無理!口説かれたくない女性が実践すべき“興味なし”アピール5選

女性の中には、まったく興味がない男性から口説かれて嫌な思いをしている方もいるのではないでしょうか。
そういう女性は、無意識的に相手の男性が喜ぶことをしてしまっていて、それが勘違いさせてしまう原因です。
そこで、好きではない男性から口説かれたくない女性が知っておくべき、“興味なし”アピールの方法について紹介します。
興味がないことを示せば、交際クラブ・デートクラブである程度相手をコントロールできるようになるでしょう。

1.連絡に応答しない

これが王道かつメジャーなアピールとなります。
連絡が来ても応答しなければ、普通の人なら

「興味がないんだな」

と勝手に諦めてくれます。
どうしても自分が落としたい女性だった場合、執拗に連絡してしまうこともあるしょう。
その場合でも、応答しないことが基本となります。
優しい女性はそこで連絡してしまいます。
電話の場合は出てしまったり、メールの場合は返信してしまったりします。
友達ならばいいですが、友達ではなく、好きでもない男性にそういうことをするのは、勘違いを生む原因になってしまいます。

2.デートに行かない

男性は意中の女性をデートに誘いたくなります。
いい男性がデートに誘ってくれれば良いですが、現実はそういかないもの。
興味のない人から

「今度食事に行きませんか?」

と誘われることもあるでしょう。
そうなった場合、行かないようにしてください。
最初の印象でダメだった人が、1回のデートでいい印象に変わることはまずありません。
1回でもデートしてしまうと

「この子はデートしてくれたし、脈ありだ」

と勘違いする痛い男性も少なからずいます。
そういう男性に掴まったら面倒なので、興味がないならハッキリと断わる勇気が必要です。

「お誘いは嬉しいのですが、デートはできません」

と伝えておくと、普通の大人なら脈なしと理解してくれます。

3.真逆の人をタイブだと言う

しつこい男性の中には、色々と質問してくる人もいます。
面と向かって

「タイプはどんな人?」

なんて聞かれることもあるでしょう。
その場合、その人と真逆のタイプを言うようにしてください。
それで相手の心を折ってしまうくらいがちょうど良いです。
痩せていて頼りなさそうな男性だった場合は、

「ガタイが良くて頼り甲斐がある人が良いかな」

と伝えておきましょう。
顔や身体のタイプも同様です。
性格なども同様に真逆のタイプを答えるのがコツです。そうすることで、相手に興味がないことをアピールできます。
もちろん、人によってはそのまま引き下がらず、必死に食い下がってくることもあるので注意してください。

4.お世辞は言わない

女性の中には、興味がない人にもお世辞を言ってしまうことがあります。

「〇〇さんって優しいですね」

とか

「〇〇さんはイケメンですよね」

とか、自然と言ってしまう女性も多いです。
ただ、男性は思っているよりもずっと単純な生き物なので、好きな女性からそんなことを言われてしまったら、もっと好きになってしまいます。
お世辞だとしても、相手に興味がないのなら言わないようにしてください。
ちょっと褒めたことをずっと根に持って

「あの時褒めてくれたよね」

と気持ち悪いことを言われることがあるかもしれません。
そうなった原因はお世辞のせいです。
興味がない人は褒めないようにすること。
それが鉄則です。

5.忙しいふりをする

こういう言い方は少し戸惑うかもしれませんが、暇な女性は連絡もしやすいですし、デートにも誘いやすいです。
そのため、興味がない男性から好意を寄せられている場合は、とにかく忙しいアピールをしましょう。

「仕事も大変だし、私生活も毎日のように予定が入っていて・・・」

とアピールしておけば、その男性が入る余地がないことを示せます。
大抵の男性はこれで理解してくれるはずです。
もちろん、学生でも社会人でも、本当に忙しい場合もあると思います。
その場合は

「忙しいので、暇ができたら・・・」

とだけ伝えて、後はずっと無視しましょう。
悪い女性だと思われるかもしれませんが、それくらいした方が迷惑なことをされなくて済みます。

まとめ

女性は興味がある男性とだけ恋愛できるとは限りません。
交際クラブ・デートクラブなどで興味がない人から迫られて困っているという方も多いでしょう。
ガードが堅い女性になるためには、男性を突き離すテクニックも身に付けておくこと必要があります。
酷いと思うかもしれませんが、迷惑を顧みずに迫ってくるような男性は相手にしないことが重要です。
そうやってテクニックを身に付けることで、より恋愛上手な体質になっていくことができます。理想の男性が現れた時、その経験を逆手に取って活用することもできるでしょう