元恋人が幸せそうにしている時に行いたいこと

元恋人が幸せそうにしている時に行いたいことイメージ1

別れた恋人が、他の異性と付き合い始めては幸せそうにしているのを知った時、また、結婚目前という場合、どのような対応を取ったらいいのでしょうか。やはり今の自分より楽しそうにしていれば、何と無くモヤモヤとした感情を得てしまいますよね。

◆自分磨きに励む

別れたことを後悔させるというように、自分磨きに励む手段です。
美容院に行く頻度を増やしたり、また、服装の系統を変えてみるというように、何か変化を取り入れてみる方法も良いですね。自身を高めれば高めるほど、外見に磨きもかかりますし、飲みやご飯に誘われたりと今以上にモテることも考えられます。そんなあなたを見て元恋人は、別れなければ良かったと感じるなど、少しくらいは後悔させられることでしょう。しかしあくまでも自分磨きに励むのは、元恋人を振り向かせたいからでは無く、自身の為です。

◆傷つきやすい方は、今の自分と比較は行わない

元々の性格が繊細、少しのことでも傷つきやすいという方は、無意識のうちに自分と比較しないように気をつけましょう。
「相手は既に恋人を作っているのに、何で私は…」とネガティブな考えに引きずられないことが大切です。フリーだからと言ってあなたが相手より劣っている訳ではありません。やはり恋愛は人と人との縁が結びつかないと行えないので、今はその時では無いんだと思いましょう。また、特に夜の時間帯は後ろ向きな考えに行き着きやすいので、考えそうになったら寝るのが一番ですね。

◆自分もそうなりたいと出会いの場に参加する

幸せそうで羨ましいという気持ちを出会いに対して積極的な気持ちにしましょう。
知人が恋人を作ったという報告より、元は付き合っていた相手に恋人が出来たという事実の方が、俄然やる気を引き起こします。良い機会だと実感し、友達に誰か紹介してとお願いしたり、男女混ざった飲み会に参加するなどもいいでしょう。
交際クラブ・デートクラブに登録するなど自分に合った方法で頑張りましょう。積極的に行動を起こすほど、縁も結びつきやすいので、無理しない程度に出会いを求めるように努めます。

◆悔しさをバネにしてやる気を起こす

それでもやはり悔しいという気持ちが生まれる方も多いでしょう。
その気持ちを無駄にせず、様々な分野にやる気として当てるように、良い方向へ自身を導きます。丁度取りたいと思っていた資格があるなら思い切ってチャレンジするなど、負けてられないと、恋愛以外にも精を出すようにします。負けず嫌いな方であれば非常に熱い気持ちが、自分を動かすエネルギーとして培ってくれるでしょう。しかし頑張り過ぎたり、限界まで手を抜かないというように極端な行動は心が疲れてしまうので注意です。

◆逆におめでとうと笑顔で祝福する

気まずさを感じず、むしろこちらから歩み寄るように「おめでとう」と祝いの言葉をかけてあげましょう。
あなたから話をしたことにより、距離感が縮まり、場合によっては昔のように話をすることも可能です。注意点として、わざとらしいように声をかける方法は嫌味に捉えられるので気をつけましょう。直接会わなくても、SNS上で繋がっているならバーチャル上で、付き合いで関わる機会があるならばサッと手短に。と適材適所に合った方法で気持ちを伝えるようにします。

◆思いっきり身体を動かす

じっとしていられないというように、心が動揺する方もいることでしょう。
しかし、それはチャンスだと受け取ることが可能です。ダイエットも兼ねて身体を動かすことに繋げましょう。とはいえ最初から頑張り過ぎても持続しませんので、まずはウォーキングから、軽いものから運動に取り入れます。更に何か嫌なことを考えそうになったら、その都度運動する決まりも取り入れれば、短期間で痩せることも夢ではありません。ダイエットに成功すれば、元恋人の方もあなたの変化にしっかり気がつくはずです。変わったなと、少しでもこちらに意識を向けることも出来ます。

◆SNS等からより詳しい近況を探る

幸せそうに見えても、実は内面に悩みを抱えているということはよくあるものです。
とはいえ対面して聞いてみても、相手は馬鹿正直に教えてくれるとは限りません。そこで便利なのがSNSを利用して相手の近況を探る方法です。本名で検索すれば、一発でヒットすることもありますし、知り合いの知り合いから繋がりとして、発見することも可能です。実は今付き合っている人と上手くいってないというような情報を得られれば、いくらか気持ちが楽になる人もいるでしょう。しかし、不幸探しは自分の身を滅ぼすことにもなり兼ねませんので、程々にしておくのが一番ですね。

●まとめ

別れているのに、今何しているんだろうと、ついつい気になってしまうのが元恋人です。先に結婚していたり、自分よりも素敵な人と付き合っているようでは何と無く悔しさ感じますよね。結論から言えば気にしないのが一番ですが、それでもついつい意識が向かってしまいやすい人は、その熱意を自分の為に向けるのが良いでしょう。

元恋人が幸せそうにしている時に行いたいことイメージ2