男性が交際してる女性に「結婚を焦ってるな」と思う瞬間とは?

投稿日 : 2018年11月28日

あなたには真剣交際をしてる男性がいますか?
交際クラブ・デートクラブで出会い交際をしてる男性がいる場合、「将来的には結婚したいな」と思ってることでしょう。

しかし、あなたの言動によっては交際してる男性を困らせてしまうことがあるんですよ。

そこで今回は交際してる女性に対して「結婚を焦ってるな」と思われる言動について紹介します。

やたらと子供が欲しいと言う

あなたは交際してる男性とのデートで子供を見る度に「子供が欲しい」なんて言ってませんか?

ほとんどの女性が無意識のうちに発してる言葉かもしれませんが、男性からすれば「結婚を焦ってるな」と思ってしまうんですよね。

女性の無意識の言葉が男性にプレッシャーをかけてるわけです。

子供というワードは二人の将来を映す言葉でもありますし、使う際には気をつけるべきでしょう。

男性にプレッシャーをかけたくないのであれば「子供が欲しい」と言うのではなく、「子供って可愛いよね」くらいにしておいた方がいいかもしれません。

同棲したがる

結婚に向けた一番の準備と言えば、同棲ではないでしょうか。

あなたも真剣交際をしてる男性と同棲をしたいと考えてませんか?

確かに真剣交際をして将来的に結婚したいと考えているのであれば、同棲するのは間違いではありませんよね。

同棲をしない場合は、デートでしか顔を合わせることがないので、二人の真の素顔を知らないなんてことが多いです。

同棲をすることで、結婚生活の予行練習にもなりますし、いざ結婚生活が始まるという時にもスムーズにできますからね。

同棲をしたいと考えるのは悪いことではありませんが、交際したばかりの頃に言ってしまう女性がいるのも事実なんですよね。

誰もが真剣交際をしたいと考えてはいますが、交際したばかりの頃に「一緒に住みたいな」なんて言われても、「結婚を焦ってるな」としか思われません。

「一緒に住みたいな」と言うよりは、「ずっと一緒にいたいな」と言う方が重くありませんし、可愛いと思われるでしょう。

両親を紹介しようとする

結婚を前提に交際してる男女というのは、いつかは両親に紹介する時がきますよね。

あなたも交際してる男性を両親に紹介したいと思ってませんか?

こちらも同棲と同じでタイミングというのがあるんです。

交際したばかりの頃に「両親に紹介したいんだけど」なんて言われたら、男性はプレッシャーを感じてしまいますよ。

結婚したいという願望があるのは悪いことではありませんが、二人のペースで進めていくものなので、一人で突っ走らないようにしましょう。

時期を見て自然と結婚の話が出てきた時に両親に紹介するのがベストですからね。

年収や家族のことを聞いてくる

結婚生活というのは、二人だけのものに見えて、実はそうではないんです。

相手方の両親や親戚とも仲良くする必要がありますし、想像以上にお金もかかるものですからね。

早く結婚したいと焦ってる女性がよくやるのが、男性の年収や家族のことを聞いてしまうということなんです。

あなたも交際してる男性の年収や家族のことを根掘り葉掘り聞いてませんか?

確かに結婚をする上で大事なことではありますが、あまりにもしつこく聞いてくるようだとデートも楽しくなくなりますし、男性もあなたと交際をしたくないと思ってしまうかもしれません。

男性の家族はどのような人なのか、男性の年収だけで結婚生活が成り立つのか、こういったことが気になるでしょうが、ぐっと堪えましょう。

年収や家族の話題はデリケートなことなので、交際してる男性から自然と話してくれるのを待った方がいいでしょう。

友達の結婚式の話をする

結婚願望が強い女性は知らず知らずのうちに交際してる男性にプレッシャーを与えてるんです。

あなたもプレッシャーを与えてませんか?

あなた自身はプレッシャーを与えてないつもりでも、男性はかなりのプレッシャーに感じてるかもしれませんよ。

プレッシャーをかけてしまう言動の一つが、友達の結婚式の話をするということですね。

ある程度の年齢になってくると、周りが結婚し始めますよね。

あなたも友達の結婚式に呼ばれたなんて経験があるでしょう。

祝福する一方で、「羨ましい。私も早く結婚したい」と思っちゃいますよね。

友達の結婚式の後のデートで「友達の結婚式、凄くよかった!私もああいう結婚式したいな」なんて言ってしまうと、男性はプレッシャーに感じてしまいます。

デートをしていたとしても居心地が悪くなるでしょう。

ただただ結婚式の感想を言ってるつもりでも、男性にプレッシャーをかけてしまってるということを忘れないようにしましょうね。

まとめ

いかがでしたか?

あなたと交際してる男性がどのくらいの期間、付き合ってるのかは分かりませんが、プレッシャーをかけさせるような言動は控えた方がいいでしょう。

結婚を連想させる、子供・両親・年齢・同棲といった話をするのは慎重にすべきです。

特に交際したばかりの頃は、プレッシャーをかけても男性が逃げてしまうだけですし、何もいいことがないので、気をつけましょうね。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top