今からでも遅くない40代男性がモテる理由を解明

投稿日 : 2020年1月22日

人よりも差を付けたい、婚活ブームで独り勝ちを狙っている人は必見のモテる40代男性の秘訣を解明。勝ち組になれるいくつかの要素を取り入れるだけで、すぐにでも女性の心を掴むことが出来ます。お金も涙ぐましい努力も要らない、さりげなく誰にでも手に入れることが出来る魅力的な男性が持っているスキルをここで学ぶことが出来ます。
交際クラブ・デートクラブでもモテたいあなたも参考にしてみてください。

知らないと遅れを取る女性が夢中になるテクニック

世の中の男性が40代になって、急にモテたなんてよく聞くものですが、実際には40代には女性にとって魅力的なポイントがいくつも備わってしまっていることが多いのです。それというのも20代では無かったものが20年も世の中に出てみると、自然と備わってしまうこともあります。

しかし、経験豊富なただの40代とするのではなく、明らかにモテる40代の発掘していくことで、すぐにでも実践できる「魅力的な男性」テクニックを解明していきたいと思います。

モテる男性が備えている真似したいスキル・テクニック

  • ① さりげない優しさ
  • ② 清潔感のある香り
  • ③ 感情的にならない冷静さを保っている
  • ④ 意外性を感じさせるセクシーさ
  • ⑤ いつでも精力感あふれる少年らしさ

女性だけでなく、男性にとってもギャップというものがドキッとさせる大きなサプライズとされています。イケメンやセクシーな女子はどうしても見た目などで魅力があると努力をしなくてもモテるということがありますが、イケメンだけでは女性に「すぐに飽きられ」ます。そうならないように、継続的にモテつづける秘訣をここで解明していきます。

モテる男性は40代で歳を重ねていても女性の胸を打つのは、女性を気遣った優しさが大きなポイントとなるのです。世界の女性は優しさで男性の器を計ると言われています。優しさは包容力とも言われていて、いつでも女性は守られている意識がそこで高まるようです。

この気持ちが高まることで、「いつでも男性に包まれていたい」欲求が増え続けて、まだまだその気持ちを高めたいという意識が働くようになります。従って、モテる男性はその欲求を常に高め続け、刺激するスキルを備えているのです。その欲求を刺激するのは女性の抱擁ホルモン「オキシトシン」が分泌されているそうです。

女性の欲求が満たされていくのは、このオキシトシンが分泌されている状態だと言われています。先ほど、抱擁ホルモンと言いましたが、別名「幸せホルモン」と言われるので、幸福度が大きく満たされている状態を指すのです。従ってこのオキシトシンが分泌される状態を生み出せば、より女性にモテる状況を創り出せるのです。

いつでも女性をお嬢様気分に仕立てる状況を演出

昔から女性は男性に尽くすことが当たり前であった時代もありました。台所には男性を立たせないとか、主人が食事を済ますまでは女性は食べてはならないということもありました。今ではそんなことでは女性と楽しく時間を過ごすことはとても難しい状況となります。

女性と楽しくさらに魅力的に自分を演出するならば、お姫様気分を味わってもらえるようにエスコートをしましょう。女性は危険から身を挺して守ってくれるナイトや普段してもらえないことを特別に振舞ってもらえることで、お姫様感覚を得ることが出来ます。

「特別感」は女性にとってのサプライズであり、男性がエスコートすることで、その特別感が際立った演出となります。花や貴金属などをプレゼントしても喜ばれますが、特別感が大きく満たされるものではないという事は知っておいた方がいいでしょう。

お金も大きな負担も強いられることなく、女性に感じてもらえる魅力をアップさせるのは「意外性」、「ギャップ」などが特別であり、大きなサプライズに繋がります。意外性を演出できる人は、仕事でも恋愛にでも大きく実績を残す人と言われています。

この演出は女性が当たり前にしていることを男性が先回りして実行しているだけで、幸せホルモンのオキシトシンが分泌されることにも結び付くと言われています。演出は普段から、冷静や感情的にならない男性である人が、何も言わず先回り演出を行っているだけで、女性はドキッとする可能性が圧倒的に上がるのです。

お金も時間も無い人は親切や女性への思いやりやエスコートなどを身に着けておくと、それが習慣にもなり、常に注目される人となります。これは人生経験などを積んでいく40代くらいの男性なら、目配りや気配りなども社会経験などもプラスされて身についていくものです。

しかし、これらの点に50代になっても気づかない残念な人もたくさんいるのです。このスキルは出来れば、早いうちに身につけておくと、仕事も含めて大いに活きていくので、すぐにでも取り掛かると良いでしょう。

発想力のある人ほど少年らしさを忘れない

女性にあるアンケートを取った中で、「少年らしさを兼ね備えた男性の印象」という結果で、好印象を持てると答えた女性は7割近くいるという統計があります。それというのも、女性は先ほど述べた「意外性」にサプライズ感を抱くものであり、元々女性が兼ね備えている母性というものが、くすぐられるのです。

女性から見れば、男性は守ってもらう存在でもありますが、実際には母として見守る側とも見られます。結局は女性には男性を包み込む慈愛の心というものがあるため、少年らしさというのは女性の母性を刺激するポイントとなるようです。

まとめ

要はその母性をくすぐるポイントを捉えれば、中高年となってもモテる要素は途絶えないとも言われます。その中で圧倒的に支持を受けているのは、「くしゃくしゃにした笑顔」と「甘えた姿」はとても女性の母性をくすぐることができるのです。

いつでもこの部分を出すのではなく、意外性を意識して、ごくたまに見せるギャップも相まって、女性の心をくすぐることが出来ます。また、こういった少年らしさを持っている人は仕事においても発想力を兼ね備え、ストレスなどを抱え込まない特性を持っているとも言われます。

ストレスをため込んで苦しんでいる男性は少年のような表情やいろんな場面を打開する発想力が備わっていないとも見えます。だからこそ、発想力と少年らしさは背中合わせで、どちらも備えておくことで、女性にもモテる要素が備わると言えます。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top