夫婦仲を良くする方法は?

投稿日 : 2018年9月3日

結婚をしたときは仲良しの夫婦だったとしても、喧嘩が絶えなくなってしまい、夫婦仲が良くなくなってしまうという事は、どのような夫婦でもあり得る話ですよね。
ですが夫婦仲が悪くなってしまうと、家にいることが楽しくなくなってしまうために、外に自分の居場所を作ろうとしてしまう男性が多いようです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様もそのような方もいらっしゃるのではないでしょうか。

確かに夫婦仲が悪くなる原因は、たくさんありますし、不倫をしてしまうのは男性だけが悪いとは言いません。
しかし、悪くなった夫婦仲を放置して、家庭外に居場所を作り、他の女性と不倫をしてしまうというのは基本的に逃げているだけだと言われてしまってはそれまでです。

確かにパートナーと上手くいかなくても不倫相手さえいれば、欲求は満たすことができますし、何も心配することが無いようにも思えます。
しかし、不倫相手とのデートは、ばれないように遠方に行かなければならないなど、結構大変です。
交際クラブ・デートクラブを楽しむためにも、夫婦仲の再建に努めてみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、夫婦仲を良くする方法をご紹介します。

■まずは不仲の原因をよく考える

結婚当初は、あんなに仲が良くて何をするにも一緒だったという期間がどんな夫婦にもあるはずです。
ですから良く考えてみると、夫婦の不仲の原因があるはずなのです。

このころからあまり仲が良く無くなったなと思う瞬間が必ずあるものです。

例えば、それまでは行かなかったパチンコに男性が行くようになり、そのころ喧嘩が増えているだとか、外にのみに行くようになってしまい、パートナーの女性の期限が悪くて喧嘩になるという事もあるでしょう。

または子供が大きくなるにつれて子育てに関する意見が、夫婦で合わなくなってしまい喧嘩が絶えなくなってしまったなど、本当に喧嘩の原因は、多々あるでしょうが、原因がわかると対応も見えてきますので、何をすることが大切かわかります。

■男性のギャンブルや外飲みが原因の場合

喧嘩の原因が、男性のギャンブルや外飲みのという場合には、基本的にギャンブルを辞めたり、飲みに行く頻度を減らすことで、喧嘩も減らすことができるのです。
というのも、基本的に無駄なお金を使う事に対して女性は怒っているという事が多く、それらの原因を減らすと、女性から文句を言われる事が減るため、喧嘩になってしまうという事が減ります。

ですからまずは自分の非を認める事が、夫婦仲の再建の第一歩だと言えるのです。

■夫婦の会話を増やす

夫婦仲が冷え切っていく原因として最も多いと言われているのが、夫婦の会話の減少です。
人は言葉で伝えなければ気持ちは相手に伝わりませんから、話をしなければ今、相手が何を考えているのかという事を知る事は出来ないのです。

ですから夫婦の会話という物はとても大切なのですが、喧嘩が増えてしまったり、夫婦仲が悪くなったりしてしまうと、どうしても夫婦の会話という物は減少してしまうのです。
そんな事では、夫婦仲は余計に悪くなってしまうため、どうしても良くはなっていきませんよね。

ですから夫婦の会話をしっかりとしていくことが大切なのですが、実は夫婦の会話をしていく中で注意するべきことがあるのです。
それが会話の内容をポジティブなものにするという事です。

例えば人の悪口や批判、愚痴などを話していると気分もだんだんとネガティブになってしまいますし、イライラしてしまうという事もありますし、イライラさせてしまうという事もあるようです。
そのため、お互いにイライラせずに話ができるようにできるだけポジティブな話を心がけることが大切なのです。

■月に一度夫婦で出かける予定を入れてみる

夫婦仲が冷え切ってしまうと、基本的に夫婦で出かけるという事が少なくなってしまいます。
そうすると、別々で行動してしまうという事が増えてしまうため、さらに夫婦仲が冷え切ってしまうという事が起こるのです。
ですから月に一日で良いですから、夫婦で同じ時間を過ごすことができるようにしてみてください。

同じ趣味や時間、楽しい事を一緒に行うことで、夫婦での会話が必然的に増えますし、同じ時間を共有する事で、相手との時間がいかに大切なのかという事を再認識できるようになるのです。

そうする事で、次の時にはどこへ行こうかというような会話ができるようになり、それがきっかけで喧嘩が減るという事につながるのです。
このように、不倫をするのもしないのも自分の勝手です。
しかし不倫をしても、愛人を作っても帰る場所というのは家以外に無く、その自宅に待つ女性というのは、男性がこの人だと決めて結婚をしたパートナーなのです。

ですから、交際クラブ・デートクラブを楽しむためにも、今一度パートナーの女性との関係を修復する事に力を入れてみてはいかがでしょうか。
確かに修復できない可能性もあるかもしれませんが、もしかしたら女性も男性からの言葉を待っているかをしれません。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

メニュー

Return to page top