失恋・離婚から立ち直る方法

投稿日 : 2019年2月25日

恋愛は上手くいくこともあれば、失敗することもあります。むしろ出会いの数ほど別れがあるわけですから、失敗することのほうが多いものです。アプローチし続けた女性に告白したが断られてしまった、お付き合いしていた女性に別れを切り出されてしまった、長年連れ添った妻と離婚したなどいろいろな失敗はあるでしょう。
失恋・離婚は男性女性問わずショックが大きいものです。ただ、一般的に女性は大きなショックを受けるものの、意外と早く切り替えて新しい恋に進めるようです。淡白に思える男性のほうが実はいつまでも未練たらたらで、失恋・離婚を引きずってしまう傾向にあります。中には『こんなにつらいなら、もう恋なんてしないほうがまし』と思ってしまう人もいるようです。
別れた女性も自分と同じように落ち込んでいるんだろうな、と思いきや、女性はすぐに新しい恋人が出来ていたりするものです。

失恋・離婚から立ち直るのはなかなか難しいものです。

ただ、いつまでも後悔ばかりしていては前に進めません。すぐには無理かもしれませんが、ある程度の時間が経過したら、立ち直る方法を模索してみましょう。
好きだった女性のことを忘れるためには、やはりまずはそれをあまり考えなくても済むように、熱中できる何かを探しましょう。何か趣味を探してみるのもいいですし、できることならこれを機に自分磨きをしてみるのも一つの方法ではないでしょうか。もちろん、何か新しい趣味を始めることもこれまでの自分にはなかった“何か”を探すきっかけにもなりますし、もしかしたらそこで新しい出会いがあるかもしれません。
また、中高年だと太っている方もいるのではないでしょうか。それを解消するためにジムに通ってみる、時には男性エステという選択肢もあります。もし、まだ女性のことが頭から離れない、という方は、『変わった自分を見せる』という意気込みで臨んでもいいでしょう。そのうちに徐々に女性のことを徐々に忘れられるようになるかもしれません。

そして、やはり失恋・離婚から立ち直る、女性のことを忘れるには新しい恋をするのが一番です。

落ち込んでいつまでも部屋に閉じこもっていては、新しい出会いも生まれませんし、恋することもありません。『彼女以外の女性を好きになることなんてない』と失恋したばかりの男性はそう思うものです。特に突然別れを切り出されたらなおさらです。
ただ、“もう恋なんてしない”と思っていても恋をするのが人間です。世の中にはたくさんの女性がいますから、必ず自分が好きになってしまうようなタイプの女性もいるものです。積極的に合コンに参加してみるのもいいですし、出会い系サイトでいろいろな女性と会ってみるのも一つの方法です。それがたとえ恋人にならなくても、いろいろな女性と関わることで、元カノ、元妻は“過去の女性”という立場に変わっていくことでしょう。

ただ、中高年になって離婚した男性だと、なかなか新しい恋といっても難しい面もあります。

出会いそのものが少なくなっていますし、合コンや知人の紹介で知り合うなんてこともほぼなくなっていることでしょう。早く再婚したい、という気持ちがあれば結婚相談所や婚活サイトという選択肢もありですが、離婚したばかりではすぐに再婚は考えられない、というのが男性の心理でしょう。そして中高年の再婚となれば、当然出会う女性も同じくらいの年代の可能性も高く、本気で恋をする、という気持ちにはなかなかなれないものです。若い頃のようなドキドキ感ではないので、失恋・恋愛を引きずっている人にとっては、彼女を忘れられるほどの刺激ではないのかもしれません。

なかなか立ち直れない、彼女を忘れられないという方は

交際クラブ・デートクラブを活用してみるのも一つの方法です。交際クラブ・デートクラブはいわば疑似恋愛です。身体の関係はないものの、本物の彼女のように食事したり、買い物をしたり、楽しい時間を過ごすことができます。交際クラブやデートクラブに登録している女性は一般人とはいえ、とても若くて綺麗な女性が多く、なにより本物の彼女のようにデートを楽しんでくれます。傍から見ても、恋人同士に見られることでしょう。
中高年になると、どうしても20代の若い女性とデートする、なんてことはまずなくなります。会社の若い社員を誘っても断れるのが目に見えていますし、時にはそれがパワハラ・セクハラになってしまうこともあります。仮に食事をOKしてくれたとしても、デートという感じはないです。
そんな中高年でも20代女性と楽しくデートできるのが交際クラブ・デートクラブです。特に高級交際クラブだと、容姿端麗はもちろんですが、本当に恋人のような振る舞いをしてくれますし、お金のためではなく本気でデートを楽しみにしてくれる女性もいます。
そういった素敵な女性とのデートは間違いなくドキドキします。そういうドキドキ感を味わえば、きっと昔の女性のことなどいつの間にか忘れてしまっているでしょう。
そして、交際クラブ・デートクラブに登録している女性も一般の女性に変わりはありません。もし、自分の魅力を分かってもらえば、疑似恋愛からのスタートでも本気の恋愛に発展することだってゼロではないでしょう。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top