お金がなくても楽しめる!?節約デートプラン

交際クラブ・デートクラブに登録している男性だからと言って全員がセレブではありません。倶楽部によってはリーズナブルに遊べてしまうので、普通のサラリーマンの方々もいます。
お金がないことを素直に打ち明ける方もいる事でしょう。そんな方には、無理のない付き合い方をしたいということを伝えた上で、節約デートを提案してみましょう。
お金がなくても十分に楽しめる節約デートプランをご提案します。

<<節約デートプラン>>

●ウィンドウショッピング

ウィンドウショッピング

お金がないから買い物できない……たしかにそうかもしれませんけど、商品を見るだけなら“タダ”です。
家電やインテリアなど、将来ふたりが結婚したら購入したいものを見にいきましょう。
まず、モデルハウスの見学などいいかもしれません。「こんな家に住みたいな」と、マイホームへの夢がふくらみます。
家を見たら、その家に合いそうなインテリアを探します。
「あの窓には、こんなカーテンが似合いそう」、「いや、俺はこっちのブラインドを付けたい!」と会話がはずみそうです。

家電量販店では、家電売り場で冷蔵庫や洗濯機などを見て回ります。家電も年々進化してますから、驚くような機能の付いた家電に出会うことができるでしょう。
ウィンドウショッピングをすることで、ふたりの結婚生活への価値観のすり合わせもできますから、一石二鳥です。
ただし、誘惑に負けて衝動買いしてしまうおそれもありそうなので、お財布には必要最小限のお金だけ入れて、ウィンドウショッピングに出かけましょう。

●公園でピクニック

公園でピクニック

天気の良い日にお弁当を持って、公園にピクニックに行きませんか?
おにぎりやサンドイッチなどの手軽に食べられるものが良さそうです。
ふたりだけのおしゃべりに自信がない場合は、フリスビーなどの遊び道具を持って行くといいかもしれません。
ほかに、バドミントンやスラックラインなど、手軽に遊ぶことのできるスポーツグッズがあります。
スラックラインは、ベルト状のラインを張り渡した上で綱渡りをするスポーツです。バランス感覚を鍛えることができます。
運動不足の解消になりますし、人によってはいいダイエットになりそうです。
また、風のある日なら、凧上げなども楽しいのではないでしょうか?手づくりの凧を作って公園で遊びましょう。

●体験イベント

体験イベント

工場見学や酪農体験など、全国で体験イベントが開催されています。
お試し体験を提供している団体は無料か、教材費などを支払う程度の格安料金で体験者を募集しています。
いろいろ新しい体験ができる上に、ひまつぶしになるでしょう。
面倒くさがりやのカップルには向きませんけど、お金がなくてもアクティブな体験ができます。
場所が遠くなければ、1時間~2時間程度の短時間ですみそうです。
いくら面白そうな体験イベントだったとしても、家から遠いと交通費がかかりますから近場を選びましょう。

<<タダで利用できるデートスポット>>

●高層タワーの展望台

高層タワーの展望台
都市全体を見渡すことのできる高層タワーの展望台には、タダで利用できるところがたくさんあります。
展望台によっては、晴れていれば富士山が見えるようなところも。絶景のデートスポットとしてカップル達に人気です。
夜間に行くと、夜景が綺麗です。夕方から行けば、夕日が沈むところが見られるかもしれません。

●アートミュージアム

アートミュージアム
無料券を配っている美術館やアートミュージアムがあります。
アートにまったく興味のない人でも、いろんな展示物やイベントが開催されていますから楽しめると思います。
頭をやわらかくして、普段「こんなところ絶対に行かない!」と思うようなところに行ってみてください。
意外な発見があり、見終わったあとに贅沢な気分になれます。

●街の図書館

街の図書館
イマドキの図書館は、本を読める以外にDVDやCDなどの貸し出しを行っています。
複合型の図書館には、カフェが併設しているところもあり、本の持ち込みを許可しているようなとこともあります。
お茶を飲みながら、本を読むことができるでしょう。
読書好きのふたりなら、一日いても飽きないのではないでしょうか。

<<節約デートで気をつけること>>

付き合ったばかりの頃は、お金がないことを言い出せないようなこともあるかと思います。
節約デートは気心が知れるようになって、ある程度なんでも言い合える関係になってからの方がいいかもしれません。
お金がないなら、ないなりの楽しみ方をするという共通の考えを持つことが大切です。
節約デートを行う際には、「お金がないことを楽しむ」ぐらいのつもりで出かけましょう。
頭の中で「お金がないことはみじめなことだ……」みたいに思っていると、悲しい気持ちになってしまいます。
それと、節約デートがクセのようなものになってしまうと、お互いにケチ争いみたいなことになるおそれがありますから、本当にお金のないときにしておくことでしょう。
体験イベントやタダで利用できるデートスポットはたくさんありますから、休みの前にふたりで探してみてください。

交際クラブ・デートクラブのセレブ男性でも、お金を使わない遊びも一興として楽しめるかと思います。