「旦那様」は慎重に選びたい!結婚相手に向いていない男性の特徴は?

投稿日 : 2019年2月19日

好きな人とはいつかは結婚したい。
そう考えている女性は多いと思います。

しかし、お付き合いする前は優しかったのに、お付き合いを始めた途端にダメンズになってしまう男性ばかり出会っていませんか?

結婚を考えているのなら、家庭や自分を大切にしてくれる人と結婚したいものです。
旦那様選びは慎重に!
結婚相手に向いていない男性の特徴を紹介します。

■結婚相手に向いていない男性の特徴は?その1「公共のマナーを守ることができない男性」

公共のマナーを守る。
当たり前のことと思うかもしれませんが、大事なことなのです。

例えば、電車に乗ったときに、平気で優先席に乗っていませんか?
車内で大きい声で話をしていたりしていませんか?
たばこやごみのポイ捨てなどを平気でしていませんか?

お店で店員さんに横柄な態度をとっていませんか?

結婚して子宝に恵まれると、父親になる存在。
他人に優しくできなかったり、公共のマナーを守ることができない男性は、
父親として尊敬できる存在にはならないのではないでしょうか?

公共のマナーを守ることができない男性は、結婚相手には向いていないかもしれません。

■結婚相手に向いていない男性の特徴は?その2「家族を大切にしていない男性」

好きな人には優しくするけど、自分の家族には冷たい男性。
そんな男性は結婚相手には向いていないかもしれません。

お付き合いしているときは恋人ですが、結婚すると家族になります。
ということは、家族と同じように扱われることになります。

自分の家族を大切に出来ない男性は、妻のことも大切にすることができないかもしれません。

■結婚相手に向いていない男性の特徴は?その3「目標がない男性」

目標を持たずにいると、ゴールもなくただただフラじらしてしまうことに。
達成できたか、できなかったかではありません。
目標を持つことが大切なことなのです。

目標を持たず、ただ同じ毎日を過ごす男性を魅力的と感じますか?
結婚すると長い時間をともに過ごします。
一緒に過ごすなら、夢を持った魅力的な男性と過ごしたくありませんか?

大きな目標じゃなくてもいいんです。
〇キロやせるまでランニングを続ける!
とか、
1年間で映画を〇本見る!
などでもいいんです。
目標を持つことで、日々を楽しむことができます。

■結婚相手に向いていない男性の特徴は?その4「帰ってきても仕事モードの男性」

優しくて一緒にいて落ち着くような大人の男性。
すぐにでも結婚したいと思うような完璧な男性も、
仕事モードが続く男性は要注意ですよ。

付き合っているのに、仕事でドタキャンしたり、帰ってきて一緒にゆっくりできると思ったら家に仕事をお持ち帰りなど、
彼女との時間よりも仕事に打ち込んでいる男性。
仕事熱心で魅力的に感じるかもしれませんが、
結婚して子どもができた時に、子どもの面倒を見る時間もとってくれえないかもしれません。

現代は女性も仕事をする時代です。
自分は仕事をしているから、家事も育児もしないという話はそうそう通用するものではありません。

仕事に真面目なのはいいのですが、仕事ばかりでは結婚してから寂しいと感じてしまうのではないでしょうか?

■結婚相手に向いていない男性の特徴は?その5「彼女がいても女友達と会う男性」

結婚したら浮気なんてもってのほか!!
それには、結婚前にしっかり見極めることが大切です。

彼女がいるにも関わらず、女友達とも会う男性。
ただの女友達だと言っていても、あまりいい気はしませんよね。
女友達の友達との出会いもあるかもしれません。

女友達と会う理由の一つに、今の彼女に不満があることも考えられます。
彼女に不満があるから、彼女以上の女性を探しているのかもしれません。

結婚してはじめの頃はいいかもしれませんが、
時間がたって、2人の関係がマンネリ化してくると、
新しくときめく女性を探しに行くかもしれません。

彼女のことを大切に思うことのできない男性は、結婚相手には向いていないのではないでしょうか?

<まとめ>

10代や20代前半は、一緒にいて楽しい人とお付き合いをしているかもしれません。
ちょっと気になるところがあっても、一緒にいて楽しければいい。
そんな風に風に思っていたかもしれませんが、
20代後半を過ぎると、そうはいかなくなってきます。

一緒にいて気になるところがあったり、あまりにも精神年齢が幼く頼りなかったり、
言っていることとやっていることが一致していない男性などとは未来を考えることは難しいと思います。

結婚というのは、その男性と長い時間ともに過ごすことになります。
その間、子どもができ、家族は増えることもあるでしょう。
その長い人生を、一緒にいて幸せだったと感じられる人と結婚したいですよね。

結婚相手には、見た目だけではなく、中身もしっかりとした大人の男性を見極めることが大切です。
交際倶楽部・デートクラブで素敵な男性との出会いを求めているあなたも、結婚に向いていない男性の特徴を知り、素敵な男性とステキな結婚生活を送ることができますように!!

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top