高いだけじゃ駄目!女にモテる時計の選び方

高いだけじゃ駄目!女にモテる時計の選び方イメージ1
あなたは時間をどのように確認していますか?最近ではスマホで確認される方が多いと思います。それではあなたは時計を持っていますか?交際クラブ・デートクラブをご利用の男性方はきっと大体の人が時計を持っていらっしゃると思いますが、まだ持っていない方々。実は時計を持っているか持っていないかで女性の見る目は変わります。いい時計はあなたをかっこよく見せてくれるだけでなく、ビジネスにおいてもあなたの信頼感を高めてくれるツールとなってくれます。
またスマホを取り出すよりもはるかに素早く時間を確認できますので、時間の管理もよりやりやすくなります。このように時計を身に着けることは大きなメリットがあるのです。
 あなたがいい時計を選ぶときの基準はなんですか?時計店や家電量販店、デパートにも時計売り場があります。たくさんの種類の腕時計が並んでいますが、そのなかからあなたにぴったりの一つを見つけ出すのは大変です。やみくもに探していると時間がかかってしまいます。また高級ブランドだからいいとは限りません。高級時計は確かに魅力的ですが、場合によっては身に着ける人を逆にみすぼらしく見せてしまいます。ここではあなたに合った時計を探し出すための選び方のテクニックをお教えしたいとおもいます。

① ひとつで何でもこなそうとしない

高いだけじゃ駄目!女にモテる時計の選び方イメージ2

時計を選ぶときに、選ぶ時計を一つに絞っていませんか?時計には様々なデザインがあり、またベルトの素材も多種多様です。その中から一つだけを選ぶのは難しい場合が多いです。ビジネスでもプライベートでも使えるものをと無理に1つに絞っていませんか?時計を選ぶときは必ず一度腕にはめてみて選んでいると思いますが、その時に来ている服によって印象は大きく異なります。選ぶときにカジュアルな服装で出かけた場合、そこで選んだ時計がフォーマルな場やビジネスの場ではふさわしくないものとなってしまうことはよくあります。このように、着ているファッションによって似合う時計も異なってきます。カジュアルな服装ではステンレスベルトの時計は浮いてしまいますし、スーツなどの固めの服装ではスポーツバンドの時計では不釣り合いです。ファッションに合わせて時計も着替えたほうが、自分の個性も主張しやすくなります。
もしもあなたが時計の購入を考えていて時計を買う予算が20万円あるとするならば、20万円の高級な時計を一つ買うよりも10万円の時計をカジュアル用とビジネス・フォーマル用の2つに分けて買うことをおすすめします。そのほうが日々の生活の中で毎日のファッションに合わせやすく、あなたの見栄えもより向上することでしょう。

② 自分の収入に合わせる

高いだけじゃ駄目!女にモテる時計の選び方イメージ3
自分の収入に合わせて時計を選んでいますか?よく自分の身の丈に合ったものを選ぶべきという意見がありますが、その通りです。自分の身の丈に合わない時計を選ぶことは、あなたを逆に貧相に見せることとなってしまいます。無理をして高級な時計を身に着けるよりも、自分の収入に応じて予算を立てて時計を選ぶほうがあなたをよりスマートに見せることとなります。
それでは自分の収入に合わせて時計を選ぶときの目安はどのようにして計算すればよいでしょうか?それは自分の年収の30分の1~20分の1を目安にして計算するとよいでしょう。あなたの年収が仮に600万円とすると、約20万円~約30万円の価格帯の腕時計を選ぶとよいでしょう。また先ほど書きましたように、1つの高級な時計を選ぶよりも同じ予算であれば2つ選んだほうがシーンによって切り替えができるので大変おすすめです。

③ 重い時計より軽い時計のほうがいい

高いだけじゃ駄目!女にモテる時計の選び方イメージ4
長時間腕に身につけるものですから、身に着けていて疲れるようでは時計としてはふさわしくありません。身に着けていることを忘れるぐらいの軽さであったほうが、日常生活では便利です。またビジネスのシーンでは腕に時計を身に着けたままでデスクワークをすることも多いですが、その時に重い腕時計を身に着けていると能率が下がってしまい、仕事に支障が出てしまうこととなります。身に着けていることで逆に能率が下がってしまうようではいけません。できるだけ軽いものを選んだほうが便利です。

④ 最近はシンプルなデザインが女性からは好かれている

高いだけじゃ駄目!女にモテる時計の選び方イメージ5
バブル経済の絶頂期には、金色を多用した時計が目立ちました。文字盤やベルトに金色をあしらった時計が多かったです。しかし時代も変わり、現在はシンプルなデザインのほうが女性からは好まれる傾向が強いです。ゴテゴテと無駄な飾りのついたものよりもむしろそのような飾りを排除したシンプルでクリーンなデザインのほうが女性からの見方はよくなります。選ぶときはシンプルな飽きの来ないデザインを選んでみましょう。

・どのような時計がおすすめ?

高いだけじゃ駄目!女にモテる時計の選び方イメージ6
 ここでのおすすめは、革のベルトの時計をおすすめします。色は茶色が様々なファッションに合わせやすいです。また金属ベルトのものであればシルバーで余計なラインの入っていないものがおすすめです。交際クラブ・デートクラブをご利用の男性方も、ぜひこのページを参考にして、実際に身に着けてみてしっくりくるものを選んでみてください。