婚活デート3回目!30代のあなたがすべき最も大切な2つのこと

交際クラブ・デートクラブで婚活のかいあって、デートも3回目となったあなた。
どんなデートをプランしていますか?
婚活1回目のデートでは、初デートということもあって、一緒に時間を過ごすことが嬉しい回。時間もあまり長くならないように、仕事帰りに食事にだけ行ったりと気軽に会うことを第一の目標にします。
婚活2回目デートでは初デートで少し仲良くなったので、もっと居心地の良い時間を過ごせるように、週末にゆったりと会えるようプランをたてます。

デートに誘われる女性からしたら、1回目では様子見、楽しめれば2回目も会うことにするでしょう。
男女の恋愛感情の高まりには差があります。男性のほうがそのスピードが速く、女性はこの人はどんな人なんだろう?という気持ちで徐々に気持ちが高まっていくことが多いのです。
この感覚を無視して男性が女性に要らないプレッシャーを与えると、うまくいくものもいかなくなってしまいます。
しかし、男性が遠慮のかたまりでもこれが女性にとってはガッカリなのです。

そこで今回は、30代男性が3回目のデートですべきことを紹介します。
ご参考になればと思いますので、最後までお付き合いくださいね。

⚫︎婚活における第3回目のデートの意味
2回のデートをするには、LINEや電話などで連絡を取り合っているわけですから、初デートそして2回目のデートをしたことによって、2人の仲は結構接近しています。
2回目のデートの終わりに、次のデートの約束ができたときには、女性のほうもかなりの確率であなたに好感を持っています。
そして3回目のデートに誘われたら嬉しいと思っているハズです。
ただし、ここからはただただ回数を重ねるだけではいけません。
あなたがすべき、大切なことが2つあります。

①スキンシップをとる

どの時代でも女性は男性にエスコートしてもらいたいもの。
その1つが男性リードのスキンシップです。
初デートそして2回目ではおしゃべりは盛り上がるものの、2人にはまだ距離があります。3回目では、その距離を縮めるのです。
距離を縮めるのにとても有効なのがスキンシップです。

このスキンシップはあくまでも軽いもの限定です。
基本は「手をつなぐ」または「肩に手を乗せる」止まりでしょう。間違ってもベタベタするようなスキンシップは逆効果にもなりかねませんのでご注意を。
このスキンシップが絶妙なタイミングで自然に行われれば、女性はそれをドキドキしながら受け入れ、会話はさらに盛り上がります。

この動きには科学的証拠があり、スキンシップをすると幸せホルモン・恋愛ホルモンが分泌され、相手への安心感・信頼感・親近感が深まるのです。
女性は男性の大きな手に包まれることによって、自分自身が守られているかの感覚に陥ります。そして、男性が女性へ完全に良い感情を持っていることに安心し親近感を持つのです。自分が男性に大事にされていると感じることでハッピーになり、それが好意へとリンクします。その上、あくまでも軽いスキンシップに止めることで、女性はリスペクトされているとも感じることでしょう。結果、あなたへの信頼感が増すのです。
このように、_単なる良い感情が恋愛感情へぐっと変わることもあるくらい、適切なスキンシップは大きな効果をもたらすのです。

②意思表示をする

スキンシップをとって、2人の距離がぐっと縮まりました。
1回目そして2回目のデートでは、たわいのない話題で盛り上がったりと友達感覚からまだ抜けないような会話だったことでしょう。
でも3回目はちょっと違うデートにしたいところです。
それは男性が意思表示をするというポイントです。
あくまでも焦ってという印象を与えてはいけません。知り合ってから3回、2人のデートをしてきて、男性が女性に対してしっかりとした気持ちを持っている、お付き合いを前進させていきたい、ということを真剣に伝えます。
女性は2人の仲をゆったりとしたペースで進めていきたいと思っているかもしれませんから、男性のあなたからそんな意思表示をされて驚くものの、好意を持っていれば絶対に嬉しいと思うはずですから、自信を持ってやってみてください。
ここでのポイントは、彼女からの答えを性急に求めるのではなく、あくまでも男性が自分の気持ちを女性に伝えるということでしょう。
この意思表示は1日の終わり、次はいつ会えるかなといった気持ちになったところですると効果が大きいでしょう。食事が終わって食後酒を頂いているとき、ドライブで女性を自宅付近まで送ったとき、などなど。
女性は1日の終わりにこのような告白をされ、ドキドキし高揚し、即座に自分の気持ちを教えてくれるかもしれません。
デートが終わってそれぞれが自宅に戻ったタイミングで、LINEなどでその日のお礼と、自分の気持ちは真剣なものだということを短くもう一度伝えるのも素敵ですね。

まとめ

  • ・第3回目のデートは次のステップにつなげるための大事なデート
  • ・スキンシップをとる
  • ・意思表示をする

3回目のデートはとても大切なデート。
数だけ重ねて会っていても進展させることが難しくなるケースがあります。プレッシャーのない範囲でタイミングを逃さず、自分の気持ちを表してくれる男性に女性は頼もしさを感じ、また魅力を感じることでしょう。
交際クラブ・デートクラブで女性を素敵にリードしてくださいね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。