季節感を取り入れるとモテる

季節感を取り入れるとモテるイメージ1
交際クラブ・デートクラブを利用している皆さんはしっかりと季節感をファッションに取り入れていますか。

季節感を取り入れるというのは、ファッションの基本中の基本ですが、実はモテない男性に共通している事に、ファッションに季節感を取り入れる事ができていないという事があるようなのです。

というのも、季節感を感じる事ができるかどうかという事は、個人的の感受性などが関係している為、それぞれが感じる季節感という物は違うのです。

その為、自分が季節を感じてから取り入れると少しタイミングが遅く、周りからは季節感の無いダサい人という様な評価をされてしまいますので、女性にモテなくなってしまう原因にもなってしまうのです。

その為、どのようにして季節感を感じて取り入れていくかという事が大切だと言えるでしょう。

そこで、今回はファッションの中に季節感を取り入れてモテる方法をご紹介します。

季節を感じる手段

まずは季節感をファッションに取り入れる為に、季節を感じる必要がありますよね。
その為、どのようにして季節を感じるかという事が大切なのです。

皆さんは、自分はまだ夏だと思っていて夏の服装をしているのに、街にくりだすと秋物のコーデをしている人たちが多く、帰りたくなったという経験はありませんか。

まだまだ買い物くらいならば良いかもしれませんが、これが合コンや、交際クラブ・デートクラブであれば、季節感が無いという事で、センスのない人認定をされてしまう事は間違いないでしょう。

しかし、しっかりと秋物コーデをしていると、季節感が出てオシャレな人という風に周りから見られる様になるのです。
しかし、この季節感という物は冒頭でお話したように、個人差があり自分が感じた時には遅いと言えるのです。

では、どのようにして感じると良いのでしょうか。

季節感を感じる方法として一番簡単なのは、気温と言えるでしょう。
どのような事かというと、日本には四季がある為春夏秋冬があるわけです。
桜が咲いたから春ではなく、桜も春になったから咲くのです。

ですから、季節の代名詞を感じてから季節を感じてからでは少々遅いと言えるのです。
それに比べて気温は、誰もが感じられる最初の季節感と言えるでしょう。

そこで、最高気温が15℃から20℃の間に入るようであれば、冬物から春物へ、夏物から秋物へと衣替えをする様に、ファッションも変える必要があるのです。
と言っても、一日くらいその間に入ったとしても、次の日から元に戻る事がありますので、例えば週間天気が15℃から20℃になるような時に季節の変わり目を感じた行動を取ると、基本的には間違いは無いと言えるのです。

季節感を感じさせるファッション

季節感をファッションに取り入れると言っても、どのようなファッションが季節感を出せるのかという事が分からないという方も少なくはないでしょう。

そこで、季節感を出すためのファッションを少しご紹介してみましょう。

例えば、簡単に季節感を出す事ができるのは、やはり袖の長さです。
夏であれば、半袖、七分袖、五分袖などがあげられます。

冬であれば、厚手のコートやダウンジャケットですよね。

春と秋であれば、薄手のパーカーや薄手の長袖でしょうか。

基本的に何も考えが浮かばない場合には、このような服を身に纏うと季節感は意外と簡単に出す事ができるかと思います。

しかし、実はこれだけではダメです。

というのも、夏と冬は確実に大丈夫ですが、春と秋の近いが出ていませんよね。

間に夏や冬を挟みますから、それでも問題は無いかもしれませんが、できればこの二つの季節にも、違いを付ける事で、しっかりと季節感を変える事ができるのです。

その違いというのが、色です。

例えば、春や夏は新しい命が芽生えたり、快晴の日々が続いたりと、どちらかと言えば爽やかな誕生から成長期の季節です。
そんな時には青や水色、白やベージュと言った柔らかく爽やかな色をファッションに取り入れる事で、より季節を感じる事ができますし、周りからも爽やかな男性に見られますし、オシャレに見えるのです。

逆に、冬や秋は暗めの色を取り入れる事がおすすめです。
というのも、秋や冬は葉が落ちたりするため、どちらかというと自然的にも、世界が暗く色あせてしまった様に映りますよね。

ですから、爽やかよりも温かみのでる暗い系の色を取り入れると良いでしょう。
オススメは茶色系です。

靴も重要なポイント

実は靴も重要です。
というのも、ほとんどの男性は一年中同じ靴を履いているという方が多いかと思います。

しかし、オシャレな男性は季節ごとに靴を変えるなどの気遣いを見せています。
昔から足元がオシャレの基本だと言われているように、靴を意識する女性が多いからのようです。
靴も、服と同じで夏は爽やかな色を取り入れ、冬は黒系のスニーカーやブーツを履くのも良いでしょう。

この様に、季節感を取り入れる方法は多くあり、また取り入れる事でオシャレな感じを相手に与える事ができるのです。

更には、そうする事で清潔感も出ますので、結果的には女性にモテる事ができる様になるのです。

季節感を取り入れるとモテるイメージ2