結婚したい男性必見!結婚願望がある女性を見極める方法

交際クラブ・デートクラブで知り合い、結婚するつもりで付き合い始めたのに、実は彼女に全然結婚する気がなかったとわかると辛いですよね。
女性はみんな結婚願望があるわけではありません。
結婚適齢期といわれる20代後半から30代女性でも、彼氏は欲しいけど結婚は面倒と考える人は存在します。
一体、結婚をしたいと思っている女性を見極めるには、何をチェックすれば良いのでしょうか。
一緒に確認していきましょう。

家族についての話題が出るか?

「兄弟はいるの?」
「お母さんってどんな人なの?」

という話題が出てくる場合、彼女も結婚を考えている場合があります。
相手の兄弟の性格やお母さんの性格を聞くことで、将来あなたの家族と上手くやっていけそうかシミュレーションしたり、あなたが両親に依存していないかチェックしているのです。
結婚を意識している女性は、やはり
「相手の家族がどんな性格なのか」
「あなたと家族の関係性はどんな感じなのか」
といったことが気になります。
もし何も知らずに結婚をして、後悔をするのは嫌だからです。
本気であなたとの将来を考えている女性ほど、家族との関係について具体的な質問をたくさんしてくることでしょう。

家でのんびりデートを楽しんでくれるか

結婚願望がある女性は、外でデートするときだけでなく、お家でのんびりデートをするときも楽しんでいます。
外でごはんを食べたり、ウィンドウショッピングをするよりも、家でDVDを一緒にみたり、手作り料理を食べたりほうを好む傾向があります。
結婚を考えている女性は、家に来てもらうことで、自分の家の様子や結婚後の雰囲気をアピールしたいと思っているからです。
家に呼ばれるたびに手料理を振る舞ってくれたり、部屋がきれいに片付いていれば、彼女が結婚後の自分をアピールしようとしている可能性は非常に高いと言えます。
結婚を意識しているのであれば、あなたの家にも行きたがるでしょう。
実際にあなたの部屋へいき、整理整頓がちゃんとできる人なのか、部屋のセンスはどんな感じなのか見ることで、結婚後の生活がどうなりそうか想像をするためです。
もし彼女からあなたの部屋へ遊びに行きたいと言われたときは、片付けと掃除はしておきましょう。
食べたゴミが散らかっていたり、髪の毛が落ちていると、この人とは一緒に生活したくないと思われてしまうかもしれません。

服や美容に必要以上にお金をかけていないか

いつも流行の服を着ていたり、毎回違うカバンを持っているおしゃれな女性は交際クラブ・デートクラブに限らず魅力的ですが、結婚を考えるのであれば注意が必要です。
仮に結婚出来たとしても、掃除や洗濯、料理といったことは一切せず、自分の美を追求するためだけに時間とお金を使う人が多いからです。

「結婚はしたかったけど、こんなはずじゃなかった」

とあなたが後悔したり、苦しむことになります。
結婚するならお互い助け合い、一緒にいてホッとするような関係でいたいですよね。
せっかく結婚できたのに、家事は全部あなたに押しつけられ、一生懸命稼いできたお金は全部エステやバッグなど、妻の美容代で消えてしまうなんて嫌ではないですか。
綺麗でかわいい女性は魅力的ですが、必要以上に服やカバン、スキンケアなど「美」にお金をかけている人には気をつけるようにしましょう。

趣味で料理を作っていたり、料理教室に通っているか

将来結婚を考えている女性は、趣味で料理を作っていたり、料理が苦手でも教室に通って腕を磨いている人が多いです。
「男性は胃袋でつかめ」という言葉があるように、男性に結婚相手として選んでもらうには、美味しい料理を作れるようになることが一番の近道だと考えているからです。
仕事でクタクタに疲れたとき、奥さんの美味しい手料理が待っていたら、うれしいと思う男性は多いのではないでしょうか。
結婚をするなら、やはり料理が上手な女性の方が良いですよね。
料理に力を入れている女性は、ほぼ100%に近い確立で結婚願望が強い女性と思って大丈夫でしょう。

子供を見るとテンションが上がるか

子供が好きな女性も、将来結婚を考えている可能性が高いといえるでしょう。
他人の子供を見てかわいいと思う人は、自分の子供が欲しいと思うものです。
そうなると早く結婚したいという気持ちが出てくるのは、自然な流れではないでしょうか。
実際、結婚したい理由として「自分の子供が欲しいから」と答える女性はとても多いです。
一方、子供を見ても無反応だったり、嫌な顔をする女性は子供を望んでいないのは当然のこと、結婚にも興味がないという傾向があります。
早く結婚したいのであれば、子供好きな女性を選びましょう。

後悔したくなければ、付き合う前に聞いてみよう

結婚願望の強い女性はある程度、行動の特徴から見極めることができます。
ですが、中には料理も子供も好きで、とても結婚願望が強そうだと思ったのに、プロポーズをしたら結婚はしたくないと断られることもあります。
絶対結婚できると信じて付き合ってきたのに、あっさり結婚を断られてしまうと精神的にかなり大きなダメージを受けてしまいますよね。
そのため、どうしても結婚をしたいという気持ちが強い場合は、付き合うまえに

「結婚について考えたことはある?」
「結婚前提の付き合いでも大丈夫?」

と勇気を持って一言聞いておいたほうが良いかもしれません。
時間を無駄にしたり、後悔をしたくなければ、見た目や行動だけで判断するだけでなく、直接言葉で確認しておくことも大切です。

おわりに

いかがでしたか。
結婚したいのであれば、結婚する気持ちがある女性と付き合うことが大切。
結婚願望のある女性を見つけるようにしてくださいね。