結婚に向かない男性の特徴とは?

投稿日 : 2018年9月19日

女性であれば交際している男性と将来は結婚したいと思っている方が多いのではないでしょうか?結婚相手を探すために交際倶楽部・デートクラブに登録している人も多いと思います。
交際期間を経て相手の短所も長所も知ることができたならば次に結婚に向けてのステップを踏むのが当然のことでしょう。
しかし女性であればこの男性は本当に結婚に向いているのだろうかと考えることがあるのではないでしょうか。というのも結婚をした後に性格が豹変したり、実は結婚に向いていない男だったという話もよく聞くからです。
結婚してからでは色々と面倒なので結婚する前に相手の本性を見抜いておく必要があるのです。ではどのような男は結婚に向いていないのでしょうか。いくつかの特徴をご紹介いたします。

1:表面的に優しいだけの男

女性の大半が優しい男性を好きになります。しかし優しいというのは非常に抽象的な表現であり何思って優しいと言うのかは人によって違います。優しいだけの男は交際を始めた時には何でも許容してくれ、褒めてくれ、好きなようにさせてくれるので心地よいかもしれません。しかし優しいだけの男が良い夫になるというわけではありません。良い夫になるためには優しいだけではダメだからです。例えば結婚をするとお互いの両親との関係も重要になってきます。自分の家庭を守るためには自分の親や姑や姑に対して自分の意見をはっきりと主張することも必要になってきます。また家族が社会的にも認められ成長していくためにはまちがっていることは正す必要もあるのです。
優しいだけの男はいつもヘラヘラしており自分の意見を主張することがなくリーダーシップをとることができない人が多いようです。優しいと思って結婚したものの実際の生活が始まるとただの優しいだけの男でだらしのない男だったという場合もあるようです。

2:すぐにキレる男

普段はおとなしくやさしいはずなのに些細なことで激怒しキレる男は結婚には向かないでしょう。 生活が始まると多くの時間を一緒に過ごすことになりますから感情を害することも多々増えるからです。その都度感情をあらわにし、キレるようでは一家の大黒柱として家族を守っていくことは難しいでしょう。
結婚に向いている男性というのは大きな心を持ち少々のことでは感情をあらわにしない男性のことでしょう。最近日本でもドメスティックバイオレンスが問題となっています。普段は優しいのに切れた時に暴力を振るうような男はもちろん結婚には向いていないでしょう。

3:男前

男前の男性は結婚をした後でも浮気をする確率が非常に高いようです。イケメンでやれば当然結婚していたとしても会社内やその他の出会いの場で多くの女性から言い寄られることが予想されます。男は本能的に女性の誘いに弱いものですから男前の彼氏と結婚した場合にはもしかすると夫が浮気する可能性があることも覚悟しておいた方が良いかもしれません。もちろん男前であったとしても絶対に浮気をしない男性もいるので一概に男前が浮気ぐせがあるとは言い切れません。

4:お金の管理がだらしない

お金に関する感覚はその人の幼少の頃から使われているものですから結婚したからといって急に変化することは難しいでしょう。育った家庭環境にも大きく影響するのかもしれません。両親が必要なものは何でも買い与え、不自由なく育った子供は自分でお金を管理する能力が身についていないので、お金の管理がだらしない傾向があるようです。
後先のことを考えずに高額の商品を購入したりクレジットカードを使って本来は必要のないものを購入することもあるようです。結婚生活においてお金は非常に重要なポジションをしめます。お金に関するストレスから夫婦関係に緊張が走りそれが原因となり結婚生活が破綻してしまうこともあるのです。
特に金銭管理ができない夫であれば多額の借金を作ってくる可能性も考えられますから交際中に彼氏のお金の管理の仕方についてもチェックしておいた方が良いかもしれません。
例えば毎月の給料をどのように管理しているのか、きちんと毎月貯金をしているのか、自分自身が毎月どれくらいのお金を使っているか把握しているのかどうか、などを何気なく尋ねてみると良いでしょう。
また男性の中には自分の彼女にお金を借りて返さない人もいるようです。また彼女の財布から黙ってお金を抜く人もいるようです。このような行為は普通の男性でやれば決して行わないことですからもし自分の彼氏にこのような傾向があるのであれば要注意でしょう。
もちろん結婚した後に女性が家計を管理して夫に小遣いを渡すタイプの家庭も多いようですが、その場合であっても夫の金銭感覚について前もって把握しておいた方が良いでしょう。

まとめ

もちろんこれらは全て結婚に向かない男性に当てはまるというわけではありません。
しかしこれらの要素が如実に表れている男性は結婚した後にある程度の問題を抱える可能性が大いにあるのです。交際をしている時から自分の彼氏の言動についてよくチェックしておくことにより結婚生活が始まったとしても不必要なストレスを抱えずに済むかもしれません。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top