彼氏が買い物デートでイライラする瞬間とは?

彼氏との買い物デートは、彼氏に似合う服を見つけたり、あなたに似合う服を見つけたりと楽しいひと時ですよね。

そんな買い物デートで彼氏がイライラする瞬間があるのをあなたは知ってまいすか?
交際クラブ・デートクラブをご利用の方々も、知らず知らずのうちに相手をイライラさせているかもしれません

今回は彼氏が買い物デートでイライラする瞬間について紹介していきます。

同じ店に何度も足を運んでいるのに買わない

彼氏が買い物デートでイライラする瞬間とは?イメージ2

あなたは今、買いたいと思っている物がありますか?

買いたい物があって、何度も同じお店に足を運んでいませんか?

買いたい物があって、何度も同じお店に足を運んでいるのに買わないあなたにイライラしてる可能性がありますよ

男性からすれば、「買い物に付き合っているというよりは、買い物に付き合わされている」というイメージが強くなり、やるせない気持ちになるのです。

必要以上に買い物に時間を掛けた挙句、買わないというのは彼氏にとっては無駄な行動にしか見えませんからね。

あなたに買いたい物があって、何度が足を運んでみたいというのであれば、彼氏とは来ないで別日に来た方がいいでしょう。

女性ばかりのお店に連れていかれる

彼氏が買い物デートでイライラする瞬間とは?イメージ6

男性が一番、気まずいお店というのが、女性物の下着等を扱っていたりするお店なんですね

女性ばかりしかいないお店に行くというのは、苦痛でしかないのです。

いくら彼女がいるからといっても、周りからの目が気になりますし、「早くこのお店から出たい!」と思っていることが大半です。

あなたも彼氏を女性ばかりのお店に連れて行こうとしていませんか?

ましてや女性ばかりのお店に行ったとして、そこで店員さんと話し込んでいるなんてことありませんか?

ただでさえ、「早くこのお店から出たい!」と思っているのに、あなたが店員さんと話し込んでしまうと、彼氏の立場が分からなくなってしまいます。

女性ばかりのお店に行きたいというのであれば、彼氏には「別の場所を見ていてもいいよ」等と声をかけ、気遣いを見せるようにしましょう

彼氏は「あなたの買い物に付き合った方がいいのかな?」と悩んでいることだってありますからね。

あなたの一言でほっとするでしょう。

次の予定、ギリギリまで買い物をする

彼氏が買い物デートでイライラする瞬間とは?イメージ1

デートをする時、予定が詰まっているなんて時がありますよね

あなたが買い物をしていたとして、次の予定が迫っています

この時、どうしますか?

ここで彼氏がイライラするのは、ギリギリまで買い物をしてしまうということですね。

次の時間が迫っているのに、ギリギリまで買い物をしてしまうと、ゆっくりする暇がありません

せっかく二人でゆっくりデートをしたいと思っていた気持ちが、台無しになりますからね。交際クラブ・デートクラブをご利用の紳士な方々であれば特に時間にルーズな女性は好まないでしょう。

買い物に夢中になるのは仕方がありませんが、次の予定が迫っている場合は、次の予定を優先するようにしましょう。

買い物はいつでもできますから。

優柔不断で洋服選びに時間がかかる

彼氏が買い物デートでイライラする瞬間とは?イメージ8

女性は男性に比べて、優柔不断な人が多いといわれていますよね。

あなたも洋服を買いに行った時、優柔不断で決めるのに時間がかかりませんか?

女友達や1人での買い物であれば、決めるのに時間がかかってもいいのですが、彼氏とのデートで時間をかけてしまうのは止めた方がいいでしょう。

時間をかければかけるほど、彼氏はイライラしてきます。

それに「どっちでもいいじゃん!」と思っちゃいますからね。

どうしても決められないというのであれば、彼氏に決めてもらうか、次の機会に決めるようにしてみていかがでしょうか?

しつこく「これ似合ってる?」と聞いてくる

彼氏が買い物デートでイライラする瞬間とは?イメージ3

女性がやってしまいがちなのが、彼氏に「これ似合ってる?」と何度も聞くということですね。

何度も同じ服装で聞く人もいるので、彼氏はうんざりしています。

それに「似合ってる?」という聞き方は彼氏からしたら応えにくいものです。

「似合ってない」と思っているからといって、「似合ってない」とは言い切れませんからね

似合っているか似合ってないかを応えなくてはいけないので、とても気を遣うんですよね

「あの洋服どうかな?」と聞いた方が、具体的な返事が来るかもしれません。

彼氏の洋服を勝手に選ぶ

彼氏が買い物デートでイライラする瞬間とは?イメージ9

これは彼女が母親みたいになってしまっている時ですね

あなたは気遣いのつもりで、「この洋服の方が似合うから、購入しよう」と言っているかもしれませんが、彼氏からすれば、「余計なお世話」なんです。

まるで、自分自身のファッションを否定されているような気分にもなりますからね

勝手に選ぶのではなく、「この洋服、とっても似合う!」と彼氏が喜ぶような言葉で購入をすすめてみてはいかがでしょうか?

勝手に洋服を選ぶというのは、彼氏のファッションを「ダサい」と言っているようなことですから

まとめ

彼氏が買い物デートでイライラする瞬間とは?イメージ4

いかがでしたか?

買い物デートは男女の価値観の違いが顕著に現れるデートでもあります。

彼氏そっちのけで、つい夢中になってしまうこともあるでしょうが、彼氏に対して気遣いを見せることで、お互いに楽しいデートになりますよ。

交際クラブ・デートクラブをご利用の方々も、この記事を参考にして楽しい買い物デートにしてくださいね。