アラサー女子必見!30代で結婚した女性の成功の秘訣とは?

気がついたら30代になっていた・・・
周りはみんな“結婚”が決まっていく・・・

いくら『晩婚化』と言われていても、未婚のアラサー女子にとって“結婚”に関することはデリケートな問題ですよね。
“結婚適齢期”が気になるけど、妥協はしたくない!
そんな30代の女性にとって『婚活問題』は放っておけない問題でしょう。

一般的に、20代~30代前半が結婚のピークと言われていますが、30代後半でめでたく結婚を決めた女性がいることも事実なのです。
では、30代でしあわせな結婚を決めた女性たちの成功の秘訣を交際クラブ・デートクラブご利用の方にご紹介します!

勝ち組にこだわらない

周りの友達がみんな結婚していく・・・

「私も、みんなが羨ましいと思う相手見つけるぞ!」
と内心思って言える女子は多いかもしれません。

でも“結婚の勝ち組”って何でしょう?

昔でいう「高学歴」「高身長」「高収入」の“三高の男性”のことでしょうか?
それとも、いわゆるイケメンで“見栄えの良い男性”と結婚することなのでしょうか?
結婚生活がはじまると、ハイスペックな男性や、見栄えがいい男性と必ず幸せがつかめるとは限りません。

三高の男性は“人間性”を無視すると浮気や、価値観の違いに悩まされてしまうかもしれません。
イケメンというだけで選ぶと、生活力や話し合いが出来ないなど“生活力”の問題で悩むかもしれません。

いずれにも、結婚生活の危機をまねく『ハイリスクな問題』が潜んでいるかもしれません。
焦ってしまっても見るべきところはしっかり見て、簡単に結婚を決めないようにしましょう。
見かけやスペックにこだわった結果、40代・熟年で離婚なんていうことも十分にあり得ます。

離婚の理由で多い「価値観の違い問題」は、結婚前にぜひ摘み取っておきたいものです。

新婚の時にだけ感じる幸せではなく、これからの人生を幸せに歩んでいける相手を選びましょう。

人間性が好きな相手を選ぶ

離婚の理由に多い「価値観の違い」は結婚生活の深刻な問題です。

その多くは、結婚前に『見えるところ』と『見えないところ』があります。

条件だけで選び、世間体を重視しすぎると“ストレスの多い結婚生活”を招く可能性があがります。
結婚を決める前に、“価値観”や“性格”など、『人間として好きな相手』を選ぶことがストレスの少ない結婚生活を実現するためにはとても大切です。

その上で、妥協点を考えてしっかり納得した上で結婚を決めましょう。

これからの人生を死ぬまで共にするパートナー選びは、けっして簡単ではありませんが“バランス”がとても大切です。
少しずつ相手を見極める術を身につけていきましょう。

今を楽しむ

「今を充実させすぎたら、婚期を逃しそう」とかんじる女性は多いと思います。
でも、何もしないで30代を過ごすのはもったいない!
自分の為に自由に時間を使える独身時代を楽しみましょう。

・趣味を見つける
・習い事を始める
・自分磨きをする
・セミナーに行く

海外旅行に行って色々な文化や価値観に触れるのもおすすめです。
好きなことや趣味にはまるのもいいですね。経験を活かして、子育てしながら教室を開いたり、お店を始めたりする人もいます。
セミナーや講座を受講して、仕事に役立つスキルアップをするのもいいでしょう。
とにかく、今を充実させる方法はいくらでもあります。
もしかしたら、共通の話題をきっかけに交際クラブ・デートクラブなどでいい出逢いがあるかもしれません。
共通の趣味で、結婚後もずっと二人で楽しめたら良いですよね。
もし、結婚してもそれぞれの時間を尊重するのは大切なことです。
自分の世界を楽しむ方法を知っていることは、“自分と結婚生活のバランス”をうまくとることにも役立つでしょう。
また、自分自身がしっかり自立していることは、パートナーを尊重することでも役立ちます。
また、心の平穏にもつながります。

まとめ

人生は、選択の連続です。

人は日々、小さな選択をつみかさねて生きています。

結婚が遅れていることはけっして悪い事ではなく、もっと自分を深める充実した時間になるはずです。
なかなか「結婚したい」と思う男性が現れないというひともいると思いますが、それは“自分の人生を大切にしている”という事です。

どんな出逢いでも良いわけではないと分かっているからではないでしょうか。
世間的にマイナスに感じること=自分の人生にマイナスとは限りません。

世間でいう「勝ち組」にこだわると、選ぶ相手を間違えてしまうこともあります。

実際に、小学校や幼稚園で周りを見ると、母親の年齢層は低くありません。
40代~50代の保護者も普通にいます。

そう考えると、あせって早く結婚する事がすべてではないと感じるのです。

心穏やかに暮らせて、二人で同じ方向を見ることができる相手をみつけることこそ、本当の「人生の勝ち組」ではないでしょうか。
今まで色々と経験してきたことは、人生の中で大切な財産になります。

ひとりの時間も、いつかくるであろう“幸せな未来”に繋がっていると信じて充実した日々をすごしてくださいね。