ブサイクでも大丈夫!ルックスが悪いのにモテる男の特徴4つ

モテる男性の特徴は、まず顔だと思っていませんか?
もちろん、顔は整っているに越したことはないのですが、「ブサイクな男性は絶対モテない」というのは思い込みです。
事実、芸能人でもブサイクなのにモテる芸人もたくさんいます。
芸能人と一般人では状況が違いすぎる!という声が聞こえてきそうですが、そんなことはありません。
身の回りの人でも、ブサイクなのに可愛い彼女がいる人、きれいな奥さんがいる人はたくさんいるのです!
外見コンプレックスを克服して、交際クラブ・デートクラブでモテる男になるための秘訣をみていきましょう!

清潔感さえあればモテる可能性はある

ブサイクでも、清潔感のある人とない人では雲泥の差があります。
清潔さは男性として最低限のラインでもありますが、実は一番大事なところ。
女性は清潔さにはとても敏感です。
外見を少しでも良く見せるために、注意すべきポイントは何でしょうか?

髪の毛

髪の毛は清潔さを出す重要なポイントです。
ふんわりとボリューム感を出し、整えていることをさりげなくアピールします。
ワックスやムースなどを使うなら、付けすぎに注意してください。
張り切ってたくさんつけると、ベタついて汗をかいたように見えてしまうことも。

洋服のシワやシミ

男性は女性に比べて、洋服の状態に無頓着な人が多いです。
しかし、女性は男性の外見の細かいところまで見ています。
目立つシワがよった服、シミや汚れが落ちていない服をそのまま着ていませんか?

体のニオイ

女性に最も不潔な印象を与えてしまうのは、体のニオイです。
自分でも気づかないことが多いので、一番見落とされがちなポイント。
夏場は特に汗をかくので、制汗剤や汗拭きシートなどのグッズを使ってケアしましょう。

2 モテたいならカッコつけないこと!

カッコつけた言動をして高評価を得るのは、ルックスのいい男性だけ。
ブサイクな人は、カッコつけると逆効果になるので注意しましょう。
カッコつけていないのにモテる、その秘訣とは?

キャラクター性がある

個性を生かして、自分を一種のキャラクターとしている人は多いです。
ブサイクでも、面白みのある人であれば女性は興味を持ちます。
面白みのないイケメンよりも、個性を持ったブサイクの方がいいという女性もいます。

かわいい路線に持っていく

女性は母性本能を持っているので、かわいらしいものに惹かれる傾向にあります。
カッコよさで勝負するのではなく、かわいさで勝負するのもアリです。
意識してかわいいと思わせるのは非常に難しいですが、愛嬌は大事です。
いつもニコニコ笑っている人や、人のよさそうなやわらかい雰囲気を持っている人は、顔の良し悪しに関わらずモテる可能性があります。

お笑いキャラに徹する

お笑い芸人がモテるのと同じように、人を笑わせる才能のある男性はモテます。
好きなタイプの男性に「一緒にいて楽しい人」「おもしろい人」を挙げる女性はかなり多いです。
男女問わず、笑わせてくれる人は人気者になりますよね。
しかし、押しつけがましい笑いは嫌われる元なので禁物です。
あくまでも、前に出すぎないことがポイント。
大人の付き合いが重視されるクラブでは会話の中でのセンスのよい返しや、トークの明るさなども必要です。

頭がよく、人間力のあるブサイクはモテる

人間力とは、話し方、人とのコミュニケーションの仕方、観察力や想像力など人との関わりの中で発揮する力のこと。
頭の良さというのは、学歴や仕事の成績だけではありません。
もちろん高学歴で仕事もできる人ならモテるかもしれませんが、それだけでは面白みがありません。
人として、他人から評価される人になることが重要です。
イケメンなら、少々頭が悪くても女性は寄ってきます。
その点外見に自信のない人は、内面を磨いて魅力をアピールしなければモテません。

ブサイクは優しすぎるくらいがちょうどよい

ブサイクでもモテる男性、その最大の理由はとにかく女性に優しいから。
女性に優しくするなんて、基本中の基本だと思うかもしれませんが、意外とそうでもないのです。
黙っていても女性が寄ってくるような男性は、興味のない女性に冷たくしたり、浮気したり、恋愛のトラブルを起こしやすいという側面があります。
しかし、外見にコンプレックスのある男性は、出会いをとても大事にします。
徹底した優しさを見せれば、女性もそれに応えてくれる可能性は十分にあるのです。
イケメンに傷付けられた女性を癒せるのは、ブサイクだけですよ。

まとめ

モテるというのは、女性を右から左に選び放題にできるということではないと思います。
自分に魅力を感じてくれ、ついてきてくれる人がいるかどうかということ。
外見に執着せず、内面を磨いていれば交際クラブ・デートクラブにおいて自然と男女の出会いも訪れるはずです。
決して卑屈にならず、自信をもって恋愛にチャレンジしていきましょう。