バンドワゴン効果を利用してモテアピールを!

バンドワゴン効果を利用してモテアピールを!
バンドワゴン効果は、モテる人はよりモテるように、モテない人はよりモテなくなるという心理です。
モテないよりモテた方がいいですよね!?
バンドワゴン効果を利用してモテアピールをしましょう!

<<バンドワゴン効果とは?>>

バンドワゴン効果を利用してモテアピールを!
バンドワゴンとは、パレードなどの先頭を走っている楽隊車のことを言います。
「バンドワゴンに乗る」とは時流に乗ることで、「勝ち馬に乗る」という意味があるようです。
わかりやすく言うと、セールなどで「この商品が売れています!」とアピールすることです。それが売れている商品と聞けば、あなたも買ってみたくなりますよね?
バンドワゴン効果は人気の高い商品だけでなく、人気のない商品についても言うことができ、「その商品を購入するのはやめておいた方がいい」と言われると、気持ちが動くことがあります。
多くの人の意見に流されてしまう心理を言います。

<<バンドワゴン効果によるモテアピール>>

バンドワゴン効果を利用してモテアピールを!

●カッコイイ

容姿がいいのは見ればわかりますけど、まわりの人に「カッコイイ!」と言われるとよりカッコ良く見えます。それが、バンドワゴン効果というものです。
有名人や芸能人は、それほどカッコ良くない人でも、なぜかステキに見えますよね?
まわりにファンが多いと、しだいにカッコ良く見えるようになるらしいです。

●オシャレ

オシャレな人というのもまた、人に噂されやすい傾向があります。
センスの良さや派手なファッションは、目立ちやすいからでしょう。
噂されたかったら、(良い意味で)個性的なファッションをするように心がけるといいかもしれません。

●性格がいい

性格がいいかどうかは簡単にはわかりません。しかし、友人に「あいつは性格がいいやつだから」と言われると、一気に評判が良くなります。
逆に、見た目がどんなに良くても、「実は、性格がすごく悪くてさ……」と言われれば、評判を落とすでしょう。評判というのは大事です。
モテアピールをするには、あなたの性格の良さを周囲に広めてくれる友人を持つことでしょう。

●話が面白い

話が面白い人はモテます。
「あの人の話は面白い!」と言われたら、その人の話を聞いてみたくなるでしょう。
他人の噂を聞いて、「一度会ってみたい」と言われたら成功です。

●仕事ができる

仕事ができるというのも、とらえ方によってはモテアピールでしょう。
同僚や上司、先輩などに「あいつは、仕事ができるから」と言ってもらえれば、将来の出世頭となる可能性があります。
場合によっては、仕事上のライバルなどに一目置かれている場合なども、効果的かもしれません。

●絵がうまい

芸術系のモテアピールのひとつです。絵を描くことに自信があれば、「あいつは、絵がうまいから」と噂されることで評判になりそうです。
飛び抜けて絵がうまい場合などは、ほかからの依頼が舞い込むことがあるかもしれません。
「芸は身を助ける」と言います。ほかに楽器が弾けるなどの特技も、立派なモテアピールになるのではないでしょうか?

自分で自分のことをほめると自信過剰だと思われてしまいますけど、ほかの人にほめられると信憑性が出てきます。
とくに上司や先輩など実力のある人にほめられたときに、効果が上がるようです。
みんながいいと言っているから、自分もいいと感じるわけではありませんけど、多少他人の意見に引きずられることはあるでしょう。
意思が強く、他人の意見に左右されない人と、優柔不断で左右されやすい人がいるかもしれません。バンドワゴン効果が高いのは、後者の人です。アピールする人によっても、効果が違ってくるかもしれませんね。
本人がわざわざモテアピールをしなくても、メールの数などでモテるのがわかります。友達が多いというのは、それだけ他人に好かれているということでしょう。
バレンタインデーのチョコの数も、モテる人であれば多くの人が贈ってきますから、人気のバロメーターになります。モテそうな人とバレンタインデーを一緒に過ごすとわかります。
さらに、ファンクラブがあれば、アイドルやタレント並にモテる証拠となります。今は、YouTubeなどの動画で人気者になる例もありそうです。

バンドワゴン効果には、プラスの効果がありますが、マイナスの効果も見られます。どちらかと言うと、良い噂より悪い噂の方が人の口に上がりやすいですから気をつけてください。
ちょっと変わっている人なども、噂になりやすい印象があります。
良くないのは、「昔はモテた」というモテ自慢です。これはもう、やらない方がいいです。現在と比べられてしまったら、自分がみじめになるだけでしょう。
過去にモデルと付き合ったことがあるという「元カノがすごかった」というモテ自慢も、マイナスイメージになりやすいモテ自慢です。
自慢話をする人は、実は自分に自信がないという説もありますから、他人に噂されているうちが花かもしれません。
バンドワゴン効果を利用して、自分でアピールせずにモテ自慢をして異性を惹きつける方法を身につけましょう。

バンドワゴン効果を体験したいなら、交際クラブ・デートクラブという場所は有効かもしれませんね。男性はすべからく社会的に成功した紳士の方という事になっています。
勿論多くのクラブは入会金の支払いを求めており、そういった支払いができるという事が何よりも社会的成功者であるということの証といえるでしょう。たとえば出〇い系アプリなどを利用して、パパ活をするとなればその男性に同じく紳士としての価値があるか疑わしいですよね?その違いこそがバンドワゴン効果なのかもしれません。
本物であるという事は身なりを見ればおのずとわかるものでないかと思われます。交際クラブ・デートクラブがアプリなどによって淘汰されないのはそういった理由があるのではないでしょうか。