デートでドン引きされないために、事前にできる6つのこと

好きな人と時間を過ごせるデート。ようやくここまでこぎつけたけれど、楽しみな反面、引かれたらどうしよう、嫌われたらどうしようと不安にもなりますよね。
そんな心配を事前に防げる6つの方法をお教えします。
これらは全て、清潔感に関わること。
男性・女性ともに、付き合いたい人の条件には「清潔感」が常にTOP10入りしています。異性に対する第一印象では清潔感はとても重要なのです。
それなのにシングルの期間が長いと、身だしなみはおろそかになってしまいがち。
交際クラブ・デートクラブでセッティングされて楽しみにしていたデートなのに、清潔感がなくて嫌われてしまった、、、なんてことになったら寂しいですよね。
あなたはデート前の準備、大丈夫ですか?

1.爪を整える

デートは1対1のコミュニケーションなので、どうしても相手の細部にまで目がいってしまいます。
カフェなどで向かい合っているときはお互いの手がよく目につきます。
そんな時に爪が伸び放題だったり、汚れていたら、素敵であっても幻滅してしまうもの。
男性の場合、爪は短く清潔に、女性の場合、日頃から爪のケアをしておきましょう。
女性は爪を長くしたり、ファッショナブルなネイルが好きですが、男性から見た場合、長過ぎる爪よりも適度な長さで控えめなマニュキュアの方が好印象のようです。

2.歯を磨く

当たり前ですね。
慌ただしく支度をしていると歯磨きの時間がなくなって、
「まぁ、いっか!」
と出かけてしまうこともあるでしょう。
そんな時こそ、悲劇が待ち受けているかもしれません。
大好きな人を目の前にして、食べかすが詰まっていたり、口臭が消えていなかったりしたら・・・あとはご想像にお任せします。

3.洋服やハンカチにアイロンをかける

男性は無頓着になりがちですが、女性はみすぼらしい格好の男性が苦手です。
好きな人にはいつも爽やかで、ピシっとした格好でいてほしいもの。
デートの時に着る洋服は、前日にアイロンがけしておきましょう。
洋服だけではなく、ハンカチにもできればしておきたいところです。
相手が食事中に手を汚してしまった時など、差し出したハンカチに清潔感があると、女性は確実に好感をもつはずです。
女性も同様です。
男性が手を洗った後など、とアイロンがけされたハンカチを差し出すと、好感度がアップします。面倒でもアイロンはかけていきましょう。

4.足を洗う

これも当たり前ですね。
飲食店、飲み屋などは靴を脱いで上がるお店が多いので、足は必ず綺麗に洗っていきましょう。
ムレて臭いが気になる人は、中敷を消臭タイプのものにしたり、足用の消臭スプレーなどを使ってから出かけましょう。
臭いが気になる人は汗拭きシートを持ち歩いて、お店に行く前にトイレで足を拭いておくと万全です。

5.耳掃除・鼻掃除をする

言わずもがな、鼻は相手によく見えている部分です。
鼻毛が出ていたら、そればかり気になって相手は会話に集中できません。
キスなんてしたくない!と思われてしまうかも。
耳は見落としがちですが、並んで歩いたり混雑した電車で密着している時などは目に入る部分です。
ヘアスタイルはばっちりキマっているのに耳の中が汚かった、、、と幻滅されないよう、出かける前には耳の穴もしっかりチェックしましょう!

6.綺麗なお財布を使う

デートのときお会計をする場面って意外と多いんです。
ということはお会計の数だけ、相手のお財布は見られています。
女性はそれをしっかりチェックしていますよ!
お金がどれくらい入っているか、丁寧に手入れされたお財布かどうか、お財布の中にレシートやカードがたくさん入っていないかを。
デートのとき、不要なものでパンパンに膨れ上がったお財布はみっともないですし、財布の整理ができていないと、大切なものとそうでないものの取捨選択ができていない人間だと思われてしまいます。
革がすり切れたお財布や、ビニールのような合皮のお財布なども福に見放された印象を与えてしまいます。
普段から綺麗なお財布を使い、中にはレシートなど不要なものを溜め込まないようにしてください。

まとめ

いかがでしたか?
どれも当たり前のことですが、日々の忙しい生活の中で頻繁にはチェックしないことばかり。
しかしどれも大切で、デートで失敗してからでは手遅れです。
毎日の生活の中で自然にチェックできれば最高ですが、交際クラブ・デートクラブのデートの前には身だしなみをきちんと整えるようにしましょう。
もしかしたらそれは、デートを楽しみにしてくれている相手へのささやかな思いやりかもしれませんね。