恋人の聖地!デートやプロポーズに最適なカップル向けスポット

ハートや幸せの象徴で作られた「恋人の聖地」と呼ばれる場所があるのをご存知ですか?
全国に恋人の聖地は多数ありますが、静岡県で誕生したプロジェクトであるために、東海地方・中部地方・関東地方に集中して分布しています。
今回は、中でも人気のスポット、幅広い世代の人に楽しめそうな恋人の聖地を厳選してご紹介したいと思います。
カップルはもちろん、またこれから結婚を考えている人にもおすすめ。
縁結びとして女性同士で行くのもアリですし、プロポーズの場所に選ぶ人も多いですよ。
交際クラブ・デートクラブをご登録されている方々も是非デートに利用してみてくださいね。

1. 御前崎ケープパーク「潮騒の像」

恋人の聖地!デートやプロポーズに最適なカップル向けスポット

御前崎ケープパークは、静岡県西部にある遠州・御前崎にあります。
観光スポットではありますが、それほど有名ではない印象。
なので、人混みが苦手なカップルや、プロポーズをひっそりと行いたい人におすすめ。
天気によっては夕日がとてもきれいで、潮騒の像の神秘的雰囲気と相まってロマンチックな情景となります。
潮騒の像だけでなく、ケープパークから見える景色もかなり絶景。
建物の雰囲気もいいので、カップルのデートコースには最適です。

2. 恋人岬

恋人の聖地!デートやプロポーズに最適なカップル向けスポット
日本国内でも有名な、恋人の聖地「恋人岬」。
こちらは静岡県伊豆市の下田にあるデートスポットです。
クラブをご利用中の方々も仲良くなったらドライブデートで行くのもおススメ!
いちばんのウリは「恋人宣言証明書」なるものを発行してもらえること。
恋人岬の事務所に行って、この証明書の発行をすると様々な特典がもらえます。
・ポストカードプレゼント
・バースデーカードの郵送
・結婚の祝電
さらに、恋人岬の展望デッキでは結婚式を行えるなど、まさに恋人の聖地です。
(伊豆市HPにて、こちらで結婚式を挙げるカップル募集中です。)
是非一度は大事な人と訪れてみたいスポットではないでしょうか。

3. 石の町金谷「モニュメント」

恋人の聖地!デートやプロポーズに最適なカップル向けスポット
千葉県冨津市にある、ハートのモニュメント。
こちらはかなり目立ちにくい場所にあるので、ひっそりとデートを楽しみたいカップルにもおすすめです。
久里港と金谷港を行き来するフェリーの海沿いで、夕方には海と夕日の絶景が感動を呼びます。
千葉県初の恋人の聖地に認定された場所で、東京湾を一望できるロケーションが最大の魅力。
海の好きなカップルや、ひっそり愛を語り合いたいカップルにおすすめの恋人の聖地です。

4. 浜名湖ハートロック 浜名湖SA内

恋人の聖地!デートやプロポーズに最適なカップル向けスポット
浜名湖SA内にある、浜名湖ハートロックも、恋人同士で訪れると盛り上がる場所ではないでしょうか。
まず、鐘とハートのモニュメントがあり、見所なのはフェンスにかけられたたくさんの南京錠!
南京錠を購入したら、愛のメッセージを書き込んでフェンスにロックします。
カギはおそろいで持ち歩くと、恋愛成就するとかしないとか…。
愛の証明書も付いてきます。

自分たちでロックをかけるのはもちろん、いろいろな人の南京錠のメッセージをみるのもまた面白いのでおすすめですよ。

5. 北アルプスハートロード

恋人の聖地!デートやプロポーズに最適なカップル向けスポット
長野県大町市にある、北アルプスハートロードも恋人の聖地として任命され、カップル向けスポットとなっています。
青木湖の外周がハートの形になっていることや、黒部ダムの水しぶきがハートになっているなど、面白い見所ポイントも多数。
黒部ダム周辺では、カップルの観光客向けのイルミネーションや花火、またスイーツの提供なども。
縁結びや夫婦仲円満が叶うとして有名な、男清水・女清水も有名です。
カップルの旅行先として、長野県大町市を訪れてみるのはいかがでしょうか?

6. 幸せのフォーチュンドーム

恋人の聖地!デートやプロポーズに最適なカップル向けスポット
愛知県安城市にある、「安生産業文化公園 デンパーク」も、恋人の聖地に認定されています。
テーマパークのようになっていて、季節ごとの美しい花やイベントなどが見どころ。
デンパークでは結婚式を行うこともでき、ロケーションがよい場所であることから、結婚式の前撮り撮影の場所に選ばれることも多い場所です。
園内には地ビールレストランをはじめとするグルメスポットも充実しているので、カップルの行楽にはぴったりです。

7. 横須賀美術館

恋人の聖地!デートやプロポーズに最適なカップル向けスポット
都心からもほど近い、神奈川県の横須賀美術館も恋人の聖地として認定されています。
観音崎公園の一角にある、とてもきれいな建物の美術館。
恋人の聖地とされているのは、展望台です。
横須賀の海が一望でき、反対側には山が見え、自然をたっぷり感じることのできる場所。
天気がいいとかなりさわやかな景観を楽しむことができます。
周辺は立ち寄るスポットが多くないので、のんびり散歩しながら景色を楽しむという感じでしょうか。
都会の喧騒に疲れたカップルには、おすすめです。

【まとめ】

関東~中部までの恋人の聖地をご紹介しましたが、いかがでしたか?
交際クラブ・デートクラブをご利用されている方々も気になるスポットは見つかったでしょうか。
付き合いたてのカップルにも、熟年カップルにも、そろそろ結婚をと考えるカップルにも、それぞれに合ったデートスポット見つかるかも?
ぜひ一度訪れて、ふたりの思い出にしてみてはいかがでしょうか。