デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 女性がついOKしちゃうデートの誘い方

女性がついOKしちゃうデートの誘い方

気になる女性との仲を深めるためには

大勢の友達や職場の中にいるだけではなかなか思うようにいきません。よほど女性にモテる男性でなければ、“その他大勢”になってしまうことでしょう。気になる女性のことをよく知るためにも、自分のことを知ってもらうためにも、二人きりで食事やデートをして話をするのが必須です。

とはいえ、デートに誘うのには勇気がいるものです。

断られたらどうしよう、という不安もあるでしょう。女性側に本当に用事があって断られるケースもありますが、女性も『誤解されてはいけない』という気持ちもあるので、気軽にOKもしにくいものです。
特にそれほど男性のことを知らない状況ならなおさらでしょう。それとなく理由をつけて断ってしまうケースも少なくありません。特に女性が他に気になる男性がいるなら、なおさら変な誤解をされたくないという思いがあります。

男性がデートに誘うのを躊躇するのは

そういう女性の気持ちもわかるからかもしれません。女性の気持ちを考える、ということは恋愛で大切なことです。女性の気持ちも考えずに強引に連れまわすのは嫌われてしまう原因にもなりかねません。かといって、デートに誘わないことには、何も始まらないのです。
ただ、最初から「遊園地に行きませんか?」とか「今度デートしませんか?」という誘い方では、どこからどうみても『デートの誘い』です。あまり親しくない男性とデートなんて…という気持ちがあり、お断りする可能性が高くなってしまいます。さらに言えば、“デートの誘いを断った”ということから、二人の関係が気まずくなってしまうケースもあります。

そんな時には、女性がついデートをOKしちゃう“理由”を作ってあげることです。

男性から言えばデートの誘いのつもりでも、女性はそこまでデートを意識しなくていい、という理由が欲しいというわけです。女性からすれば、「これはデートではない」という理由があると、意外と気軽にOKしちゃう、というわけです。
二人っきりで遊園地に行くのはデート以外の何ものでもありません。ですので、まずはどこに誘うのかを考えましょう。まだ親密になっていない状況であれば、映画やランチに誘うのがベストです。一日中二人っきり、という状況ではなく、あくまで見たい映画を観るため、気になる店のランチを食べるため、という理由があれば女性はOKしやすくなります。

例えば、「○○(映画の名前)観た?今月で公開終了なんだけど一人じゃ恥ずかしくてさ、もし観てないんだったら一緒に行ってくれない?」という映画の誘いなら、「そういうことなら、映画だけならいいか」というOKしやすくなります。特にOKしやすいのがランチです。「あそこの店のランチがすごく評判なんだって。一人じゃ入りにくいからさ、一緒にランチしてくれない?」という誘い方だと、「ランチだけだし、自分も気になるし行ってみようかな」とOKする可能性が高くなります。同じような会話で夕食となると話は違ってきます。ディナーはどうしてもデート感が強くなってしまうでしょう。

とはいっても、映画やランチだけだと、あまり会話をせずに終わってしまう可能性もあります。

もちろん、気になる女性と初めて二人っきり、という状況であれば初めはそれでもOKかもしれません。そこから徐々に二人で会う機会を増やしていけばいいだけです。ただ、もう少し会話を楽しみたい、いろいろと女性のことを知りたい、自分のこともさりげなくアピールしたい、というならショッピングも一つの選択肢としていいかもしれません。
男性はショッピングが苦手な方が多いですが、多くの女性はショッピングが大好きです。買わなくてもいろいろなショップを見て回るのが好きなものです。とはいうものの、男性がショッピングに誘う状況はなかなかないことです。自分の服を買いたいから、という理由でもいいかもしれませんが、どこか恋人気分になってしまいがちです。「何で私があなたの服を選ばなきゃいけないの?」という気持ちになりかねません。

そんな時には、「母親の誕生日でさ、何がいいかわからなくて」とか「会社の同僚女性にお礼で何か送りたいと思うんだけど、何がいいかわからなくてさ」という理由をつけてあげるといいでしょう。

それだと、「自分のセンスを期待してくれている」という思いにもなるでしょうし、あくまで選んであげるだけ、という大義名分があり、けっしてデートではなくなります。
その上で、「選んでくれたお礼にランチでもごちそうさせて」とお礼という理由をつけると、これもOKしやすくなります。
そして、あくまで本当にプレゼント選びをしてもらったわけですから、その後も「すごく母が喜んでてさ」とか「会社の同僚女性も、『センスがいい』なんて言ってくれてさ」なんて報告をしっかりすれば、喜んでくれるでしょうし、それを会話のネタにすることもできます。

このように、女性がOKしやすい、逆に断りやすい理由をつけて誘ってみると、意外に成功しますよ。

交際倶楽部、デートクラブでは初回は倶楽部が調整してくれるので、女性の都合が悪くない限り、デートすることはできるでしょう。問題は2回目以降で、その女性へのアプローチについては、上記を参考にお誘いしてみてはいかがでしょうか。交際倶楽部で知り合った女性は条件さえ満たせば、OKしてくれそうですが、やはりそこはフィーリング重視の女性も多く、一筋縄でいかないかもしれません。がんばってみてください。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 女性がついOKしちゃうデートの誘い方

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top