これだったらワクワク♬ 30代以上カップルにおすすめデート3選!

交際クラブ・デートクラブで出会った方と皆さんはどんなデートをしていますか?
映画を観にいく、食事にいく、ショッピングにいくなどは典型的なパターンですね。
付き合っている期間にもよりますが、マンネリ気味になっていませんか?
そうはいっても毎回、違うパターンを用意するのもちょっと大変です。

デートする際も一味違ったデートをしたいと思ってる方もいらっしゃると思います。
今回はそんな30代以上のカップルのためのデートのアイデア3つを紹介しましょう。

<1>体験型デートで非日常を楽しむ

これだったらワクワク♬ 30代以上カップルにおすすめデート3選!イメージ1
今はいろいろなユニークな体験が選べるウェブサイトがあります。ほとんどが1回で完結するので気軽に参加できます。体験しているところを写真に撮ってSNSに載せればお友達の反響が大きいこと間違いなし!面白いデートしてるんだね~と羨ましがられること必須です。

TABICA
TABICAでは、様々な体験ができます。
ワークショップ、街歩き、そして自然体験。屋外屋内いろいろありますし、それぞれのカテゴリーにそれはたくさんの体験が用意されています。
例えば、大手メジャーレコードレーベルプロデューサーがホストになってあなたを撮る撮影ツアーではモデルになって非日常を体験しましょう。
他には、_季節ごとの街歩き特集で鎌倉に行ったり、陶芸体験、サバイバル体験、DIY講座などなど。
2人で一緒にどの体験をするか決めるところから楽しくてウキウキしますね。きっといくつも体験したいことが見つかるハズです。

アウトドア派カップルにはACTIVITY JAPAN
アウトドア派カップルにはACTIVITY JAPANが一押しです。150以上のジャンル、約10000プランも揃っています。
日本国内いろいろな場所でスポーツ体験だけではなく浴衣をきて浅草散策、ガラス工芸体験などもあります。
どんなアクティビティがあるかみてみると、スクゥーバダイビング、サバイバルゲーム、ポーセラーツ、パラセーリング、フライボード、カヤック、ジェットパック、トレッキング、スカイダイビング、セグウェイ、ヨガなどなど、ここには書ききれないほどのアクテイィビティがあります。蕎麦作りや箸作り、忍者・さむらい体験など外国人対象の日本文化体験もあるので東京オリンピック前に体験して日本好きの外国人と交流するのも楽しいですね。
ACTIVITY JAPANには彼・彼女の希望を叶える体験が絶対あるでしょう。

<2>旅好きカップルにはSTAYJAPAN

これだったらワクワク♬ 30代以上カップルにおすすめデート3選!イメージ2

STAYJAPANでは、都会から田舎まで、宿泊を通して普段なかなか味わえない日本の文化を体験できます。
普段の週末や2人の記念日にお泊まりデートをプランしてみてはいかがですか?ただ泊まる普通のものと違って、体験が組み込まれたお泊まりなので、参加先の人、参加メンバーなどとの出会いもあって、楽しく過ごせるでしょう。
例えば、日本初!1組2名限定ですが、長崎県・平戸城の天守閣の中に泊まれる企画があったりします。他にも、達人が教える沖縄で古代ロマンを堪能できる世界遺産ベスト5。
宿は全室オーシャンビュー、沖縄料理を楽しみながら、古代ロマンをみて廻る特別な旅になります。
どの旅をとってもスペシャルな内容となっていますので、カップルで盛り上がること間違いなしですね。

<3>ゆったり過ごす大人カップルの休日

これだったらワクワク♬ 30代以上カップルにおすすめデート3選!イメージ3
これまでは興奮&体験型のデートプランを紹介してきましたが、近場でゆっくりも魅力ですね。
それでもいつもと同じエリア、同じランチ、と変わりばえのないデートはちょっと避けたいと思いませんか?そんなときにおすすめなのが、ちょっとだけ非日常プランです。

いつもと違うカフェにいく
行ったことないカフェに行きましょう。
未開拓のエリアを散策してふらっと入るのもよし、話題のスィーツを求めてカフェに行くのもよし、羽田空港にあるプラネタリウムカフェ、渋谷の文房具カフェなどの面白ネタ系カフェなどもあります。
早起きしてカフェで朝食を一緒に食べたてもとても新鮮ですね。

いつもと違うスーパーで買い物する
カフェでランチを食べながら、一緒に食べるディナーのメニューを決めましょう。
メニューを決めたら、いつもの食材でも普段行くスーパーではなく高級スーパーで買い物します。外国の可愛いパッケージの食材をみてまわったり、いつもと違うワインとチーズを選んでみたり、ちょっとした旅気分になれたりします。
もちろん、料理は2人で一緒に。メニュー選び、買い物、料理そしてディナーとくれば、2人のコミュニケーションがとってもとれますね。

軽い運動を一緒にする
普段運動をしていない人でも、ウォーキングならおすすめです。綺麗な公園を選んで歩いたり、天気が良ければおにぎりやサンドウィッチを持っていってピクニックも素敵ですね。
屋外で過ごした後、部屋に戻れば満足感とゆったり感を得られるでしょう。

大人のカップルらしいけど、ちょっと違ったプランを盛り込んだデートのアイデアを紹介しました。
これしたい!というデートプランは何か見つかりましたか?マンネリ化してきてせっかくのデートがあまり楽しみではない、「今週は会わなくてもいいかな」なんてカップルは問題ですよ。
マンネリ化させるのではなく、どう楽しくさせるかには努力も必要です。
まずは自分のしたいアクティビティを決めてパートナーに提案してみましょう!
交際クラブ・デートクラブで出会われた方といつもと違うデートをお探しでしたら、是非参考にしてみてください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。