結婚できない女性に多い?30代から気を付けたい恋愛・結婚への思いこみ

まわりに見た目も性格もいいのにどうして結婚できないんだろう?と思う友だちはいませんか?
そういう方の中には、結婚に対しての意識が低い以外にも致命的ともいえる原因があります。
30代を過ぎても結婚の話がなくて悩んでいる交際クラブ・デートクラブの方は、当てはまっているものがないか、チェックしてください。

恋愛に対する言動が20代のまま

20代の頃は運命的な出会い、そして燃えるような恋をして結婚する!なんて思っていた方も多いのではないでしょうか。
しかし、30代40代になってくると出会い自体が少なくなっています。
20代の頃に思い描いていた出会いを求めていると、ちょっとイタイ人とも思われてしまいます。
もちろん、そんな恋愛が体験できたら素晴らしいのは確かです。
しかし、年齢を重ねるにつれて恋愛観も結婚観も変化させる必要があります。
男性は、結婚相手に「落ち着いた大人の女性」を求めています。
そんな中、夢のような恋愛を求めてばかりでは、男性には恋愛対象として、結婚相手としてみてもらえません。
30代を過ぎたらキャピキャピした恋愛を求めるのは抑えた方がいいでしょう。

面食いすぎる

恋が始まるきっかけは人それぞれですが、顔がタイプだからというのはありますよね。
しかし、イケメンと思われる人ばかりを選りすぐっているのはあまり好ましくありません。
さらに、中身も素敵なイケメンを求めては砂漠から砂金を探し当てるようなものです。
おそらく、そんな素敵なイケメンはもう誰かのものになっています。
面食いだと、結婚はますます遠のいてしまいます。
自分の相手は顔がよくなければ恥ずかしい、友人に紹介できないと考えているなら、考えを変えた方がいいですね。
結婚したいなら顔は妥協しなきゃ!ではありません。
しかし、結婚したいなら顔だけでなく、他の良いところにも目を向ける必要があります。

彼氏も結婚もいつかは自然にできるものだと思っている

結婚する男性と運命的に出会えると思っているのも要注意です。
結婚は男性と出会いが必要不可欠になります。
しかし30代になると、学生時代とは違って出会いの機会もグッと少なくなってしまいます。
そんな中、同世代の未婚の男性、しかもタイプの男性を見つけるとなると、その可能性はどれほど少ないでしょうか。
さらに、その男性からあなたが選んでもらうことも条件として挙げられますよね。
そう考えると、自然に出会って自然に結婚するのがどれほど難しいかわかりますよね。
出会いが少なくなる30代からは、自然な出会いを待っているだけでなく、交際クラブ・デートクラブの利用など自分から行動しなくてはいけません。

いい男がいないから結婚できない

恋愛していない・結婚していない女性の中で、「いい男がいないから」と言っているのを聞いたことがありませんか?
30代ともなると、男性を見る目も厳しくなりがちです。
さらに、仕事もプライベートも充実していると、恋に結婚に妥協なんてしたくありませんよね。
しかし、あまりに「いい男がいない」と連呼していると、ただの強がり、もしくは上から目線の女性だと思われてしまうケースもあります。
30代からは、選ぶという意識をなくしていくことも必要です。
男性も同じように自分が付き合いたい、結婚相手にふさわしいかどうかを選んでいます。
子どもがほしいと望んでいる男性ならば、結婚相手は若いほどいいと考えるでしょう。
人間は誰しも平等に年を取ります。
しかし、恋愛・結婚相手として「選ばれる」のは、年齢を重ねるごとに厳しくなってきます。
すぐにでも恋愛・結婚したいのならば、「自分が選ぶほどのいい男がいない」という考えは早めに捨てましょう。

男は稼いでなんぼ!

「年収1000万以上の人じゃないと無理!」など、恋愛や結婚の条件に男性の稼ぎを挙げる人がいます。
結婚となればお金の話も必要なのはわかります。
しかし、男性の価値を収入だけで評価するなんて寂しすぎます。
ましてや、それを公言するなんて、30代にはふさわしくありません。
ハッキリ言って下品です。そんな女性を恋愛・結婚相手として誰が見るでしょうか。
結婚生活を続けるうえでお金は必要です。
しかし、そこにこだわりすぎてはいけません。
年収を結婚条件の一つとして考えるのは普通のことです。
ただ、露骨な態度に出すのはすぐにでもやめましょう。

まとめ

いかがでしたか?
もし当てはまることがあったら、ちょっと考えなおしてみるとまわりからの見る目もかわってくるかもしれませんよ。