交際倶楽部・デートクラブの男性が独身でいるメリットとは?

投稿日 : 2018年10月26日

いまや結婚=幸せという図式は崩れてきています。

交際クラブ・デートクラブの男性の中にも結婚願望がある人とない人がいることでしょう。

一生独身なんて寂しい人生と考えている人もいるかもしれません。

しかし、男性が独身でいるメリットはたくさんあるものです。

そこで今回は男性が独身でいるメリットについて紹介します。

稼いだお金を自分の為に使える

交際倶楽部・デートクラブの男性が独身でいることのメリットの一つとして挙げられるのが、稼いだお金は全て自分の為に使うことができるということでしょう。

結婚をした後もそうですが、結婚前もお金はかかるものです。

交際している女性とデートをしたり、プレゼントをするとなると自由に使えるお金が減ってしまいます。

結婚式を挙げるにしてもお金がかかりますし、子どもができると稼ぎのほとんどを家に預けるしかなくなるのです。

自分で稼いだお金は自分の為に使いたいという気持ちがある男性もいることでしょう。

美味しいものを食べたり、趣味に使ったり、将来の為に貯金をしたりするなど、使い道は幾らでもあるものです。

結婚をしたことで貧乏になったという男性もいます。

自分の為にお金を使えるというのは大きなメリットといえるでしょう。

共同生活をしなくていい

共同生活をしなくていいというのも交際倶楽部・デートクラブの男性が独身でいるメリットとなります。

結婚生活が始まる前は「結婚後の生活は毎日楽しいんだろうな」と思うかもしれません。

しかし、現実はそんなに甘くないのです。

どんなに好きな相手とはいえ、他人であることに変わりはありません。

その為、結婚して最初の頃は楽しく感じていても徐々に相手の嫌な部分が見えてきたりして共同生活が苦しいものになってしまう可能性があります。

他人であることに加え、性別の違いもあり、完璧に理解しあうということは難しいと考えた方がいいでしょう。

1人暮らしであれば共同生活を苦に思うことはありませんし、実家暮らしでも長い間一緒に暮らしてきてるわけですから、苦に思うことはないでしょう。

自由に女性との恋愛を楽しめる

自由に女性との恋愛を楽しめるというのも男性が独身でいるメリットとなります。

結婚というのは永遠の愛を誓うわけです。

永遠の愛と聞くと聞こえはいいかもしれませんが、「奥さん以外の女性と関係を持ってはいけません」ということになります。

人間は気持ちが変わっていく生き物ですから、結婚当初はいいかもしれませんが、結婚生活が進むにつれて、他の女性に目がいくなんてこともあるでしょう。

独身であれば好きに女性とデートをすることができますが、結婚をするとそうはいきません。

ましてや不倫なんてしてしまうと離婚をし、慰謝料や養育費を取られる可能性だってあるわけです。

交際倶楽部・デートクラブの男性はいくつになっても「女性にモテたい」という気持ちがあります。

その気持ちを我慢する必要があるのが、結婚というものです。

そう考えると独身男性の方が自由といえるでしょう。

趣味に没頭できる

趣味に没頭できるというのも独身男性のメリットといえます。

お金の項目でも言いましたが、結婚をすると自由に使えるお金が減ってしまいます。

彼女と彼氏という関係で交際しているときでさえデート代などのお金がかかるわけですから、結婚となると尚更必要になります。

更には結婚をすると自分を優先して考えることができなくなります。

特に子どもができた場合、家族を第一に優先して考える必要があるでしょう。

平日は仕事に追われ、週末は家族サービスとなると趣味をする時間なんてないかもしれません。

現在、趣味が楽しくて仕方がないという男性は結婚や交際、デートをするなんて考えられないでしょう。

孤独を感じない

孤独を感じないというのも独身男性のメリットといえるでしょう。

独身なのに孤独を感じないの?と思う男性もいるかもしれませんが、意外と既婚男性の方が孤独を感じることは多いものです。

確かに独身と聞くと「孤独で寂しそうだな」というイメージがあるかもしれませんが、当の本人は独身を楽しんでいるなんてことはよくあります。

特に仕事や趣味が充実している人は孤独なんて感じないでしょう。

一方で結婚をすると孤独を感じることはあるものです。

あからさまに帰宅しないで欲しいというオーラを出す奥さん、更には子どもが女の子である場合、年頃になると父親のことを嫌う可能性があります。

もちろん大人になれば父親のことを好きになってくれることもありますが、娘に嫌われるというのはとても孤独に感じることでしょう。

帰宅するのを怖がる「帰宅恐怖症」の男性も増えています。

このように家族がいるのに孤独を感じることがあるわけです。

そう考えたら独身を思いっきり楽しんで、孤独を感じないという選択もいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

結婚のメリット、デメリットと聞くと「損得勘定で物事を考える人」というイメージを持たれるかもしれません。

しかし、損得勘定で考えるのは至って当たり前のことなのです。

結婚願望があるという男性は今の自分の生活と照らし合わせて、考えてみましょう。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top