仲の良い夫婦がセックスレスになってしまう5つのきっかけとは?

投稿日 : 2019年1月10日

恋人と体の相性が合っていることもあり、結婚をしても今と変わらない性生活を続けていくことができると思っている人は多いのではないでしょうか?

結婚をしてから何年経っても、今と変わらない性生活を続けることができれば充実した日々を過ごせることは間違いありませんが、些細なことがきっかけとなりセックスレスになってしまうようなことがあれば、一気に離婚へと突き進んでしまうことになるかもしれません。

これから仲の良い夫婦がセックスレスになってしまう5つのきっかけについて紹介していきますので、交際倶楽部・デートクラブでパートナーを探しているあなたも、将来的にこのようなことが起きた時は要注意だと思っておいた方が良いですよ。

<1>会話が少ない

夫婦の会話が少なくなってくるようであれば、セックスレス状態に陥ってしまう可能性が高くなると思っておいた方が良いです。

会話が少なくなるということは、それに比例して夜の誘いが減るということでもありますので、セックスの回数に影響が出てしまうのは当然のことだと言えます。

気付いた時には誘いづらくなっている可能性もありますので、「最近会話が少なくなってきたな…。」と思った時は、結婚相手と会話をする時間を設ける必要があると思った方が良いでしょう。

<2>子供ができた

子供ができたことをきっかけに、セックスレスへと陥ってしまう夫婦も少なくありません。

男性であれば子供ができても特に関係はありませんが、女性の場合はホルモンバランスが崩れたことで性欲が無くなってしまう恐れがありますので、今まではセックスが好きだった女性であったとしても、子供ができた途端にセックスへの興味が失せてしまうことになるかもしれません。

旦那の相手をしたくないと思ってしまう時期が訪れるかもしれませんが、セックスレスになってしまえば2人の関係が崩壊することになるかもしれませんので、時には男性の相手をしてあげることがポイントになってきますよ。

<3>仕事でのプレッシャーを常に抱えている

仕事においてプレッシャーを感じる場面が多いという人も、セックスに対して興味が無くなってしまう傾向にあります。

このような人は仕事が終わった後や休日に関しても、仕事のことが頭から離れないせいかプライベートを充実させることができていない部分があります。

その為、セックスのことを考える余裕は当然のことながら持ち合わせていませんし、仮に相手から誘いを受けたとしても、翌日の仕事にセックスの疲れが影響してしまうことになるのではないかと不安に感じてしまう人が多いです。

ストレス社会と言われている現代ではありますが、セックスレスへと陥らない為にも、自分なりに仕事との向き合い方を模索した方が良いかもしれませんよ。

<4>断られた

セックスの誘いをしたのに断られてしまった時も、誘う回数が減ってしまうことになります。

断られても気にしない性格をしている男性であれば良いのですが、断られる度に意気消沈してしまうような性格をしているようであれば、次第に夜の誘いをすることに勇気が持てなくなっていきます。

「最近、旦那の誘いを断ることが増えてきたな…。」と感じるようなことがあれば、2人の関係にヒビが入る一歩手前だと思っておいた方が良いですよ。

<5>子供が欲しいのにできない

子供を作ろうと必死になっている夫婦に関しても、セックスレスになってしまう可能性があります。

このような夫婦は、子作りの為に一所懸命セックスを頑張ろうとする部分がありますが、あまりにも子供ができない期間が続いてしまうようであれば、次第にセックスをすることに対して恐怖を覚えるようになっていきます。

子供を作ろうと思う気持ちは大切なことではありますが、結婚相手との触れ合いの時間でもあるという認識を持つようにしていきましょう。

<まとめ>

ここまで仲の良い夫婦がセックスレスになってしまう5つのきっかけについて紹介してきましたが、夫婦の会話が少なくなってくるようであれば、当然のことではありますが夜の誘いも減るということになりますので、セックスレス夫婦になりたくないのであれば相手と会話をする時間を設けるようにしていきましょう。

また、子供ができた時は多くの女性はホルモンバランスの変化によりセックスへの興味が失せてしまうことになるとは思いますが、結婚相手の男性の不満が溜まれば離婚へと一気に加速することになるかもしれませんので、不満を溜めさせないような配慮をする必要が出てきます。

セックスの誘いを断られる度に、次第に誘うことに勇気が持てなくなっていく男性もいますので、断り過ぎるのも良くないと思っておいた方が良いです。

たかがセックスと思うかもしれませんが、セックスレスが原因で離婚へと発展してしまう夫婦も中にはいますので、軽く見ない方が良いということを覚えておきましょう。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top