知ってた?モテる男女の特徴とは

■モテたい!男女別でモテる人の特徴とは?

知ってた?モテる男女の特徴とは
好きな人ができたときや、周りに好印象を与えてモテたい!と思う場合、皆さんはどんなことをしていますか?
顔つきや体型も重要ですが、モテるようになるには、実は内面を磨くことも忘れてはなりません!
今回は、男女別にモテる人の特徴についてご紹介します。

■ 男性編

知ってた?モテる男女の特徴とは

・ 明るくてポジティブ

まずはモテる男性の特徴からご紹介します。
多くの女性が「いいな〜」と感じるのが、明るくてポジティブなことです。
いつ会っても明るく会話ができる男性は、女性からかなり高評価です。
「付き合っても楽しそう」「何かあっても相談して困難を乗り越えられそう」という印象がつき、モテやすいです。
やはり、文句を言う男性より、いつも楽しそうに過ごしている男性に惹かれるというもの。
付き合ったり、結婚するとなると、毎日一緒にいますし、精神的にリラックスができる相手が理想的です。
そのため、明るくてポジティブな性格の男性は、モテやすいです。

・ 頼りがいがある

自立している女性が増えてきていますが、いざというときに頼れる男性がいれば…と考えている方は多いです。
仕事をする姿勢で、頼りがいがあるか?ということはしっかりとチェックされています。
あまりモテないな〜と感じる男性は、もしかすると頼りがいがあまりかんじられないのかもしれないですね。

・ 仕事を頑張っている

頼りがいと同じように重要なのが、仕事を一生懸命行っているかということ。
仕事をイヤイヤ行っている男性だと、頼りがいもなく、将来性も不安になりますよね…。
仕事を真面目に取り組んだり、楽しそうに行っていると、表情もイキイキします。
充実している雰囲気は、男女ともにモテるので、まずは一生懸命仕事に打ち込むことをおすすめします。

・褒めるのがうまい

「この人モテるだろうな〜」と感じる男性の特徴のひとつに褒めるのがうまい、という傾向があります。
髪型やファッションが変わった女性に対して、「あれ?何か可愛くなった?」とサラッと聞いたり、「これ素敵だね」と言える男性はとても素敵!
些細なことにも気を配り、ちゃんと相手を褒められる男性は、好感度が高いです。
褒めるのって難しい…と思う男性は仕事をする上で、相手にお礼を言うところから始めてみるのがおすすめです。

■ 女性編

知ってた?モテる男女の特徴とは

・ 話をちゃんと聞いてくれる

続いてモテる女性の特徴をご紹介します。
まず多いのが「話をちゃんと聞いてくれる」という女性。
もともと人間は話を聞いてほしい生き物です。
「そうなんだ」という相槌とともに、最後までちゃんと人の話を聞いてくれる女性はモテます。
自分の話ばかりしていると、「自分勝手な人だなあ」という印象にもつながるので注意が必要です。
人気のある女性/ない女性のポイントもこのあたりにあります。一方的な会話は避けましょう。

・ 笑顔

笑顔が素敵な女性も人気ですよね。
話をしていると、自然と笑ってくれたり、いつもニコニコしている方は好印象です。
普段笑顔でいるだけで、まわりを明るくしてくれるので、話しかけやすいオーラがありますよね!
自分の仕事をしている様子や、プライベートの状態を振り返ってみることをおすすめします。
あまり笑顔を意識していなかったかも…という方は、今日から笑顔の練習をしてみては!
交際クラブ・デートクラブでは、いくら美人でもすかした感じの女性はちょっと人気がありません。やはり笑顔は最強です。

・ 言葉遣いがキレイ

男性は言葉遣いもよく気にしています。
男っぽい口調になっていたり、品がない言葉を使っていませんか?
せっかく素敵で、笑顔も可愛いのに、言葉遣いが悪ければ、印象がダウンしてしまいますよね…。
言葉遣いは品がでるので、十分に注意したいもの!
もし、どんな言葉遣いをしたらいいか分からない方は、職場や友人で、品があるな〜と感じる女性の口調を真似してみるのがおすすめです。

・ スマホをいじらない

SNSに投稿するため、食事中や何かあるごとに写真を撮影する方が結構います。
美味しいものやキレイなものを写真に収めることは大切ですが、例えば食事中や男性と2人きりでいるのに、ずっとスマホを触っているのは避けたほうがいいでしょう。
せっかく2人なのに、あまり興味がないのかな?と男性は不安になってしまいます。
印象を下げるきっかけになりますので、スマホを触る頻度や場所には気をつけましょう。

・メイク、ファッションに気を使っている

最後は、きちんとした身なりをしていること!
清潔感のある、ファッションやメイクを行っているだけで、印象がアップします。
いつまでも若々しい格好したり、濃いアイメイクはびっくりしてしまうもの。
ナチュラルさを保ちつつ、自分の魅力を引き出せるような格好を行ってくださいね。

■ 顔だけじゃない!モテる要素はたくさんある!

知ってた?モテる男女の特徴とは
モテる人と聞くと、顔が重要…と思いますが、やはり内面や仕草が一番大切になってきます。
相手を思いやる口調、仕草や行動をすることが、「大切にされている」と感じて、結果的にモテにつながるんですよね。
モテたいと常日頃思っている男女の皆さん、早速明日からの行動を変えてみませんか?
そしていつか紳士淑女が集う交際クラブ・デートクラブにいらしてみては?!