こんな女性であれば結婚OK!女性をチェックする男性のポイント

投稿日 : 2019年1月23日

男性も二十代後半を過ぎると短期的に交際する女性ではなく、長期的、将来の伴侶、結婚相手としてふさわしい女性を探すようになります。ルックスや一緒にいて楽しいと言う、表面的な要素だけではなく自分の妻としてふさわしい女性かどうかをみるようになります。
ですから30代を迎えた女性にとっては、男性から結婚相手にふさわしい女性として認めてもらう必要があるのです。
男性は結婚相手にふさわしい女性として、どのようなところをチェックしているのでしょうか。
実際に多くの男性が理想の結婚相手としてチェックしている要素を取り上げてみましょう。

(本文は結婚について言及したものですが、結婚以外の長期的な交際を求める男性もおります。そういった男性がパートナーを求める交際倶楽部での男性の評価基準もある意味結婚のそれと近いのかもしれません。なので、
参考までに交際倶楽部・デートクラブでパートナーを探したいと思う方も一読されてみてはいかがでしょうか)

料理が上手

やはり料理が上手な女性は好ポイントです。冷蔵庫の中にあるもので、作ってくれる料理にここを引かれる男子は多くいます。
中には料理が上手な男子もいますが、それでも料理上手な女性に好意的な印象を持っているものです。
合コンなどで趣味はお菓子作り、という女性がいますが、男性はこの言葉に警戒しています。
お菓子作りが好きという女性に限って、料理が全くダメ、という人が多いからです。
確かにお菓子作りを料理は違いますよね。ですから女性は男性に料理上手をアピールしたいなら、素直に料理が好きだ、と言った方がいいでしょう。
高級な食材で特別なものを作る必要があるわけでありません。簡単な家庭的な料理に男性は心を引かれるのです。

話し方が上品

女性の話し方に注目している男性は多くいます。年齢を重ねると下品な話し方になる女性がいますが、男性はいつまでも上品な女性でいて欲しいと思っています。10代や20代の女性の時には許されていた話し方も、30代を過ぎると「馬鹿な女」として判断されてしまうかも知れません。当然地域によってなまりや、話し方の違いはあるかもしれませんが、社会人として、常識人として認められる話し方を心がけましょう。
結婚したなら男性は自分の親に紹介しなければいけません。
この時にあまりにも情けない話し方をする女性であれば紹介しにくく感じるでしょう。
男性は生涯の伴侶にふさわしい女性かどうか、判断するために話し方に注目し、女性は男性から将来の妻として認めてもらうために話し方に気を付けましょう。

食事の仕方

食事の仕方はその人の育ちの良さが現れると昔から言われています。
食べ方の汚い女性、箸の使い方が下手な女性、肘をついて食べる女性などは、男性から敬遠されます。合コンの時や初めてのデートの時に食事に行くパターンは多いと思いますが、その時にどのように食事をとっているのかに男性が注目しています。
日本人としてお箸は正しく使用してほしいというのが男性の本音のようです。両親に紹介する時にはおそらく食事をしながらの紹介になると思いますので、その時に女性があまりにも変な持ち方をしていると、彼氏の両親からの印象が悪くなるかもしれません。
魚の食べ方は良くも悪くも相手の大きな印象を与えるようです。
魚を食べる時に正しく橋を使用していなければ、綺麗に食べることができません。最近では家庭で魚を料理できない女性が増えたと言われていますが、それと同時に魚料理を綺麗に食べることができない女性も増えてきたと言われています。
彼氏の両親との食事会の時や、彼氏と食事をした時に魚料理を綺麗に食べることができ、食べ方も綺麗に整えることができていたなら、女性として高評価お菓子得ることができます。

喜怒哀楽を表現してくれる

男性は女性を守ってあげたい、幸せにしてあげたいという気持ちが強いですから、女性の感情を理解してあげたいと言う考え方があります。
女子から基本的に男性は喜怒哀楽を表現してくれる女性に惹かれる傾向があります。
当然ながらいつも怒っている女性には愛想が尽きてしまうかもしれませんが、嬉しい時や悲しい時に素直に感情を表現できる女性というのは、男性から好まれる傾向があります。
男性は会社でストレスを抱えているときや、仕事のことで悩んでいる時に自分の気持ちを聞いて欲しいと思う時が時々あります。男性は誰にでも自分の心を開くわけではありませんので、親しくしている女性に自分の感情を理解してもらいたいと思う時があるのです。そんな時悩んでいる男性の感情や気持ちを理解できる女性というのはやはり、好かれます。男性が悲しんでいる時や悩んでいる時に一緒に感情共感してくれる女性というのは、高評価を勝ち得えるのです。
男性が間違ったことをしているときなどには、正しく矯正してくれる女性も男性は好意的に受け止めます。母性本能がくすぐられるのかも分かりませんが、必要な時には叱ってくれる女性というのも高評価です。
女性も年齢を重ねていくにつれて外面の美しさだけではなく、内面的な要素も磨いて行かなければいけないことを分かっていただけたのではないでしょうか。
同時に男性は今回取り上げたような女性を見つけたなら、生涯の伴侶として、逃がしてしまわないように気を付けてくださいね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top