配偶者が浮気をしている?スマホや携帯電話のチェックで浮気を見破るには

投稿日 : 2018年10月24日

最近はスマートフォンや携帯電話が普及したので、夫や妻が浮気をする時に、内緒で相手とやり取りをすることもできる時代になってしまいました。
おまけに、スマートフォンや携帯電話は一人一台で持っていることが多いので、夫や妻がなかなかみせてくれないこともあります。ですので、本当に浮気をしているのか見破るのが難しいのです。
でも、今回ご紹介する方法を実践してもらうと、夫や妻が浮気をしているのを案外見破ることが出来るものです。相手を疑いたくはないのですが、気になる時は自分が安心するためにも、今回ご紹介した方法をぜひ実践してみてください。

1.肌身離さず携帯電話やスマートフォンを持ち歩く

まず、浮気をしている人間は、SNSを使うことが多いです。SNSのメッセージで会う予定などをやり取りしているケースが多くて、特に最近ではLINEを使っている場合が多いのです。ということは、夫や妻がLINEで誰とやり取りをしているかをチェックすれば、浮気をしているかが分かるはずですよね。
逆を言えば、見られたくないLINEのやり取りをしている場合は、自分が目を離しているうちにスマートフォンや携帯電話を触られないように、常に持ち歩くと言う習性が見られるはずです。トイレに行く時やお風呂に入る時などでもそれらを持ち歩くようでは、よほど見られたくないことでもやり取りしているのだろうか、と考えてもいいでしょう。

2.携帯電話やスマートフォンにロックを掛けている

1と同様に考えられるのは、携帯電話やスマートフォンにロックを掛けている場合です。ロックを掛けていれば、使っている本人しか中身を見ることはできませんが、そもそも中身を見られて困るようなことがあるのか?と疑ってみてもいいのです。
どうしても気になる場合は「何でスマホにロックかけてるの?」と夫や妻にぜひ聞いてみましょう。その時、夫や妻が返答に窮してしどろもどろになったり、逆に問いかけられるのが分かっていたかのようにぺらぺらとしゃべりだすようなら、浮気を疑ってもいいかもしれません。
あと、LINEやショートメールの通知機能をオフにしている場合も、通知が来たことそのものを見られたくないイコールやましい相手から連絡が来る場合があると考えて、多少怪しんでみてもいいかもしれません。

3.スマートフォンや携帯電話を複数台持っている

中には、スマートフォンや携帯電話を複数台持っている人もいます。内緒で1台持っていて、それを問いただすと「会社の業務用」などと言われてしまえば、仕事だから仕方がないと一度は引き下がってしまわざるを得ません。
でも、仕事用の端末ならば、家に帰ってそれを操作することなんて、よほどの業種でない限り必要がありませんよね。サービス担当で、24時間何かがあれば連絡が入って、急に仕事に出かけるような職種の人って、どこでもいるものではありません。
日中仕事に行って、定時が5時みたいな会社員の場合、家に帰ってまで仕事用の端末を操作する必要はないでしょう。それでもそれをよくいじっているようであれば、その端末は本当に仕事用なのか、確認してみてもいいかもしれません。

4.通話料金の変動があった

最近だとカケホーダイとかパケホーダイなどの使い放題プランがありますから、通話料金の変動がなかなか見られないかもしれません。でも、本当にチェックしたいのは通話料金の変動もそうですが、データ通信量の変化です。
通話料金が変動したと言うことは、今までと違う誰かとやり取りが頻繁になったと考えて怪しむべきでしょう。データ通信量も同様で、LINEなどのSNSツールを使えば、その分データ通信量が増えますから、頻繁にメッセージを交わすようになっていれば、その通信量は大きく変わります。ポイントは金額ではなく、データをやり取りした量を確認することです。
 

5.壁紙の種類が急に変った

スマートフォンなどの壁紙には、使っている人の個性が表れるものです。でも、その人の個性とは違った壁紙にしているようになったら、好みが変わったのかなと考えるより、誰の好みに合わせようとしているのかを怪しんでもいいでしょう。
もちろん、好みが変わったと明言されたらそれはそれで納得するしかないのですが、壁紙だけではなくて、着信メロディなども変わっているようであれば、ますます怪しいでしょう。「そんな音楽聴くような人だったかな?」と思うほどジャンルの違う着信メロディを使い始めると、それはもう「相手の好み」に合わせようとしているとしか思えません。
似たようなケースで言えば、スマホケースが変わったり、端末そのものを急に変えたりした場合も、怪しんでいいでしょう。端末を変えると言うことは、その操作が分からないので、誰かが触っても情報が漏れにくいと考えて行動している場合があるからです。

交際倶楽部・デートクラブに登録している既婚者でない方も既婚者の方は要注意&要チェックしてください。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top