大人の女性が認める かっこいい男性の特徴

既婚男性でも女性から認められたいという願望はいつになっても持っているものです。年齢が30代、40代になると周りから認められ、尊敬されたいという気持ちはますます強くなるものです。特に大人の女性から認められるためにはどうすれば良いのか、と考えている男性も多いようです。
というのは会社内で接する女性は年上である場合が多く、仕事を順調に進めていくためにも周りからの信頼を集めることが必要だからです。
10代の女性や20代前半の女性であれば、ただルックスの良い男性に関心を示すかもしれませんが、女性も年齢を重ねていくにつれて男性の中身を慎重に考慮するようになります。上辺だけの取り繕ったものはすぐに見抜かれてしまいます。
では大人の女性から「かっこいい男性」として認めてもらうためにはどうすれば良いのでしょうか。

交際クラブ・デートクラブをご利用の男性も参考にしてみてくださいね。

1:自尊心を持っている。

大人の女性が認める かっこいい男性の特徴
女性は基本的に男性を尊敬しリードしてもらいたいと思っています。ですから自尊心を持っている男性に魅力を感じ「この人についていきたい」と考えます。自尊心が強いというのは決して自己中心的であったり、横暴な態度をとるということではありません。自尊心が強い人は自分の間違いを素直に認めることができますし、誰かから助言を与えられた時にも素直に受け入れることができます。一方、自尊心の低い男性は自分の間違いを認めず言い訳をする傾向が強いかもしれません。また誰かから間違いを指摘されたり、助言された場合は、感情的になり自分を守ることに固執する傾向があるのです。
そのような男性は社会の中でも出世することはできず、いつまでも自分の考えにとらわれています。新しいものを受け入れる力がないのです。
世間一般には女性の方が精神的には成長していると言われています。ですから男性のそのような幼稚な態度を見ると女性は幻滅してしまうのです。
大人の女性から認めてもらうためには、男性として自尊心を培う必要があります。自尊心を培うためには、自分自身でしっかりと目標を定めそれに向かって努力することです。その目標は決して大きなものでなければいけないというわけではありません。小さなことでもいいのです。それらを少しずつクリアしていくことにより自尊心を培うことができるのです。

2:清潔感がある人。

大人の女性が認める かっこいい男性の特徴
男性は年齢を重ねていくにつれて清潔感が失われていくと考えてよいでしょう。若い男性の場合は意識しなくてもある程度の清潔感を保つことができます。しかし年齢を重ねるにつれて肌が退化して行き、髪の毛の艶もなくなって行きます。ですから年齢を重ねたとしても清潔感を保つために男性は努力をしなければいけません。その中でも口の手入れはおろそかになりがちです。ですが女性の多くが男性の口臭を気にしているというデータもあります。仕事のプロジェクトについて会議をしているときや、エレベーターで一緒になった時など相手の口臭が気になったという女性は多いのです。特にタバコを吸う男性や珈琲を頻繁に飲む人であれば、自分自身の口の中の状態に関心を払っておいた方が良いでしょう。
こまめに歯医者さんに行き虫歯をなくすことはもちろんのこと、歯石の除去を忘れずに行いましょう。

3:家事ができる人。

大人の女性が認める かっこいい男性の特徴
少し前の日本では男性は家事をしないもの、という考え方が強くありましたが時代は大きく変わっています。今では男性であったとしても家事をこなすことができなければいけません。一流シェフのような料理を作る必要ありませんが、簡単な食事を作るぐらいの技術を持っておいた方が良いでしょう。一人暮らしの男性だったとしても、こまめに洗濯をし、部屋の掃除をしている、自立心のある男性は女性からも注目を集めます。
実際、結婚をした後も自分の夫に家事を手伝って欲しいと思っている女性は、10年前よりもずいぶんと増えているのです。ですから家事のできる男性は女性にとって大きなポイントなのです。

4:No と言える人。

大人の女性が認める かっこいい男性の特徴
日本人は特に断ることができない国民だと言われることがあります。世界的に見て日本人が実際、断ることができない国民なのかどうかはわかりませんが、いつでも周りの意見に流されてしまう男性は女性にとって魅力的ではありません。時には自分の意見をはっきりと主張できる男性は女性にとってひきつけられるようです。たとえ周りがイエスと言っていたとしても、はっきりとした証拠と調査によって自分の意見を主張することのできる男性に女性は魅力を感じます。
いつも彼女の言いなりになっている男性や、デートなどのプランなど全て相手任せにしている男性も多いようですが、時には自分が主導権を持ち相手の意見よりも自分のプランを優先させるぐらいの力を持っている男性の方が好みの女性が多いのかもしれません。

このように時代と共に女性から好かれる男性の特徴を変換して行きますが、基本的な要素は変わらない、と考えてよいでしょう。自尊心を持っており精神的にも自立している男性は間違いなく女性からモテるのです。

交際クラブ・デートクラブをご利用の男性も参考にしてください。