婚活には恋を呼び込むアクションが肝心!自分を変えて素敵な恋愛をしよう

投稿日 : 2019年5月13日

回りはどんどんと彼女を作って結婚しているのに、気づけば一人独身で取り残されている。
しかも、彼女いない歴を振り返ってみると数えられない。そんなアラサー男性が最近増えています。確かに男性の生涯未婚率は高くなっているものの、これからも一人で過ごすのは寂しいですよね。結婚や子供のことを考えるなら、今が婚活のチャンスかもしれませんよ。
でも、恋愛できないって?大丈夫、自分の心と体を磨けば恋はおのずとやってきます。そこで本記事では、素敵な恋を呼び込める自分になる方法をご紹介します。

1.容姿はすぐに変われる

自分を変えたいと思ったときに、真っ先に変えられるのが容姿です。
もちろん、体型を変えるにはダイエットをしたり、筋トレをしたりと多少時間がかかってしまいますが、それでも目に見えてわかるようになりますよね。
例えば、ライザップのCMを思い出してみてください。太っていた芸能人でも、たった1か月で、ぶよぶよだったお腹がすっと引き締まり、腹筋が見える状態になっています。
この背景には食事制限やコーチへの食事内容、運動内容の報告、毎日の筋トレなど、ストイックな生活が待っています。ですが、これらを実践すればだれでも、体型を変えることができるということを立証しているのではないでしょうか。
 

 ■髪型

また、見た目も同様です。もちろん、顔を変えるには、整形手術をしなければなりませんし、眼鏡をやめるならレーシック手術をしたりコンタクトレンズを入れたりする必要があります。ですが、髪型を今風に変えるだけでも、印象は格段に変わります。
これまで、あまり髪型を意識していなかった人は、ファッション系の雑誌を見て、自分のイメージを変えられるようなヘアスタイルを選んでみてはいかがでしょうか。近くの散髪屋にしかいったことがないという人であれば、思い切って、繁華街の美容室に行ってみましょう。おしゃれな美容師さんからは、今流行のモテ髪を教えてもらえるはずです。これまで髪を染めたことがないという方は、少し色で遊んでみてもいいかもしれません。あまりに急激な変化は抵抗がある方でも、少しうっすらと色を入れるだけでも、気分が変わりますよ。

 ■肌

肌荒れが気になるのであれば、メンズ用の化粧品を取り入れてみてはいかがでしょうか。最近は、メンズ用化粧品も充実しています。さらには、メンズエステも流行しています。ちょうどアラサー男子が集まっているので、検討してみてはいかがでしょうか。

 ■脱毛

これまで脱毛というと、女性だけが気にするものという考えが多かったのですが、最近は、男性でも脱毛に気を使っている方が増えています。実際、女性としても男性の濃いひげが気になったり、胸毛や腹毛、腕毛などが気になるという方もいたりします。
そこで、最近はやっているのがメンズ向けの脱毛です。ひげなどは永久脱毛することで毎日のお手入れから解放されるメリットもあり、利用者がどんどんと増えています。あなたが剛毛に悩んでいるのであれば、脱毛をしてみてもいいかもしれませんね。

2.心は最大の変わるポイント

新しい恋と出会う上で、性格はとても大事なポイントです。女性だって気持ちのある人間ですから、一緒に過ごしていて心地よくなる人を選びます。では、どんな男性が女性から好まれるのでしょうか。その特徴を知って自分を変えていきましょう。

 ■自分をけなさない

彼女いない歴が長くなってくると、どうしても自分の中に責任があるように思ってしまいます。その結果、自分に自信がなくなり卑下してしまうのです。「僕なんて……」「あいつと比べたら自分は……」というように、自分を卑下していませんか。百歩譲って自分に自信がなかったとしても、自分をけなすことだけはやめましょう。自分なんてと言っている人に、素敵な女性は現れませんよ。

 ■ユーモアをもつ

女性にとって、一緒に過ごしていていいなと思えるのは、ユーモアのある人です。話が上手な人であれば嬉しいのですが、言葉数は少なくても、発想が面白かったり、たまにでる言葉にユーモアがあふれていたりすると、楽しくなるものです。
ユーモアといっても、口下手だからどうしようもないという方は、ダジャレから始めてみてはいかがでしょうか。女性と過ごしていてお互い緊張していたとしてもダジャレで場がなごみますよ。もちろん、ダジャレの言い過ぎは冷められますので注意してくださいね。

 ■ポジティブに考える

婚活がうまくいかないと、ついつい投げやりになってしまうでしょう。ですが、そこで諦めてはいけません。もしも告白して断られたとしても、この経験が次の恋愛に生きると思いうまく生かしましょう。
失敗してもポジティブにとらえるようにすると、物事はどんどんといいように進んでいきます。また、昔はよかったのにと思うことがあれば、その分未来に期待しましょう。未来は自分の思いで作っていけるのです。いつか素敵な彼女ができて、良い結婚生活が送れるように、ポジティブ思考で素敵な自分になりましょう。

婚活対策が出来たら、交際クラブ・デートクラブで真剣交際を探すのもいいかもしれません。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top