「話すの苦手だな」寡黙な男性がデートで女性に期待することとは?

話すの苦手だな」寡黙な男性がデートで女性に期待することとは?イメージ1

世の中には様々な男性がいますよね。

あなたが好きな人はどのようなタイプの男性でしょうか?

寡黙な男性を好きになった場合、どのようにアプローチしていいか迷ってませんか?

あるいは交際クラブ・デートクラブで紹介されたお相手との初デートの際、お食事デートであまり話してくれない男性だったら。。。

そこで今回は寡黙な男性がデートで女性に期待することについて紹介していきます。

ずっと笑顔でいてほしい

寡黙な男性は話すことが苦手なので、デート中も「自分と一緒にいて楽しいのかな」ということばかり考えているんです。

会話が盛り上がるかどうか不安になってるということですね。

そんな時にあなたが楽しくなさそうにしていたり、不機嫌そうにしてたら寡黙な男性はどう思うでしょうか?

「やっぱり自分と一緒にいても楽しくないよな」と更に自信を失くしてしまいますよね。

寡黙な男性はそうなりたくないので、女性にはずっと笑顔でいてほしいと思ってることが多いんです。

あなたは笑顔を絶やさない人でしょうか?
笑顔を絶やさない女性は寡黙な男性にとって大きな存在なんですよ。

決して盛り上がらなくても一緒にいるだけで笑顔になれる関係って素敵だと思いませんか?
寡黙な男性はまさしくそのような関係を求めています。

なので、あなたもデート中は笑顔を絶やさないようにして、寡黙な男性を安心させることが必要になってきますよ

質問をどんどんしてほしい

寡黙な男性は自分から質問を投げかけるということが苦手なんです。

自分から話を振ることができないので、女性にはどんどん質問をしてほしいと思っています。
相手に質問するということは、二人の関係性を深める上でもとても大事なことですよね。

何故デートができたのかというと、二人とも第一印象がよかったということだからなので、後は相手のことを知るという作業が必要になってきます。

相手のことを知るということは、どんどん質問しないといけないですよね。
あなたも好きな人が相手であればどんどん質問したいと思うのではないでしょうか?
寡黙な男性もあなたのことをもっと知りたいとは思ってるものの、どのように質問したらいいのか迷っているんです。

そこであなたからどんどん質問してあげましょう。

きっと会話も盛り上がりますし、逆質問なんてこともありますよ。

交際クラブ・デートクラブの男性なら、この子となら付き合っていけるかもと思っていただけるかもしれません。そうした

1つの話題を続けてほしい

会話が続かない原因の1つに話題がころころ変わるというのがありますよね。

お互いに質問はしてるけど、返ってくる言葉が一言という場合は、1つの話題だけでは盛り上がれません。
寡黙な男性はできれば1つの話題で盛り上がりたいと考えているんです。

話題がころころ変わるということは、会話自体が盛り上がってないということなので、不安になるんですよね。

会話がすぐに終わらないようにどんどん1つの話題から会話を広げていくようにしましょう。

否定的な発言をしないでほしい

寡黙な男性は相手に否定されることを恐れてるからこそ、話さなくなるんです。

否定されるのが嫌だということは、肯定されたいと思ってるということですよね。
であれば、あなたが寡黙な男性の全てを受け入れるくらいの覚悟で肯定的に接することが大事なんです。

デートの最初でいきなり否定されると、これから話すのが怖くなって会話が全く続かなくなってしまうので、否定的な発言は控えるようにしましょうね。

たとえあなたの考えと違う部分が出てきても、頭ごなしに否定しないで「こういう考えもあるんだ」と同意してあげることで、相手も安心してくれますからね。
寡黙な男性は一度でも信頼関係ができると饒舌になる可能性もあります。

あなたがその部分を引き出しましょう。

積極的に話してほしい

寡黙な男性の心を開く為には、あなたから心を開く必要があるんです。

相手が心を開いてくれないからといって、あなた自身も心を開かなくなるといつまでも二人の距離が縮まることはないでしょう。

まずはあなたのことを積極的に話してみることが大事ですね。
人間は相手が何かをやってくれたら返さなきゃという心理があります。

あなたが自分のことを話し、心を開いていくことで相手も心を開いてくれる可能性が高まります。

相手がどうのこうのというよりは、自分が先に心を開くということを意識してみましょう。

ゆっくり話してほしい

寡黙な男性の中には女性と話すことに慣れておらず、ゆっくり話して欲しいと思ってる人がいます。

会話のスピードが速いと、寡黙な男性はついていけず、会話がどうでもよくなっちゃうなんてこともあるくらいです。
相手があなたとの会話に困惑してる様子であれば、少し会話のスピードを調整してみてはいかがでしょうか?

一つ一つのキャッチボールを意識することで、「この人は自分のペースに合わせてくれる人」といういいイメージを与えることができますよ。

まとめ

話すの苦手だな」寡黙な男性がデートで女性に期待することとは?イメージ2
いかがでしたか?

寡黙な男性は口数が少なく、何を考えてるのか分からないので、扱いづらく感じますよね。
でもこのポイントを押さえてアタックしてみてください。