ドライブデートの時に相手を喜ばせる5つの方法とは?

交際クラブ・デートクラブで出会った男性様や彼氏など、意中の男性と初めてドライブデートをすることになり、少し緊張をしている女性は多いのではないでしょうか?

天気が良い日のドライブであれば、風の心地良さを肌で感じながら楽しめることは間違いありませんので、普段のデートとは違った面白さに気付けるようになるかと思います。

そんなドライブデートですが、ただドライブを楽しむだけで終わるのではなく運転をしている相手のことを喜ばせてあげるようにすれば、より一層良い思い出として残せるようになるでしょう。

これからドライブデートの時お相手を喜ばせる5つの方法について紹介していきますので、是非、女性会員さまはお相手の男性様にドライブデートに誘われた際にぜひ参考にしてみて下さい。

1>ドライブデートが快適であることを伝える

ドライブデートの時に相手を喜ばせる5つの方法とは?イメージ

ドライブデートをしている最中に、ただ助手席に座っているだけではなく、相手の男性の些細な気遣いのおかげでドライブが楽しめているという気持ちを伝えるようにすれば、彼氏を喜ばせることが出来るようになります。

例えば、「○○君の車の匂いを嗅いでいるだけで落ち着いてくるよ!」とか、「この曲は私も好きだよ!」というようなセリフを言ってみることです。

車の匂いやドライブ中の曲の選定など、彼女の知らない所で細かい部分まで配慮している男性は多いですので、相手の男性のセンスを褒めることが大切ですよ。

2>飲み物やお菓子を持参する

ドライブデートの時に相手を喜ばせる5つの方法とは?イメージ
事前にドライブデートをすることが分かっているのであれば、飲み物やお菓子を持参した方が相手の男性から喜ばれることになります。

ドライブをしている最中は喉が渇き、多少お腹が空いてくることもありますので、事前に準備しているだけで女子力が高いと思われるようになるでしょう。

もし、いきなりドライブデートをすることになった場合は、当然ですが飲み物やお菓子を用意しておくことは出来ませんので、その時は休憩した時を利用して飲み物を買ってきてあげるようにしましょう。

たったこれだけの行動で、気配りが出来る素晴らしい女性だと思ってもらえるようになりますので是非試してみて下さい。

3>運転技術を褒める

ドライブデートの時に相手を喜ばせる5つの方法とは?イメージ
運転技術を褒めてあげることで、相手の男性を喜ばせることが出来るようになります。

多くの男性は自分の運転のテクニックが良いのかどうかを気にしている傾向にありますので、運転技術の良さを褒めてあげるようにすれば嬉しくて仕方が無いでしょうし、自信にも繋がっていくことでしょう。

ただ、一つ注意しておきたいことは、運転技術が良すぎるせいで眠気が襲ってくることになるかもしれませんが、相手の男性に寂しい思いをさせない為にも絶対に寝てはいけませんよ。

4>話題を振り続ける

ドライブデートの時に相手を喜ばせる5つの方法とは?イメージ
ドライブをしている最中に女性の方から話題を振ってあげることも、相手の男性から喜ばれる方法の一つとなっています。

相手の男性としても会話を切らさないように常に話題を考えているとは思いますが、運転をしながら話題を考えるというのは意外と疲れを感じてしまうものです。

その為、女性の方から話題を振ってあげるようにすれば、相手の男性はわざわざ話題を考えなくて済むようになりますので、少しは気が楽に感じることでしょう。

その日のデートのことや日常のことでも構いませんので、楽しい話題を振ってあげることがポイントですよ。

5>お金を出してあげる

ドライブデートの時に相手を喜ばせる5つの方法とは?イメージ
ドライブスルーを利用してファーストフード店に立ち寄った時や、コインパーキングに車を止めた時に、お金を出してあげるようにすれば喜ばれることは間違いありません。

男性としても、このような状況の時に財布からお金を出して支払いをすることは面倒だと感じている部分がありますので、お金を手渡してあげるようにすれば気配り上手な女性だと思われることになるでしょう。

車を出してくれたお礼も兼ねて、これくらいの費用は出してあげても良いのではないでしょうか?

<まとめ>

ドライブデートの時に相手を喜ばせる5つの方法とは?イメージ
ここまでドライブデートの時に相手の男性を喜ばせる5つの方法について紹介してきましたが、「あなたのおかげでドライブを楽しめている」という感謝の気持ちを伝えてあげることで、相手の男性のことを喜ばせることが出来るようになります。

また、ドライブ中は飲み物が欲しくなるものですから、事前にドライブデートをすることが分かっているのであれば、自分とお相手の方の分の飲み物を持参しておくことで好感度がアップするようになります。

自分の運転技術に自信を持てていない男性も多いですので、「運転上手いよね!」というようなセリフを言ってあげることで、相手を喜ばせるだけでなく自信を持たせることにも繋がっていきます。

コインパーキングを利用する時など、運転中にポケットから財布を取り出してお金を支払う動作は意外と面倒な部分がありますので、助手席からサッとお金を渡してあげれば気配りが出来る女性だと思ってもらえるようになります。

どの方法も簡単に試せる内容となっていますので、消極的な女性であったとしても少しはやりやすいかと思います
いかがでしょうか。交際クラブ・デートクラブにご在籍の女性会員さまもぜひ、男性様とドライブデートの時は参考にしてみてくださいね!