女性はこんなところを見ている!恋愛に発展する男性の特徴7選

恋愛に発展しないのは何故?

合コンや飲み会、交際クラブ・デートクラブで頑張って話すけど会話が続かない・・・
恋愛になかなか発展しない・・・

闇雲に突進しても相手との距離は延びるばかりです。
女性は男性のいったいどこを見ているのでしょうか?
彼氏にしたいと思う男性の特徴や、警戒してしまう男性の特徴もあわせてご紹介します。

誠実であること

不誠実な男性が好きな女性はほとんどいません。
嘘をつく男性は「浮気をする男性」とも結びつきます。
何を考えているのか?
何が本当で何が嘘なのか?
女性にそんな疑問を持たせたら、関係が終わってしまいかねません。
よそ見をして自分を見なくなりそうな男性は、クラブでもまず選ばれません。
人が視ていないところで違反行為をしたり、気付かれていなければ嘘をつくことが平気になったりしていませんか?心の癖に目を向けて、嘘をつかなくてもいい自分に矯正していきましょう。

女性が警戒する!嘘つきな男性の特徴

・自分を大きくみせたがる
・約束を守らない
・違反行為を軽くみている
・自分に自信がない

スピード違反をしたり、自分を大きく見せる為に実力以上のものを身につけたりする男性は警戒されてしまいます。
お付き合いをするなら、大切にできる女性を選びましょう。
嘘をつかなくてもいい行動を心がけることが人と付き合う時には大切なポイントになります。

清潔感があること

身だしなみは、大人のマナーだということをしっかり意識することが大切です。
人に不快感を与えることに無頓着な男性は、彼女を大切にできないと思われても仕方がありません。
今日の身だしなみはどうですか?抜き打ちで身だしなみをチェックされてもOKな状態を心がけてみましょう。

女性が警戒する!清潔感のない男性の特徴

・汚れている服を着ている
・ヒゲをのばしたままにしている
・しわが入った服を着ている
・髪の手入れをしていない
・臭い
・靴が汚い

自分の身だしなみに気を付けている男性は、自分のテリトリーに彼女を受け入れる余裕があると感じます。

気遣いができること

交際をはじめると二人の間に色々なことが起きます。
それは、嬉しい事であったりケンカをしたり、二人で乗り越えていかなくてはならないことが起こる可能性があります。
その時に、日ごろから周りの人に気遣いができているかは、大きなポイントになります。
相手の立場に立って気持を理解できる人じゃないと気遣いはできません。
自分が周りの人を大切に出来ているかチェックしてみましょう。

女性が警戒する!気遣いが出来ない男性の特徴

・他人に興味がない
・謙虚さがない
・人に言われたことしかしない
・威圧的
・人にやってもらうのが当たり前と思っている
・自分と会う日に時間差で別の予定を入れる

相手の立場に立てる男性なら、ケンカをした時にも気配りが出来ますし、自分の周りの人も大切にしてもらえるという安心感があります。

居心地がいいこと

価値観が合い、同じようなことで喜びを共有できることは、彼氏になる条件の中でもポイントが高いと思います。
好きな女性が笑顔でいるかもチェックしてみましょう。

女性が警戒する!居心地の悪い男性

・一緒にいて気疲れする
・一緒にいて「幸せ!」とは思えない
・金銭感覚が合わない
・無言になった時に苦しい
・自分が苦手なファッションセンス

束縛しないこと

友達が少なく、友人から絶交された経験が多いひとや、暇な人は彼女に執着して束縛する傾向にあるようです。
モラルハラスメントの危険性もある為、警戒されやすいといえます。
女性のプライバシーに踏み込んでいき束縛するのは、結果的にお互いが傷ついてしまいます。
長く付き合いたいと思う女性と出会う前に、自分の世界を広げていきましょう。
自分が満たされていない部分を見つめて、受け入れてみましょう。

女性が警戒する!束縛しそうな男性の特徴

・友達が少ない
・わがまま
・キレやすい
・プライドが高い
・暇なひと
・自分に自信がない
・連絡がマメ
・家族関係がうまくいっていない
・独占欲が強い
・彼女の友達の悪口をいう
・傷つきやすい
・心配性

好きになった女性と幸せを築いていくために、信頼関係を築きながら、お互いの好きな時間や空間を尊重し合える関係にしたいですよね。

ナルシストではないこと

自分の事が大好き過ぎて、うぬぼれが強い人のことを「ナルシスト」といいます。
優れている自分を見せたい気持ちは分かりますが、ナルシストの男性は受け身であり、自尊心を満たしてくれる女性を好きになる傾向があります。
ここで、忘れてはいけないのは、女性も大切にされたいということです。

女性が警戒する!ナルシストな男性の特徴

・自慢話が多い
・自己評価が異様に高い
・鏡ばかりみている
・髪をチェックする回数が多い
・自信過剰

自分の弱い部分も含めて認めて好きだと言ってくれる女性が現れたら、その女性をしっかり見て大切にしましょう。自分を大切にするスキルは、相手にも応用できます。

自分勝手ではないこと

相手のことはお構いなしにマイウェイをいく人は、知らず知らずのうちに相手を傷つけていることもあります。
ちょっと落ち込むとかのレベルではなく、常にマイナス思考な男性も女性を疲弊させてしまいます。
最初は良くても、どこまでも自分勝手で、落ちていくような相手にはついていけません。
時には、ネガティブになるときや、人の気持ちを考えられないこともあると思います。
その時は、相手に適切なフォローが必要ですし、相手もたまにだから理解できるようなものなのです。
女性を困らせるほどのネガティブになってしまった時は、ブレーキをしっかりかけて、気持ちをコントロールしましょう。

女性が警戒する!自分勝手な男性の特徴

・予定を勝手に変える
・突然、前触れもなく音信不通になる
・常にネガティブな感情を言う
・身の危険を感じるような違反行為をする
・ケンカをしたら話し合いもせず、うやむやにする
・好きだ!という気持ちが盛り上がっている時は頻繁に連絡する
・話し合いができない
・感情的になりやすい

まとめ

完璧な人間はいませんが、自分のマイナスポイントを改善していくことで、交際クラブ・デートクラブでの出会いから恋愛に発展して行く可能性が高まります。
恋人同士となれるかどうかは、良い人間関係が築けるかどうかが大切なポイントになりそうですね。
これからの人生は、自分の力で変えていくことが出来ます。
人と一緒に幸せを分かち合いたいと思える心の余裕が、彼女との出逢いに必要なのかもしれないですね。