こんなデートをしてみたい!女性を虜にするデートテクニック

こんなデートをしてみたい!女性を虜にするデートテニクック
イメージ1

交際クラブ・デートクラブには欠かせないデート。
それでは女性が喜ぶデートってどんなものでしょうか?
「女性として優しく扱ってくれた時にキュンとした」
「彼の話がとても面白くて、楽しい時間が過ごせた」
「普段見たことのない彼の一面を知ってドキドキした」

例えを挙げたらきりがありません。でも女性が喜ぶデートの共通要素を考えてみるとこんな感じではないでしょうか。

  • ・話が続く
  • ・ドキドキする瞬間がある
  • ・相手が自分のことを褒めてくれる、好意を持たれているのが分かる

話がちゃんと続いて、相手にときめく瞬間があり、そんな相手が自分の事を好きだと分かればもう女性はメロメロです。
この三つの要素をいつもデートで取り入れられているという人はどれくらいいることでしょう。
もし、少しでもうまく行っていないと感じているなら是非参考にしてみてください。。
デートの時に余裕ができ、相手が喜ぶ事が言え、どきっとさせるための方法も簡単に身に着けることができます。

店選びで失敗すると取り返せない!?

こんなデートをしてみたい!女性を虜にするデートテニクック
イメージ2
細かなテクニックをみなさんに紹介する前に、まず知っていてほしいことがあります。
それは「店選びをちゃんとする」ということ。
男性方は恐らく店選びをちゃんとすることと思いますが、そのの大切さって実はほとんどの人が正しくは理解できていないのではないでしょうか。
雑誌で紹介されていた店だから、おしゃれな雰囲気だから、という理由でお店を選ぶことは間違いではありません。正解です。
お店を選ぶときにはちゃんとおしゃれだったり綺麗なお店を選ばなければなりません。
それは何故かというと・・・

「お店の印象があなたの印象に影響するから」

これがずばり答えです。もちろん「綺麗」とか「エスニックな感じ」とかそういう店舗の雰囲気があなたの印象になるということではないです。
そのお店が心地よかったかどうか、その印象があなたの印象に変わるのです。
どんなにおしゃれをしていっても、どんなに素敵な言葉で相手を褒めても、話がどんなに面白くても、そのお店が相手にとって心地よいものでなければその効果は半減します。
逆に心地良い空間にいるというだけで、あなたの印象もプラスに変わります。
これはフィーリング・グット効果と呼ばれるもので、ビジネスの現場でも用いられているテクニックです。
難しい商談などを行う時に「接待」を行いますよね?あれです。
美味しい食事をして気分を良くしてもらってから交渉することで、相手から見る印象が良くなる事を利用しているのです。
ですから「おしゃれな店の方が喜びそうだから」と何となくで決めず、できれば下調べもしてください。
店員さんの雰囲気や空調の効き具合、客層に至るまでチェックをして、その空間があなたの印象の助けになってくれるのかどうかを判断してお店を選ぶといいでしょう。

会話が続かない!そんな時には?

こんなデートをしてみたい!女性を虜にするデートテニクック
イメージ3
デートをしていて一番困るのはやはり会話が続かない時ではないでしょうか?
そんな時ってパニックになってしまいがちですが、それは会話が続かない時の対処法が分かっていないからです。
その対処法をしっかり理解して、会話が途切れたときにもあわてないようにしましょう。
では会話が続かない時にどのように対処したら良いのでしょうか。

「まずは自分の事を話す」

これが会話の途切れた瞬間に使える一番の対処法です。
もちろんそのまま自分のことを話し続けるわけではなく、自分のことを話したうえで同じ話題を相手に振ります。
ではどんな話題を選んだらいいのか?実は簡単で「相手の何を知りたいのか」を考えればいいのです。
例えば相手の趣味が知りたいなら自分の趣味の話をしてから「○○さんはどうなの?」と相手に振ればいいだけ。
やってしまいがちなのは「休日は何してるの?」「趣味は?」「彼氏いるの?」というように質問ばかりしてしまうこと。
こうすると相手は尋問されているような不快感を覚えます
し、そもそもコミュニケーションが成立しません。
コミュニケーションとは相手と一緒に楽しもう、もっと仲良くなろうという気持ちからしか生まれません。
会話が途切れても焦らずに、『この子の何に興味があるかな』『二人で楽しむためにはどんな話をしてあげたらいいだろう』と相手にベクトルを向けましょう。
そうすることで緊張することもなくなっていくはずです

デートではギャップを見せろ

こんなデートをしてみたい!女性を虜にするデートテニクック
イメージ4
会話はなんとか続くような気がしてきたら、次はいよいよ相手をどきっとさせるための仕掛けです。
相手をどきっとさせるために一番簡単で効果的なのはギャップを見せることです。
人は情報の総量ではなく、落差に強く関心を持つ生き物だと言われています。
つまり普段から頼りがいのある人よりも、普段は頼りない人がデート中に男らしい行動をした方が女性はどきっとするということです。
ギャップの見せ方は人それぞれですから、普段の自分がどんなキャラクターなのか、相手にどう思われているのかをよく考えてギャップを見せましょう。
普段優しい人ならデートの時には物事をズバッと決めたり相手を積極的に引っ張ったりしてみるといいかもしれません。

相手が喜ぶ効果的な褒め方

こんなデートをしてみたい!女性を虜にするデートテニクック
イメージ5
あなたは普段相手を褒める時どのように褒めていますか?
実は相手が喜ぶ効果的な褒め方というのがあるのです。それは

「褒められ馴れていないことを褒める」

という褒め方。
例えば普段「可愛い」と言われ馴れていない人には「可愛い」という褒め方は効果抜群でしょう。
逆に普段から「可愛い」と言われ馴れている人には「優しい」とか「知的だよね」といった、普段言われていないであろう部分を褒めてあげます。
そうすると相手は「そんなこと言われたことない!」という気持ちになり嬉しくなります。
もちろん嘘を言うわけではなく、相手を観察した上でその特徴を褒めてあげましょう。
あまりにも的外れなことを言っても逆に嫌われてしまう可能性があります。

まとめ

こんなデートをしてみたい!女性を虜にするデートテニクック
イメージ6
いかがでしたでしょうか。今回はデートで女性を喜ばせるテクニックをご紹介しました。
デート全般に使用することができます。
しかしテクニックのことばかり考えてデートの時にぎこちなくなってしまったら本末転倒。
デートで実践する前に、練習してみるのもいいかもしれません。その場合は相手に惚れられないように気を付けましょう。
交際クラブ・デートクラブで良いデートが出来るよう応援しています。