落ち着いた雰囲気が魅力?既婚男性に惹かれてしまう5つの理由とは?

投稿日 : 2020年6月23日

なぜか既婚者の男性ばかり好きになってしまう……という恋の悩みを抱えている女性は意外と多いのではないでしょうか?

人の好みにはある程度傾向が出るものなので、既婚男性に惹かれることが多いと感じている人もいるでしょう。

結婚相手がすでにいる男の人とは言っても、一度魅力を感じてしまえば、つい夢中になっていつも見つめてしまう……そんな既婚者の男性。
交際クラブやデートクラブで素敵な既婚男性と知り合う事もあるでしょう。

彼らに惹かれてしまう理由やその魅力とは、何なのでしょうか?

今回は、女性が既婚男性に惹かれてしまう理由について解説していきたいと思います。

身を固めているため落ち着きがある

既に結婚していて身を固めている男性は、一人の大人の男性として落ち着きがあるところがとても魅力的に思えるものです。

やはり独身の男性や若い人には、どこかしらに子供っぽさや精神的な幼さを感じてしまう部分はあるかもしれません。元気があるのは良いことですが、特に大人の雰囲気を重視する女性からしてみれば、若々しさは未熟さとしてとらえられがちなので、恋愛対象外になってしまうことも多いのです。

いつも既婚男性ばかりを好きになる女性は、特にそのような考え方をする傾向が強いもの。

だからこそ落ち着きがあって穏やかな印象のある既婚男性を、女性はつい好きになってしまうのです。

奥さんや子供を大事にしている性格に惹かれる

自分の子供や奥さんなどを大事にする、そんな思いやりと優しさにあふれた性格に惹かれるパターンも多いでしょう。

それがたとえ自分に向いている優しさではなくても、「もし付き合ってたら、あんなふうに優しくしてもらえるのかな。素敵だな……」と感じてしまうのです。

彼が家族を大事にする姿勢は、職場などで接していてそばでよく見ているからこそ知っているもの。その優しさや気遣いを向けてもらうことに、なんだか憧れる……と感じてしまう感情は少なからずあるでしょう。

経験豊富ゆえの包容力・頼もしさがカッコいい

相手の男性の経験豊富ゆえの知的さ、コミュニケーション能力、そして包容力、全体的な頼もしさに惹かれる部分もあります。

もちろん独身の男性でもいろいろな経験をしていれば、人よりも高い能力を持っていることは多いため、そちらに惹かれる場合もあるでしょう。ですが一人の大人として家庭を持つということは、また違った雰囲気を感じさせるものです。

一家の大黒柱としての頼もしさ、包容力に魅力を感じ、理想の男性像にぴったり……と思う女性も少なくはないでしょう。

そもそも相手がいる男性はどこかしらに魅力がある

そもそもの話をしてしまうと、既に相手がいるという男性は、誰かに魅力を感じてもらって選ばれている時点でどこかしらに素敵な部分を持っているものです。

人柄がとてもおおらかで明るく、接しやすかったり、博識でインテリな雰囲気が魅力的だったり、一度決めたことはしっかりこなす強い責任感の持ち主だったり……そんな人としての魅力を持っています。

「だからこの人はもう奥さんがいるんだろうな」と頷ける部分は大きいでしょう。実際、魅力を感じて「好きかも」と思った矢先に既婚者だったことが分かり、がっかりしたと同時に納得もした……という経験は多くの女性がしているはずです。

もう結婚している男性は、言ってしまえば結婚していて相手がいるからこそ魅力的なのは当然なのです。そんな彼のモテ要素に女性は魅力を感じ、既婚者とは分かっていてもどうしても惹かれてしまうのです。

手に入らない存在だからこそ惹かれてしまう心理

ある意味、手に入らない存在だからこそむしろ惹かれてしまう……といった心理も関係してくるでしょう。

はっきり言って既婚者の男性に恋することは、不毛な恋の一つといえます。本気で恋を叶えに行くならかなりのいばらの道ですし、不倫を受け入れて関係を持つにしてもいずれは何らかのトラブルが起こる可能性が高いです。

そんな高いハードルしかない既婚男性への片思い。もちろん人によっては「そんな望みのない恋ならしない」ときっぱり諦めもするでしょうが、逆にそんな叶わない恋だからこそ燃えてしまう人もいるということです。

「どう頑張ってもあの人の一番にはなれないんだから、好きになっちゃダメ」と思う気持ちは、何度も持つでしょう。ですがその考えが頭によぎるたびに、なんだか恋心が逆に盛り上がってくる部分もあるのです。誰にも言っちゃダメと言われれば言われるほど秘密を話したくなる……まさにそんな心理と同じですね。

まとめ

叶わない恋とは分かっていても、なんだかんだ既婚男性に恋心を抱いてしまう心理はあるものです。それは彼の持つ大きな魅力が影響していたり、手に入らないからこそ憧れてしまう気持ちなどが関係していたりします。

いつも既婚者ばかり好きになってしまう……という人は、常に「叶わないもの」「手に入らないもの」に憧れてしまう心理が周りの人より強いのかもしれません。

どうしても好きになってしまって気持ちが収まらないのなら、それも一つの恋の形でしょう。彼との接し方をよく考え、後悔しない選択をしていけるのが一番ですね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top