男性が結婚後に、楽をするために覚えておいた方が良い事!

投稿日 : 2018年11月7日

交際倶楽部・デートクラブに登録して結婚を目的にしている方は必見です。

幸せの新婚生活。甘い時間。
少なからず誰しもが似通った関係を夢に見たり、理想として「結婚」という人生の曲り角を曲がるはずです。
しかし、男性にしても、女性にしても「こんなはずでは無かったのに」なんて思う人も多いはず。
もちろん簡単では無いし、楽しいことや、幸せに感じることだけでやっていける程、結婚生活が甘いものではないということは、大多数の人が解っていることでしょう。
ですが、もし結婚前から準備をしておけて、その準備をしておくことによって後々の自分が楽になるとしたらどうでしょうか。
「自分の為になるのであればやっておこうかな。」と思える方も多いのでは?
今回は男性に贈る、自分の将来の為に役立つ家事や趣味に主眼を置いて紹介していきましょう。

【昨今の男性には人気な趣味と言えるはずです】

まずは、「妻」や「彼女」がいなくなって一番に困ることとして大半の男性が、口を揃えることが「食事」に関することです。
つまりは、料理ができない男性は、一人になった時に非常に困るということです。
一食二食ならば外食などで済ませれば良いでしょうが、長期にわたるとそうもいってられなくなるでしょう。
ましてや、自分以外に家族がいる場合は、更に困ります。
結婚後に子供を授かっている場合などは、よく聞くパターンです。
子供は良く風邪をひくものです。大人よりも抵抗力が弱い為当たり前なのです。
それを一番間近で看病する「奥様」は子供が元気になった頃に体調を崩しがちなのです。
その為、子供は元気なのに奥様が動けなくなり、食事に困るといった現象が起こるのです。
そうなった場合、男性だからとは言っていられない状況になります。
なにせ、何かを用意しなければ子供も含めて食べるものが無いのですから。
そんな状況で、食事の用意が出来ないから、発熱でツライ具合の悪い奧様を動かすと、少々後で険悪になるなってことも。

そこで、結婚の前にせめて自分の食べる食事程度は、何品か作れるようになっておくべきなのです。
男子台所にたつべからずなんて考えは、本当に古い考えであることを認識していないと取り返しのつかない亀裂を生んでしまうこともあり得ます。
独身のころから料理が作れることで損をすることは何一つ無いはずです。

料理が得意な男性となっていれば、きっと奥様も周囲女性に誇れることの一つになるはずです。

【こだわりは捨てるべきでは無い!】

結婚後に、小さなことが発端で大きな問題に発展してしまうなんてことは良くあるのです。
その小さなことに、お互いの些細な違いから生じることが多く含まれています。
些細な違いから、言い争いになり、ケンカになってしまったり、微妙な雰囲気になってしまう。
その繰り返しを乗り越えることで二人の距離感や、空気感が形成されることになる為、ある程度は必要なことだと思えるのです。
しかし、もしこだわりがある事であった場合。
それを諦めたり、妥協したり、曲げたりすることは極力しないほうが良いのです。
その先に長く続く人生を共に過ごしていく訳ですから、一度妥協して変更されたルールは変更出来ないと思って過ごすべきです。
新婚当初には、我慢が出来ていた事柄も、時が経つにつれて我慢が出来なくなったりします。
それが新たな争いの火種になることもあるのです。

【女性であっても男性であっても同じこと】

相手が大切だと思える「妻」であるならば、より一層そうでなくてはなりません。
「しっかりと話しを聞くこと」
これは非常に大切なことです。

話を聞くことが当たり前だと感じた方は、まだ年齢的に若いか、素晴らしく人間が出来上がっている方であると思います。
それ位に、結婚をして同じ時を過ごしていくと「会話」をすることが少なくなってしまったり、意識的に会話をしなくなったりしてしまいます。
ですが、誰だって最初からそんな関係になりたくて結婚をした訳では無いはずです。
そんな関係になってしまう前に、予防策として準備しておけることが、普段の私生活の中で常に周囲の人の話を親身に聞く癖をつけておくべきです。
友人や、同僚など身近な人であるならば特に同じことが言えるでしょう。
会話というのはしない時には、その重要さに気がつくことが出来ません。
出来なくなってしまった時に、非常に強くその重要さに気が付くものです。
沢山話したいことがあったはずなのに、明日にでもと、先送りにしてしまうのが大半の意見であるはずです。
しかし、その時その時を大切に会話をする癖をつけておくと後悔をする回数を少なくできるはずです。

【まとめとして】

誰もが羨むような生活や、理想の結婚生活を送る為には、様々な努力や工夫が必要不可欠ということが理解して頂けたと思います。
大切なのは、全ての関係は思いやりの上に成り立つことを忘れずに過ごしていくことだと思います。
そうの心を忘れずに過ごしていくことで、理想としてきた結婚生活に近づくことが出来るでしょう。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top