交際相手の母親に会うときの心得を紹介

投稿日 : 2018年11月27日

交際が長くなると男性の母親に会う機会も出てくるのではないでしょうか。
あなたは男性の母親に会うときにどのようなことを心がけていますか?

どのような対応をしていいか、迷ってしまうという女性もいるでしょう。
そこで今回は交際相手の母親に会うときの心得を紹介します。

交際クラブ・デートクラブで出会いを探している人も参考にしてください。

おしゃれに気合を入れすぎない

交際している男性とのデートのときはおしゃれに気合を入れるという女性も多くいるのではないでしょうか。

確かに好きな男性には綺麗に見られたいという気持ちが出てくるので、おしゃれには気を遣います。

しかし、交際している男性の母親に会うときには、気合を入れすぎない方がいいでしょう。

なぜなら、息子の彼女はおしゃれな子というよりもいい感じの子という方が母親にとってはいいからです。
普段の2割程度に抑えることが必要でしょう。

男性の名前をあだ名で呼ばない

男性と交際しているとお互いにあだ名で呼び合う仲になってることも珍しくありません。

あなたも男性のことをあだ名で呼んでませんか?

二人きりでデートをしているときはあだ名で呼び合って愛を深めていくこともありですが、男性の母親に会うときはあだ名で呼ばないようにしましょう。

あだ名で呼ぶことでラブラブ感を演出することはできますが、母親からすれば息子が軽く見られてるように思いますし、何よりも気まずい気持ちになるからです。
下の名前で君付けして呼ぶのが無難でしょう。

笑顔を忘れずに

交際している男性の母親に会うとなると緊張する女性もいるでしょうし、何とか気に入られたいと気合が入る女性もいることでしょう。

特に注意して欲しいのが、緊張してしまう女性です。

緊張するあまり、母親に前では笑顔を忘れてしまうことがあります。

笑顔を忘れていると怖い表情になる可能性もあり、男性の母親にいいイメージを与えることができなくなります。

相手も同じ人間だと思えば、少しは気持ちが楽になるでしょう。
男性の母親と会ううえで身だしなみやマナーといったところも大事ですが、笑顔も大事です。

無理に話題を探さない

交際している男性の母親に会う際にもっとも悩むのが、話題についてじゃないでしょうか。

盛り上げたいという気持ちにもなりますし、気に入られたいという気持ちにもなります。

そんな女性が起こしがちな行動が、何とかして話題を探そうとしてしまうことです。

確かにこちらから話題を提供することができれば盛り上がるかもしれませんが、無理してることが母親にも見抜かれてしまいます。

あなた自身も疲れるだけですし、無理に話題を探すことはしなくてもいいでしょう。

会話の主導権は母親に任せておくのが無難です。

母親に任せることで聞き上手というイメージを与えることができますし、一石二鳥といえるでしょう。
聞き役に徹して気分を良くすることも大事です。

話題を出すなら男性の幼少期について

話題の提供は母親に任せると書きましたが、ときにはこちらからも提供したいものです。

とはいうものの、どんな話題がいいか悩むはずです。

育ってきた環境、年齢が違う母親に対して話題に困るのは当然のことといえるでしょう。

そんな話題に困ったときにおすすめなのが、男性の幼少期について聞くということです。

男性から幼少期について聞いたことがあるかもしれませんが、本人と母親では違った部分が出てくることがあるかもしれません。

あなたとしても男性の新たなことを発見できる機会になりますし、盛り上がること間違いないでしょう。
時折、質問を混ぜながら聞くことが大事ですよ。

自分をアピールするより、男性を大事に思ってるということをアピール

交際している男性の母親に気に入られたいという気持ちは誰もが思ってることです。

しかし、その気持ちが強すぎると失敗することがあります。

気に入られたいという気持ちが強すぎて、自分のことをアピールしてしまうときですね。

誰かに気に入られようとすると自分のことをアピールしたくなりますが、ここはぐっと堪えるようにしましょう。

自分のことをアピールするのは聞かれたときだけでいいのです。

それより大事なことは、いかに男性のことを大事に思ってるかということをアピールすることが大事です。
母親は息子の彼女にふさわしい女性なのかを見極めているので、意識するようにしましょう。

男性を立てる

母親との話題の中に二人の交際について聞かれることもあるでしょう。

どんなにあなたが引っ張ってるような関係性であっても、母親と会うときは男性を立てることを忘れないことが大事です。

どんな場合でも、彼氏を貶めるような発言は控えるようにしましょう。

男性にお任せしていますということで、母親も安心するかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

交際している男性の母親と会うということは、公認のカップルになるということです。

母親に認めてもらえたら、結婚も現実味を増してくるでしょう。
上記の心得を参考にしてください。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top