面食い女子で何が悪い?イケメン好きな女性達はあり?なし?

面食い女子で何が悪い?イケメン好きな女性達はあり?なし?
大抵の女性はイケメンが好きです。それは当然のことでしょう。
男性だって何歳になっても若い女性が好きですし、不細工な女性よりも美人を好み、太った女性よりもスレンダーな女性を好みます。
女性が イケメンが好きだということを批判する男性達も多いようですが、女性から見れば自分たちのことを棚に上げて何を言っているのだという感じでしょう。
もちろん人の好みは様々ですから、イケメンの定義も人によって違います。
友達からイケメンの彼氏を紹介すると言われて、会ってみたら、えぇ~!?みたいな経験がある女性も多いのではないでしょうか。当人にとっては史上最高のイケメンでも、他の人から見てみれば不細工だったり、なんだか惜しいけど・・・という場合もあります。
とはいえ芸能人や有名なモデルさんには万人にモテるイケメンが多く、自分の身近ではイケメンがいないのでそういう人たちの追っかけをしている女子もたくさんいます。男性から批判されやすいイケメン好きの女性ですが、彼女たちもそれなりに理由があってイケメン好きを公言しているのです。

ではここから、イケメン好きな女性はありかなしか、その生態について具体的にご紹介していきたいと思います。交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも、お付き合いくださいね。

1、現実逃避している

面食い女子で何が悪い?イケメン好きな女性達はあり?なし?
イケメン好きな女性は異性に対する理想がとても高い傾向があります。
その辺にいる普通の男では満足できないとか、友達に紹介するためにみんながびっくりするようなイケメンと付き合いたいとか、不細工な男と付き合っていては自分の評判が下がるとか、どちらかというとただイケメンが好きというよりも人への見栄や自分の評判を重視して、誰もが認めるようならイケメンと付き合っているという状況なのかもしれません。
もちろん全ての人がそうではないとしても、そのような傾向が強いのは確かです。または若い頃から恋愛漫画や恋愛ドラマにはまっていて、そのような漫画やドラマに出てくる王子様のようなイケメンに憧れているという傾向も強いようです。現実的に自分のまわりにそんな人がいないというのはよく分かっているのですが、なかなか架空の世界と現実とのキャップが受け入れられず、実際に自分はイケメンと釣り合うための女性になるため何も努力していないのに、いつかそんな素敵な人が現れるはずだと現実から逃げているのです。中にはお金持ちで、優しくて、イケメンで漫画に出てくるような王子様みたいな男性と結婚している女性がまれにいるので、自分にもいつかそんな人が現れるのではないかと夢見てしまいます。
でも自分の周りに完璧な女性がなかなかいないのと同じように、完璧な男性はなかなかいないものです。

2、自分のコンプレックスを紛らわす手段

面食い女子で何が悪い?イケメン好きな女性達はあり?なし?
イケメン好きな女性は自分の容姿にコンプレックスを抱いている場合が少なくありません。
周りはそれほど気にしていないとしても、本人が過剰にコンプレックスを意識しているのです。太っているとか、背が低いとか、目が大きくないとか、顔が大きいとか、色が黒いとか、手が太い、足が太いなど努力すればなんとかなるものを、特に改善するための努力をするわけではなく、逆にそれを紛らわすため、他の人の目をそらすためにイケメンと付き合うとするのです。
イケメンが隣にいると周りの人はそちらに注目しますし、そんなイケメンを夢中にさせた女性だと自分を見る周りの目も変わります。それは自分のコンプレックスを紛らわす手段になっているのです。

3、自分を格上げできた気になる

面食い女子で何が悪い?イケメン好きな女性達はあり?なし?
人は自分の一番近くにいる人の影響を大きく受けるものです。
特に家族や恋人、仲の良い友達などの影響は如実に現れるものです。友達や恋人の存在は、その人の言動に考え方を大きく変えることがあり、良い影響を与えることも、悪い影響を与えることもあります。恋人がどんな人かということによって、今まで行かなかったような場所に足を運ぶようになったり、服装の好みや話し方、職種が変わったり、付き合う人の層が変わったりします。
お金持ちな彼氏と付き合うようになると、彼の周りにいる人も同じような経済感覚の人ばかりなので、そうした人たちの会話や生活基準に合わせようとするものです。逆にお金を持っていない彼氏と付き合うようになると、彼の周りにいる人も似たような人たちなので、お金に対して口うるさくなったり、執着するようになったり、逆に節約に走るなどあらゆる影響を受けます。
同じようにもし皆が認めるようなイケメンと付き合うようになったら、そんな人に自分は似合うだけの価値がある人間だと錯覚できるようになり、実際にはそうでなかったとしても自分が女性として格上げしたような気持ちになれるのかもしれません。お金持ちの人といると自分もお金持ちになったような気分になり、周りから人気のある人と一緒にいると自分も周りにもてはやされているような気持ちになる、それと同じような感覚です。その感覚が欲しいためにイケメンと付き合いたいと思っている女性は決して少なくありません。
面食い女子で何が悪い?イケメン好きな女性達はあり?なし?

ここまでで、面食い女性の生態について具体的にご紹介しました。
現実逃避している傾向があること、自分のコンプレックスを紛らわす手段にしていること、自分を格上げできた気になることなどがイケメンと付き合う理由としてあげることができます。これは男性に関しても同じです。
男性が美人と付き合う理由には同じようなものがあるのかもしれません。それは別に悪いことではなく、その人の考え方ですから否定すべきものではありません。でももし自分がそうやって選ばれた側のイケメン、美人の側だったらどんな風に感じるのか、それも念頭に置きながら付き合って行かなければいけないのかもしれません。交際クラブ・デートクラブをご利用の方も参考にしてみてくださいね。