大人の男性を虜にするには”会話ネタ”を調べ尽くすべし

大人の男性を虜にするには”会話ネタ”を調べ尽くすべしイメージ1
交際クラブ・デートクラブで知り合う男性は、多くが大人の紳士的な男性です。
若者とは違い、大人の男性は「会話の内容」に重点をおくことがあります。
人は年を追うごとに、内容の濃い会話を求めるようになります。
クラブで知り合う女性に対しても、「会話の面白さ」は重要。
また、さらに時間を費やしてまた会いたいか、もっとお金を使っても惜しくないかどうかという基準にも繋がるでしょう。
会話ネタを豊富に持っておくことは決して無駄にはならず、恋愛や人生のどこかで生かされるはずです。

男性との会話で絶対得するジャンルとは?

大人の男性との会話で、絶対に無駄にならないジャンルは以下の通りです。

  • ・スポーツ
  • ・音楽
  • ・映画
  • ・漫画やアニメ

このような、趣味関係の話題は、男性との会話ネタとしては鉄板です。
もちろん、自分自身の趣味としても楽しみやすいものなので、比較的調べやすいというのも特徴だと思います。

例えば、政治や経済、時事ネタなども男性には人気です。
しかし、これは女性にはとっつきにくい話題に感じやすいですよね。
女性は男性受けを狙ってネタを収集するわけですが、それが苦痛となってしまっては意味がありません。
自分自身も楽しく情報収集しつつ、男性との会話にも使えるようなネタを準備しておきましょう。

パソコンやスマホの操作方法を聞くというのも立派な”会話ネタ”

男性は家電やガジェット好きな人が多く、その知識を誰かに話したがっているケースが多いです。
そこで、パソコンやスマホの操作方法や、家電などのおすすめなどガジェット系の質問をするのがとても効果的です。

これだけパソコンやスマホが普及している世の中、効率の良い使い方や便利な機能を知っておいて損はありません。
またそれらの情報を知っているのはやはり、女性よりも男性です。

男性にパソコンやスマホの操作方法をレクチャーしてもらうもの、立派な会話ネタです。
教えてもらうという時間は、男女の関係をより親密にすることができます。
男性は、尊敬されたり、褒められたりすることに快感を覚える生き物です。
「すごい!」「物知り!」「かっこいい!」と、褒め言葉を自然な感じで連発できるのが、パソコン&スマホのレクチャーです。

また、新しく買いたい家電の情報などを仕入れるのもいいですね。
家電好きな男性は多いですし、一緒に選んでもらうのもアリです。
それをきっかけに次のデートの約束までこぎつけることができるかもしれません。

ファッションと美容、恋愛の話ばかりでは男性には好かれない

普段自分の興味のあることが、ファッションや美容ばかりという女性は少なくありません。
または、芸能人のゴシップや他人の噂話なども同じです。
こればかりでは当然、男性との会話のネタなど浮かんできませんよね。
会話も男性任せになりがちで、相手からするとつまらない女と思われてしまいます。
相手に「また話したい。」「あの子が忘れられない。」と思わせるには、会話力は大事です。
ひとつひとつがそこまで深くなくてもよいので、浅く広くネタを仕入れておく必要があるのです。

また、気が付くと恋愛系の話ばかりになってしまう女性も少なくありません。
過去の男性の話や、最近知り合った男性とのエピソードなど、男関係の話題ばかりに偏ってしまう女性も多いです。
これは、女性同士の場合面白おかしく終わるかもしれません。
しかし、男性との会話となるとどうでしょう。
相手に面白いと思ってもらえないばかりでなく、男性の話ばかりでだらしない印象を持たれてしまう可能性すらあります。

興味のない話をするのではなく、自分の世界を広げると考えよう

男性との会話ネタを調べ、知識をつけることは、無駄だと感じる女性も少なくないでしょう。
男性に合わせるために、興味のない話をするなんて…とマイナスに考えてしまいがちです。
しかし、ものは考えようで「自分の世界を広げる」「自分の知識を広げるきっかけ」と考えた方がよいです。
当然、男性に好かれるには、こちらも努力が必要。
顔がかわいいとかスタイルがいいとか、外見だけのメリットでは、男性も長く自分に時間をついやしてくれるとは限らないのです。
当然、話を面白く盛り上げる方法や会話のネタの豊富さなども、モテる女性の要素として入ってきます。
自分に関係の薄いことは無駄だと感じるか、それも自分の人生の一部だと捉えるかで、男性からの評価も大きく変わることを覚えておきましょう。

まとめ

大人の男性を虜にするには”会話ネタ”を調べ尽くすべしイメージ2
いかがでしたか?
これは一般論であり、絶対的なノウハウとも言い切れません。
しかし、会話ネタの豊富さは絶対的に有利です。
女性から見た男性像としても、「女性が興味のありそうな話題」についてある程度知っている男性のほうが魅力的ですよね?
それと同じで、男性も「男が興味のありそうな話題」について知っている女性の方が、楽しいわけです。
外見を磨くのも当然必要なことですが、会話ネタを豊富に作っておくことも、交際クラブ・デートクラブなどで大人の男性にモテるためのテクニックのひとつになりますよ。