フラグ立ってる!?結婚前にわかる、離婚しやすいカップルの兆候

投稿日 : 2018年11月8日

交際倶楽部・デートクラブをご利用の皆さまは、この人だ!と思えるような方と出会えたでしょうか?
結婚したらずっと一緒にいられる。
結婚ってそんなに甘いものではなさそうです。
結婚してもずっとうまくいくカップルばかりではありません。
結婚したと思ったらすぐに離婚なんて言うカップルもいます。

実は、そんなすぐに離婚しやすいカップルは、結婚前からフラグが立っているようです。

もし結婚を考えているという場合に、当てはまることはありませんか?
離婚しやすいカップルの兆候を紹介します。

■離婚しやすいカップルの兆候その1「お金の感覚が合わない」

結婚して、今と変化することのひとつにお金の問題があります。
これまでは自分で働いたお金は自分の好きなように使うことができましたよね。
好きなものを買ったり、貯金したり・・・。
でも、結婚したら、家や保険。
共働きならどうやってお金を管理していくか。
どちらかが仕事を辞めるのならこの先どうしていくのか。
子どもができたら?
生活していくためにお金は必要不可欠です。
子どもが生まれるとどんどんお金もかかりますし、
将来のことを考えると堅実に生活していうのが一番。

離婚の理由でも多いのが金銭感覚が合わないこと。
どちらかが浪費家の場合、夫婦に大きな溝ができやすいようです。

■離婚しやすいカップルの兆候その2「食べ物の好みが合わない」

食べ物の好みなんて合わなくたっていい。
そんな風に思いますよね?
でも、生活の基本は「食」。
毎日一緒に食事をしていく中で、食べ物の好みが合わないというのは意外にストレスになるものです。

もし共働きで、女性が疲れて帰ってきて一生懸命ご飯を作る。
男性が帰ってきてご飯を食べると、味付けの好みが合わない。
美味しいといわれないと頑張った女性も、あれ?となりますし、
仕事で疲れて帰ってきて美味しいものを食べたいと思っていても好みに合わない食べ物では、正直男性もがっかりしてしまうのではないでしょうか?
家に帰ってもおいしく食事ができないとなると、
なかなか家に帰りたいとは思わなくなってくるそうです。
男性は胃袋からつかめなんて言いますもんね。

もともとの好みを変えるというのは難しいもの。
食べ物の好みが合わないというのは、大きな壁になります。

結婚する前にたくさん一緒に食事をして、
2人とも好きな料理は何なのか?などを探してみるといいのかもしれませんね。

■離婚しやすいカップルの兆候その3「束縛がスゴイ」

付き合っているころから束縛が激しいカップル。
別々に生活していると逃げ場がありますが、
結婚して一緒に生活するようになると、常に束縛されているような状態。
それでは息が詰まってしまい、離婚の原因になってしまうことがあるようです。

結婚前は自分の時間も確保できますが、
結婚すると、束縛ではなくても少し自由は減ってしまうもの。
それが束縛されているとなると、いつも一緒でいつでも監視されているような気分になってしまうかもしれません。

はじめのうちは「そんなに大切にしてくれているんだな」とうれしく感じる人もいるかもしれませんが、
ちょっとした事で疑われたり、怒られたりしていくうちにストレスがどんどん溜まってしまうことが考えられます。

結婚するには、お互いを信用するということも大切ですよ。

■離婚しやすいカップルの兆候その4「喧嘩ばかりしている」

付き合っているときからケンカの多いカップルっていますよね。
ケンカをして仲直りして、またケンカして・・・。
そんなカップルは、「ケンカをするたびに仲が深まる」なんて言うかもしれませんが、
周りから見ると心配になってしまうことも。

付き合っているときからケンカが多いと、
結婚して一緒に暮らすようになると、一緒の時間が多い分、
さらにケンカが増えてしまう可能性もあります。

ケンカをして「もう別れる!」といって勢いで別れては、
やっぱりよりを戻そうとまた仲直りをする。
でも、結婚したら「もう離婚する!」と勢いで離婚してしまったら・・・。
そう簡単によりを戻せるものではないのではないでしょうか?

結婚は自分たちだけの問題ではなく、家族も関係してきます。
よく考えてみましょう。

■離婚しやすいカップルの兆候その5「スピード婚のカップル」

出会って何か月で、「この人と結婚する!」と、スピード婚をするカップルも少なくありません。
もちろんそれでうまくいっているカップルもたくさんいます。

しかし、付き合っている時期が短いということは、相手のことを知る時間が少ないということになります。

この人だ!と思って結婚してみたものの、一緒に生活してみたら、
思っていた人と違った・・・。
なんて嫌なところが見えてきてしまうこともあるでしょう。

お互いのことをよく知っていると、嫌なことも全部含めて結婚したいと思うものですが、
心の準備がないスピード婚では、離婚につながってしまうこともあるようです。

まとめ

いかがでしたか?

お互いの好みや感覚は結婚生活ではとても大切となります。
付き合っているときは嫌なことがあってもケンカしても、
自分一人になって頭を冷やす時間はとりやすいですが、
結婚するとなかなか一人の時間もとりにくくなってしまうことも。
付き合っているときならうまく消化できたことも結婚したらできなくなってしまうもの。

お互いストレスがたまらない関係がうまくいく秘訣なのかもしれません。
現在交際倶楽部やデート倶楽部など様々な出会いの場を利用して、今後結婚を考えている方も、是非今後の参考にしてみてください。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top