男性は飲み会の席でここを見ている!モテたい女性必見!「元」を意識せよ!

男性は飲み会の席でここを見ている!モテたい女性必見!「元」を意識せよ!イメージ1
「飲み会」それは、今や重要な出会いの場の一つとなっています。
新年会や忘年会、歓送迎会に謝恩会。ひとえに飲み会と言っても様々な飲み会があり、色んな状況下でお酒を酌み交わすことと思います。
そんな数多くある飲み会の席。男女の出会いも実は、かなり多いのです。
調査を行ったカップルの内の、5カップルに1組が、何らかの「飲み会」が出会いのきっかけと回答をしたというデータが存在しています。飲み会でなくとも、一部の交際クラブ・デートクラブの中にはパーティー形式のセッティングや合コンセッティングなど、大きな会場を貸し切り行うケースもございます。

ですが、残念ながら幾度となく飲み会に参加をしても、お酒を飲むだけで、男性との良い出会いには巡り合わないという女性もいることでしょう。
しかし、そんな女性は、何か原因があるかもしれません。
飲み会でモテモテの女性と、そうでない女性との差がどこにあるのか、「元」にテーマを絞り考えて行きたいと思います。

まず、男性は女性の外見、つまりは「顔」を最初に見る人が一番多いとされています。
これは、男性も女性も同じではないでしょうか。
いくら他の部分が好みであっても、顔が好みで無い限りは交際相手として、意識はしない人がほとんどでしょう。
ですから、外見うち「顔」に関しては、意識や工夫のみで大きな変化をもたらすことは出来ないので、この点に関してのみ、自分自身の努力が必要です。
化粧の仕方一つで、印象はかなり変わることもあるので、自信の無い方は研究すると良い結果を生むかもしれません。
交際クラブ・デートクラブで知り合う男性たちは、一流企業の経営者ばかりです。
デートの依頼があった際に、相手に恥をかかせない様、いつもより気をつけなくてはなりません。

では、ポイントとなる「元」とは何なのか。

耳元

まず一つ目は「耳元 」です。
男性は、揺れて動くものに目を惹かれてしまう性質があります。
耳元といえばピアスですよね。
ピアスを選ぶ際に、垂れているタイプのものを選ぶと良いでしょう。
最近は、大きめのデザインのものが多いので小顔効果を期待できるのも嬉しいところです。
また、光るものにも目を奪う効果があるので、天然石などが使用されたデザインのものですと、より効果を発揮するかもしれません。

首元

次は「首元」です。
冬季であったりし、寒さを理由に首元が疎かになりがちになっていませんか?
ネック部分が特徴的なデザインの服も良いですが、男性の目を惹くことを目的とするならば、まず、「出すか、出さないか」を決めると良いです。
出す場合は、首元を華やかに、かつ主張しすぎないアクセサリーを身に着けることをお勧めします。
首元で華奢なイメージ感を出す感覚があれば満点です。
鎖骨周りが美しいと更にポイントアップを期待できるのでデコルテのケアは怠ってはいけません。
出さない場合ですが、「ボリューミーかつフワフワ」が男性にとって、いつの時代も人気があるキーワードです。
ですから、ボリュームのあるタートルネックや、下品になりすぎない程度のフワフワ素材の服を選ぶと良いでしょう。
「首元」と「胸元」は一緒に見られがちな部分であるので、胸元のガードは常に意識をしておくべきです。胸を見せてはいけない訳ではないのです。
見せて良い時と、ダメな時を理解することが大切です。
これは、その場の流れやノリ、そこにいる男性のタイプにもよるので一概には言えない部分です。しかし、その後、恋人関係に発展することを考えると、隠すほうを好む男性のほうが多いでしょう。
その点を理解し、駆け引きをすべきポイントです。

腰元

三つ目は「腰元」です。
飲み会の席で、座っている際に男性が、ついつい目がいってしまう部分であるようです。
ついつい目が行く部分であるが故に、アピールポイントでもあり、マイナスポイントにもなり得るところです。
薄着の季節や、服装によってはウエスト部分から、下着がチラっとしてしまうこともあるかと思います。
男性からしてみたら、「ラッキー」と思えるところだろうと女性は考えがちですが、実はこの部分はマイナスになることが多いのです。
だらしが無い印象を与えてしまうのでしょう。
ウエスト周り事情に関しても同様です。
体のラインが見えてしまうような場合、自信が無いのであれば隠すほうが好印象ということです。

足元

最後にポイントとなるが「足元」です。
足元といえば、フットネイルが思い浮かぶと思います。
しかし、女性のネイルケアに対して「して当たり前」という意見を多くの男性がもっています。
ですから、ボロボロであったり、剥げていたりとケアを、怠っている女性はズボラな印象を持たれてしまいます。
かと言って、ネイルサロンで、お金と時間を沢山かけたネイルであっても、自分で塗った単色のネイルであっても、男性からの評価に、さほど差は無いようです。
ネイルに関して大切なのは、綺麗な状態で、きちんとケアしていることがポイントとなるようです。
でも実は、ネイルと共に男性が、気にする足元のポイントはもう一つあります。

かかと

それは「かかと」です。
女性からしてみれば、びっくりしてしまう様な部分ですが、実は意外に多くの男性が「かかと」の状態を気にしているのです。
座敷などで、少し見える足の裏が汚い。
ガサガサかかとなんて、もってのほか。
靴下や、ストッキングで隠れるからといって安心していると、ふとやってくるチャンスに勝てなくなるのです。
ですから、常日頃から、ケアをする癖をつけておきたいところです。
つまりは、細かい部分にまで気を使える女性を男性は求めているのです。

まとめ

いかがでしょうか。
「元」に注目しただけでも、男性と女性では気にするポイントが違うことが理解できたのはないでしょうか。
まず、この「元」に気をつかうだけでも、女性としての見栄えが違ってくるはずです。
是非、交際クラブ・デートクラブを利用するにあたり心掛けておかなければいけない内容がぎっしり詰まっております。
常に自身のケアをすることを意識するだけでも、自信にも繋がっていくと思いますので、気を付かって損はないはずです。

男性は飲み会の席でここを見ている!モテたい女性必見!「元」を意識せよ!イメージ2