ずっと独身のままでいそうな男性の特徴とは?

投稿日 : 2018年8月29日

最近の日本の問題といえば晩婚化や少子化です。

特に男性は結婚したくないという人が増えていますが、どのような特徴があるのでしょうか。

そこで今回はずっと独身でいそうな男性の特徴について紹介します。
交際倶楽部・デートクラブに登録している方も知りたい情報だと思います。

他人と一緒に住めない

他人と一緒に住むことができない男性はずっと独身でいる可能性が高いでしょう。

通常、結婚をしたら同じ屋根の下で生活を共にすることになります。

結婚に向いている男性は女性と一緒に住むことに何のためらいもありませんが、ずっと独身でいそうな男性は女性と一緒に住むなんてことは考えられないのです。

こういった男性たちは生活リズムが崩れるのを恐れています。

1人暮らしが長いと他人と生活するということに対して億劫になってしまいます。

1人暮らしが長い男性の場合、ずっと独身のままになるかもしれません。

何時に起床して何時に就寝するというこだわりもあるので、他人と一緒に住めないと考えてしまうわけです。

理想が高い

理想が高い男性もずっと独身でいる可能性が高いでしょう。

特に年齢を重ねれば重ねるほど、理想が高くなっていく傾向にあります。

年齢を重ねると様々な経験をし、その経験が結婚への足かせとなることがあるわけです。

理想が高すぎると目の前にいい女性が現れても減点方式で評価してしまいます。

女性のいいところではなく、悪いところばかり目についてしまうわけです。

当然、相手への理想が高いと求めるものも大きくなります。

ちょっとしたことでも注意してくるかもしれません。

しかし、完璧な人なんているわけがありません。

相手に求めてばかりの男性とは結婚後にも苦労することになるので、交際はしない方がいいでしょう。

自分を大切にする

自分を大切にする男性も結婚できないといえるでしょう。

何をするにも自分が優先だからです。

結婚をして家庭ができると自分のことばかりを優先できなくなります。

家庭のことを第一に考えなくてはいけないのに、自分のことばかりを優先してしまうのでは結婚生活がめちゃくちゃになるでしょう。

お金も時間も全て自分を優先してしまいます。

子どもができたとしても育児に参加せず、ほったらかしという可能性もあります。

好きな男性や交際している男性がデートや交際している女性と過ごすより趣味が大事、自分ひとりの時間を多く確保したいという場合、注意が必要です。

何でも自分でしてしまう

何でも自分でしてしまう男性もずっと独身でいる可能性があるでしょう。

特に1人暮らしを経験したことがある男性の場合、家事全般を1人でこなしてる可能性があります。

自分で洗濯や料理ができるので、結婚をする必要性がないと感じていることでしょう。

家事ができる男性は女性からすれば助かる存在ではありますが、自分なりのやり方を貫いてる可能性があります。

最悪の場合、女性の家事のやり方に口を出してくるということも考えられます。

掃除の仕方や洗濯物のたたみ方など、こだわりがあることもあるでしょう。

好きな男性や交際している男性が家事を全部1人でこなしているという場合は、そういったことも覚悟する必要があるかもしれません。

お金に余裕がある

お金に余裕がある男性もずっと独身でいる可能性が高いでしょう。

お金に困ってない分、結婚をする必要性を感じてないからです。

日本ではお金さえあれば楽しく生活を送ることができます。

このような男性は自分のお金を他人に使われたくないと考えてることもあります。

自分で稼いだお金は自分の為に使いたいと思っているので、デート代ですらもったいないと思ってるかもしれません。

確かに自分で稼いだお金は自分の為に使いたいという気持ちは分かりますが、結婚をするとそうはいきません。

家族の為にお金を使わないといけない場面が多く出てきます。

好きな男性や交際している男性がお金に余裕があるのにデート代をけちったりする場合、結婚に向いてないといえるでしょう。

他人に頼れない

他人に頼れない男性もずっと独身でいる可能性があるでしょう。

結婚生活というのはお互いに助け合ってやっていくものです。

時には支え、時には支えられてやっていくものですが、他人に頼れない男性は全て自分で解決しようとします。

そして自分で解決できてしまうのです。

その為、わざわざ他人と一緒に生活をして助け合っていくということに必要性を感じていないのです。

好きな男性や交際している男性が悩み事を打ち明けてくれなかったり、全て自分で解決してしまうという場合、女性と一緒に生活をしても家族という感じがしないかもしれません。

悩みを打ち明けてくれない為、女性としても寂しい気持ちになるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
このようにずっと独身でいそうな男性には特徴があるのです。

交際している男性がいる場合も本気で結婚を考えてないという可能性もあるでしょう。

好きな男性や交際している男性が結婚したいと考えているのかを知ること大切です。

好きな男性や交際している男性にも当てはまらないかチェックしましょう。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top