まもなくGW突入!観光や旅行デートで訪れたいスポット:静岡編

いよいよ待ちに待ったゴールデンウイークが近づいてまいりました。
今年も多くの観光地がにぎわい、交際クラブ・デートクラブを利用されている方の中にも、旅行デートの計画を立て始めているカップルの方たちも沢山いらっしゃるのではないかと思います。
今回は、全国的にも観光地として人気で、海外からの観光客もたくさん訪れる静岡県のデートスポットをフューチャーしてみたいと思います。

■静岡県へのアクセスや行動パターンで抑えておきたいところ

まもなくGW突入!観光や旅行デートで訪れたいスポット:静岡編

静岡県は東海エリアの中心に位置し、新幹線や飛行機など県外からのアクセスもしやすく、多方面から観光に訪れる方がたくさんいらっしゃる場所です。
東西に長くのびている静岡県では、たくさんの観光スポットが点在しているため、到着後はレンタカーなどを借りて観光地を巡るようにしておくと、たくさんのエリアを楽しむことができます。

JRやバスなどもありますが、東京や大阪のような都会ほどは普及していないため、近隣の駅からも目的地までは徒歩で結構歩かなければいけなかったり、タクシーでの移動が必要になったりしますので、車移動のほうが便利かと思います。
特に静岡県内で有名な観光地エリアは北東部に集中しているため、新幹線で熱海駅まで一気にアクセスしてしまったほうが後々の観光巡りには楽かと思います。
熱海駅周辺ではレンタカーショップも多数ありますので、事前にネットなどで予約しておけば、受付で簡単な手続きをするだけで済みますのでその後の観光にも便利です。

■熱海エリア周辺

まもなくGW突入!観光や旅行デートで訪れたいスポット:静岡編
では早速観光スポットをご紹介していきましょう。
定番な場所ではありますが、静岡といえばやはり熱海の温泉は外せないですね。
駅を降りるとすぐ近くに足湯のスポットがあります。
観光客や地元の方などでたくさんにぎわっていて、駅前はいつも活気があります。
徒歩で1~2分くらい歩くと近くに熱海駅前平和通り商店街があります。
テレビ番組の街ぶらロケなどでよく芸能人が取材している有名な商店街ですね。
静岡県の名産でもあるお茶や新鮮な熱海の温泉まんじゅうや近郊の海でとれた新鮮な魚介類・海産物などのお土産屋さんもたくさん立ち並んでいます。
有名なお蕎麦屋さんなどもいくつかあり、お昼時ですと行列ができている店舗も少なくありません。
商店街の道なりは少し坂道のような形状になっているため、大きな荷物を抱えたままだったり、トランクを転がしながらだと少し歩きにくいかもしれませんので注意してください。

■来宮神社

まもなくGW突入!観光や旅行デートで訪れたいスポット:静岡編
熱海駅から1キロほど行ったところに有名な来宮神社というパワースポットがあります。
境内には全国2位の大きさを誇る樹齢およそ2000年とも言われる立派な大楠の木が祀られており、長寿祈願や成就祈願、あるいは縁結びなど様々なご利益を求めて、この木に触れにくる観光客の方がたくさん参拝に来られます。
そういった観光で訪れる方たちへの配慮が随所になされているのも特徴的でおもしろいです。

例えば神社の境内につづく参道にはスマートフォンを立てられるスタンドが設置されているので、カップル同士で一緒に記念撮影などもしやすく配慮されており、宮司さんのちょっとした気遣いが嬉しいです。
夜になると大楠の木がきれいにライトアップされ、さらに神聖な雰囲気を楽しむことができますので、大人カップルには特におすすめです。

■熱海城周辺エリア

まもなくGW突入!観光や旅行デートで訪れたいスポット:静岡編
熱海市を一望できる天守閣からの風景がとてもきれいな熱海城も有名な観光スポットです。
また併設されている熱海ロープウェイの山頂にあるテラスには、恋人たちのメモリースポットとしても知られる「あいじょう岬」などの見どころもあります。
ロープウエイのすぐそばにあるスポットでは他にもちょっと大人でエッチなアミューズメント施設になるのですが、熱海秘宝館という場所もなかなかおもしろいです。
江戸時代から伝わる伝統的な官能グッズの数々が展示されていたり、当時の人達がどのように男女の性に対して向き合っていたのかという歴史などが垣間見えるので、カップルで観て楽しむというのもありではないでしょうか。

■伊豆周辺エリアの観光スポット

まもなくGW突入!観光や旅行デートで訪れたいスポット:静岡編
熱海からは南部に少し離れた場所になりますが、車で20分程度といったところでしょうか。こちらも静岡県では有名な観光地で知られる伊豆エリアもご紹介していきたいと思います。
まずはウォーキングサファリとして人気の伊豆アニマルキングダムというスポットがあります。
歩いてサファリゾーンを観て回れる施設なので、野生の動物たちを間近で観察できたり、キリンなどにエサやりができる体験などもありますので、カップルで行ったら盛り上がること間違いありません。
他にも映画のテルマエロマエやノルウェイの森などで、ロケ地としても使われたことで有名な大滝温泉や、100度近い高温の温泉熱を利用して栽培されているバナナや、飼育されているワニたちを観覧できる熱川バナナワニ園なども有名です。

■最後はやっぱり富士山!

まもなくGW突入!観光や旅行デートで訪れたいスポット:静岡編
静岡に来たからには富士山を拝まないわけにはいきません。
普通に町並みや道路からも見えますが、一番きれいに見えるおすすめのスポットは「田貫湖」という湖のほとりです。
キャンプ場が併設されており、絶景の写真をとるために全国から多くのカメラマンが訪れる有名なスポットでもあります。
風がなく湖畔の波がおだやかで早朝の晴れた日など、様々な好条件がそろうと湖面に富士山が映り込む状態、いわゆる「逆さ富士」がきれいに観れるスポットとしても有名です。

いかがだったでしょうか?
交際クラブ・デートクラブを利用されている皆さまも、楽しいGWをお過ごしください。