全く結婚する気のない男性の見極め方とは?

投稿日 : 2018年10月16日

長い間付き合っていても一向に彼氏が結婚の話を振ってこないとか、結婚の話をチラつかせているのに全く話に乗ってこないなど、彼氏との結婚に対する温度差で悩んでいる女性は少なくありません。

どちらかと言うと男性よりも女性の方が結婚に対する憧れが強く、好きな人ができたらその人との結婚式の姿を想像したり、子供が生まれた将来像を思い描いてみたり、結婚に対してイメージを膨らませやすいのは女性の方かもしれません。
男性は結婚と言うと責任というイメージが強く、責任を取らされる、縛られるなどあまり良いイメージを持っていない人が多いかもしれません。

早く結婚したい女性からすれば、全く結婚する気のない男性と付き合っている時間ほど無駄な時間はありません。ですから今付き合っている人が結婚する気があるのかどうか、結婚に関して真剣に考えている人なのかどうか見極めたいと思っていることでしょう。どんな風にして見分けることができるのでしょうか?
ではここから、全く結婚する気のない男性の見極め方について具体的にご紹介していきたいと思います。そんな男性を見分けたいという方、自分の彼氏が結婚する気があるのかどうか知りたいという方は是非参考にしていただきたい情報です。

1、彼女の友人と親しくなろうとしない

例えば彼女が自分の友人を紹介しようとしたとき、彼氏は積極的に挨拶しようとするでしょうか?もし長く付き合って行くつもりだったり、将来結婚する気があるのであれば付き合わなくてはならない人達ですから、良い印象を持ってもらいたいとか、仲良くしておきたいと思うのが普通です。挨拶したいから会わせて欲しいと言ってくれたり、積極的に話しかけてコミュニケーションを取ろうとしたり、手土産を持参するなどその心意気があらゆる場面に現れるはずです。
でも彼女が友達を紹介したいと言った時、色々とは理由をつけて会おうとしなかったり、友達の話をするのを嫌がったりするなら彼氏に結婚の意思はないのかもしれません。結婚自体に意欲がないのか、あなたと結婚する気がないのかどちらなのかはわかりませんが、少なくとも長く関係を続けていくことを願っていないのは確かでしょう。

2、自分の親に話していない

男性は極力自分の親に彼女のことは話さない人が多いでしょう。10代や20代であれば特にまだ結婚を意識している人も少ないですし、親も結婚に対してあまり敏感ではないので 息子にどんな彼女がいるかなんて知らないという人がほとんどかもしれません。
でも30代を過ぎてきて結婚適齢期になってくると周りの友人達もどんどん結婚していきますし、子供が出来たりして結婚を意識することが多くなります。親も子供の結婚について考えるようになり、彼女はいないのか、結婚はどうなっているんだとけしかけることも多くなるでしょう。

そんな中で自分に彼女がいることを話していないというのは、結婚に意欲がないか、今付き合っている彼女とは結婚する気がないかのどちらかでしょう。
結婚適齢期の男性であれば、彼女がいることを親に言えば結婚するのかと言われるのは当然のことですし、結婚の話になってしまうのは自然なことでしょう。長い間付き合っている彼女がいてもその存在を親に話していないということは、結婚の話になるのを極力避けようとしていることの表れです。これは近い将来結婚を考えている男性の行動ではないでしょう。ですから自分の彼氏が結婚を意識しているかどうか、自分と結婚したいと思っているのかどうか探るためには、彼が自分の親に彼女がいることを話しているかどうか、自分のことを話しているかどうかを聞いてみると良いでしょう。

3、とにかく彼女にお金をかけない

全く結婚する気のない男性はとにかく女性にお金をかけません。本気でものにしたいと思っていたり、結婚を意識していて自分にとってとても価値のある女性であれば、男性はその女性のために大きな代償を払うことを厭いません。それはたくさんの時間かもしれませんし、たくさんの労力かもしれませんし、たくさんのお金かもしれません。

彼女の喜ぶようなところにデートに連れて行ったり、おしゃれな場所で食事したり、欲しがっていたものをプレゼントするなど彼女のために一生懸命働いたお金を使います。でもそれは自分にとってそれだけ価値のある人だからこそ、これからも長く続く関係だからこそたくさんのお金を使っても良いと思っているのです。
でも習慣的にデート代をケチっていたり、彼女に全くプレゼントをしなかったり、どこにも連れて行かなかったり、お金を使うことを惜しんでいるようなそぶりが見られるならばあなたと長く一緒にいようとは思っていないのかもしれません。もちろん経済的に苦しいとか、将来のために一生懸命貯蓄しているなどの最も理由があるならば納得できるかもしれませんが、そうでないのにお金をかけたがらないのであれば結婚を考えているという可能性は低いでしょう。

まとめ

ここまでで、まったく結婚する気のない男性の見極め方について具体的にご紹介してきました。彼女の友人や親しい人と仲良くなろうとしないこと、もしくは会おうとしない、また自分の親に彼女の存在を話していない、そしてとにかく彼女にお金をかけない、このような行動が見られる男性は結婚する気のない男性と判断しても間違いないでしょう。
誰とも結婚する気がないのか、それとも今付き合っている彼女と結婚する気がないのかはわかりませんが、とにかく結婚を望んでいる女性からしてみればそんな男性と付き合っている時間があれば、 結婚願望がある男性に切り替えた方が賢い選択と言えるでしょう。早めに見極めて、先のない無駄な付き合いは切り捨ててしまいましょう。

心機一転で交際倶楽部・デートクラブに登録してお相手を探すのもいいかもしれませんね。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top