熊本のおすすめデートスポット

九州のちょうど真ん中付近に位置する熊本県は自然が豊かな土地ですよね。

熊本というと皆さんが思い浮かべるのは、熊本城、くまモン、阿蘇山ではないでしょうか。

熊本のおすすめデートスポット
そんな自然あふれる熊本県に旅行に出かけてみようかなと考えている方も少なくはないと思うのですが、なかなかプランが決まらなという方も多いですよね。

熊本には自然をテーマにした観光地なども少なくはないので、家族旅行だけでなく、交際クラブ・デートクラブで知り合った男女の不倫旅行でも楽しむことができる場所です。

しかし、熊本に行ったことがない人からすると、現在は熊本城も熊本地震の影響で、観光する事ができなくなっていますので、どこへ行ったら良いのかわからないなんて方も少なくはないでしょう。

そこで今回は熊本県の、恋人とのデートや不倫旅行でのデートプランにおすすめのデートスポットをご紹介します。

皆さまも是非参考にしてみてください。

■鍋ケ滝


熊本のおすすめデートスポット

熊本県の阿蘇郡小国町には、滝が多いのですが、その中でも珍しいと言われている滝が、鍋ケ滝という滝です。

何が珍しいのかというと、滝の裏側に入る事ができる滝なのです。
滝の中に入る事ができる滝というと、長崎県の大村市にある恨みの滝が有名ですが、鍋ケ滝には、恨みの滝のような段差は存在せず、滝の高さは驚くほど高くない10mほどの高さになっています。

滝の裏側には簡単に回る事ができるのですが、裏から見ると、落ちる水が水のカーテンを形成している為、とても綺麗な風景を作り出しています。

この鍋ケ滝はある有名なCMに使われていた事から、熊本県でも有名な観光スポットになったのです。

そのCMというのが、「おーいお茶、生茶」です。

この二つのCMに使用されていますので、今ではかなり有名なスポットになっていますので、マイナーな観光地には行きたくないという女性でも安心して連れて行くことができるスポットだと言えるでしょう。

また、滝から出るマイナスイオンを吸収でき、リフレッシュ効果などもありますので、是非行かれてみてはいかがでしょうか。

■カドリードミニオン


熊本県の阿蘇にあるカドリードミニオンは、多くの動物を見ることができるお勧めの場所なのですが、実はお勧めの理由はそれだけではありません。

というのも、皆さんは「志村動物園」という番組をご存知でしょうか。

実はこのカドリードミニオンには、この「志村動物園」に出演していた、チンパンジーのパン君と、犬のジェームズが居るのです。

現在は、パン君は宮沢劇場という動物たちの劇団員としては公園に参加はしていませんが、パン君の子供のプリンちゃんとジェームズが出演をしています。

肝心のパン君はというと、劇団を引退して、チンパンジー学習の森で一般公開をされており、今ではゆっくりと生活をしているそうです。

というのも、大人になったパン君は、大人の男性との優位性をはかるチンパンジーの習性のせいで、公演中に研修生に噛みつき怪我をさせてしまい、それからは共演者への安全確保のため、隠居をせざるを得なくなったようです。

しかし、パン君をゆっくり見ることができますので、パン君が好きだという女性には今の状態の方が良いのかもしれませんね。

※本記事は2018年5月時点の情報をご紹介しており現在の事情と異なる場合がございます。

■御輿来海岸(おこしきかいがん)

熊本のおすすめデートスポット
熊本県の宇土市には、有明海が広がっています。

その中でも下綱田町の海岸線は、日本の渚百選や日本の夕日百選に選ばれている「御輿来海岸」が広がっています。

この御輿来海岸の由来は、その昔、景行天皇が巡幸中に、海岸線の美しさに魅了されて、輿を止めてしまわれた事が由来とされる海岸です。

そんな御輿来海岸がある有明海は、満潮と干潮の差が大きい事でも有名なのですが、干潮時になると2㎞先まで干潟が現れるなど、日本でも珍しい場所なのです。

そんな有明海の海底はまるで人工的に掘ったかのような、砂紋が表れて、なんとも幻想的な雰囲気が漂っています。

そんな幻想的な海岸には、美しい夕日と海岸線を写真に収めようと多くの写真家が訪れています。

熊本市内からは少し距離もありますので、できればドライブデートをしながら向かってみてはいかがでしょうか。

幻想的な雰囲気と、綺麗な夕日にきっと女性も満足をしてくれること間違いなしだと言えるでしょう。

しかし、干潮と夕日のタイミングが大切なので、できるだけ日の入りと干潮の時間を確認しておく事をお勧めします。

このように、地震で被害は受けたものの、しっかりと観光やデートができるスポットが沢山あります。

今回はご紹介していない白川水源なども、通常営業をされているなど、しっかりと観光ができる状態になっていますので、是非熊本に旅行に行かれてみてはいかがでしょうか。

自然の中にある綺麗な風景を堪能し、大切な女性との距離を縮めたり、日頃のストレスを発散する事ができますので、是非熊本へ行かれてみてはいかがでしょうか。

熊本でしか体験できないことなどもあるかもしれませんよ。