男は女を感じられないと冷める!マンネリ女子が女を磨く5つのコツ

男は女を感じられないと冷める!マンネリ女子が女を磨く5つのコツイメージ1

交際クラブ・デートクラブなどで出逢いを求めているとき、付き合いだしたときは色々と努力をしているものですが、時間と共に新鮮さや努力する気持ちが失われていくことも・・・

「オシャレをしてくれない」
「女子力に疑問を感じる」
「浮気を疑われる」
「『いつ結婚する?』とたびたび聞かれるのがプレッシャー」

男性が冷めるときは必ず理由があるもの。
「最近、なんか冷めてきたかも・・・」
大好きな彼をそんな気持ちにさせたくないですよね。

最近二人の関係から幸せオーラが消えてきた・・と思ったら
メイクやファッション、言葉づかい、考え方など女子力を改めて上げていきましょう。
では、関係がマンネリした時に役立つ『女を磨くコツ』をご紹介します。

外見を磨く

長くお付き合いすると、気のゆるみから自分磨きがサボり気味になってしまいがちです。
そこで「なりたい自分」をイメージして努力する時間を作ってみましょう。

・ウォーキングをはじめる
・ヨガをはじめる
・髪型を変える
・半身浴をしてみる
・お風呂の後オイルマッサージで自分の身体をいたわる時間をつくる
・肌のお手入れをかえてみる

自分が目指す女性の写真を毎日目にする場所に飾って、モチベーションを保つことも効果的です。
まずは「キレイになりたい」など目標を少しずつ意識してみる事からはじめましょう。

内面を磨く

身近なことばかり考えていませんか?
「前から少し気になっていたこと」「分からなかった時事ニュース」「今までに興味がなかったこと」など、少しずつ自分がみている世界を広げることで、もっと魅力的になれますよ。

・読書する
・セミナーにいってみる
・習い事を始める
・旅行に行く
・小さなことでも嘘をつかない

色々な考え方や新しい事に触れ合うことで自分の「引き出し」が多くなります。
よく「聞き上手」な女性は交際クラブ・デートクラブで男性からの好感を得られやすいです。
実は「話す」と「聞く」のバランスというのも大切です。
自分の中に色々な引き出しのある女性は視野が広く落ち着きがあり自己肯定感があります。
嘘をつくことは信頼関係が崩れる事があります。
自分の中で、嘘をつかないでいい行動をこころがけるには『自己肯定感』が必要です。
大人の女性にとって自分の内面を充実させることは、2人の関係だけではなく色々な面で役に立つでしょう。

明るくポジティブな雰囲気

ネガティブな事をいったり発言したりしていないか振り返り、前向きな発言を心がけましょう。
言葉には人の心を動かす力があります。
「ポジティブな言葉に変えるようにした」
たったこれだけで、表情や雰囲気ががらりと変わる人もいるほど!
日ごろから明るく前向きな言葉を心がけましょう。

・ネガティブなことをポジティブに変換する練習をする
・ネガティブな情報と距離を置く
・小さな事に感謝する

ポジティブでいると自然と「笑顔」でいる時間が増えていきます。
小さな事に感謝することで、当たり前じゃない『幸せに囲まれていること』に気づくことが出来ます。
感謝の気持ちをもち、ポジティブな考えを身につけることで、いい関係が築けるかもしれませんね。

人と比べるのをやめる

「周りが結婚を決めていくけど、私たちはなかなか進展しない」
「元カノが気になってしかたない」
「あの人に負けた」
人と比べようと思ったら、いくらでもネタがあります。
自分の欠点を受け入れつつ「自分は自分でいいんだ」と思えたら生きやすくなりますよね。
周りの価値観に振り回されない「自分軸」はこれから生きていく中でも大切です。

・自分が大切におもうことをリストアップする
・自分の欠点を受け入れる
・SNSから離れてみる

自分が大切にしていることをはっきりさせることで、ブレない自分を手に入れることが出来ます。
色々な情報が飛び交うSNSからちょっと距離をとることも、自分と他人と適切な距離を保つのに効果的です。
自分の価値観や大切にしている人を守るためにも『適切な距離感』を保つことは幸せを手に入れる大切なスキルになると思います。

付き合い方を振り返ってみる

今までの彼との時間を振り返ってみます。
その間に少し距離をとり自分の気持ちを確認する時間が必要かもしれません。
ケンカしたときには「冷却期間」といって一切会わずに連絡をとらないという方法もあり
付き合いたてのような「新鮮さ」を手に入れる方法もあります。

・付き合い始めの時の気持ちと今の気持ちを整理する
・そこが好きなのかを考える
・尊敬できる部分はあるか
・嫌なところはどこか
・執着なのか愛情なのかを見極める

冷却期間とわざわざ決めなくても、自分の中でいったん立ち止まって考える時間が
自分や彼の人生を考える上でも大切なターニングポイントになるかもしれません。
お互いにとって健全な関係なのか。
本当に一緒にいたいのか?
「ただ寂しいだけ」「別れて別の女性を選ぶのが嫌」など彼への執着なのかどうか?
ゆっくりと自分の気持ちと向き合うことで、
2人の関係をどうしていきたいのかを考えてみてはいかがでしょうか。
きっと2人が幸せをつかむうえで大切な時間になると思います。

男は女を感じられないと冷める!マンネリ女子が女を磨く5つのコツイメージ2