できる女はやっている?男性を本気にさせないマル秘テクニック4選

投稿日 : 2020年1月15日

一時的な遊びで付き合っているときに、本気にされてしまうのは少々面倒くさい…。
このように思っている女性は多いです。
しかし、ある程度付き合いが長くなってくるとお互い情が湧いてしまい、友達以上恋人未満のような曖昧な関係性になってしまうこともしばしばあります。

自分の気持ちを律して、相手を本気にさせないためには一体どうすればいいのでしょうか?
今回はできる女がやっている、本気にさせないテクニックを4つご紹介していきます。
交際クラブ、デートクラブでパパ活に励んでいる方も参考にしてみてください。

「あなたは恋人ではない」とアピールすること

相手の男性を本気にさせないためには、まず「あなたは恋人ではない」というアピールをする必要があります。
雰囲気で表すのではなく、はっきりと言葉や態度に表したほうが相手も本気になりにくくなるのでオススメです。

具体的には、以下のようにアピールしてみるといいでしょう。
一番オススメなのが、「家族みたいな感じがする」というアピールです。
「家族」という単語を使うことで、相手にダイレクトに「恋人ではない」アピールをすることができますし、これ以上踏み入られるのを防ぐことができます。

「〇〇さんって、頼れる父親って感じなんですよね」
「〇〇さんは友達というより、どちらかというとお兄さんみたいに思えます」
年上の男性と付き合っている場合は、以上のようなことを言ってみるといいでしょう。

「友達みたい」など曖昧な表現は、逆に相手の妄想を刺激して余計に本気にさせてしまう可能性があるのでやめておきましょう。

また、はっきりと言いすぎてしまうのもNGです。
人によって「これは意地を張っているだけなのかな?」と思い込んでしまい、余計に本気になってしまうパターンもありえます。
オブラートに包んだ状態で、「恋人ではない」アピールをするようにしましょう。

一定以上近づきすぎないこと

次に、一定以上近づきすぎないように心がけておきましょう。
精神的な距離が近すぎると、相手も本気になってしまいズルズルと関係が続いてしまうことも考えられます。

できる女は、基本的に一定以上の距離を置いて男性と付き合うことが多いです。
ですので、ある程度仲が良くなっても一定以上近づきすぎないように心がけましょう。

具体的には、以下のことを注意しておくのがオススメです。

  • ● プライベートな話は控える
  • ● 有名なデートスポットなどには行かない
  • ● 自宅には招かない
  • ● 連絡は必要最低限にとどめておく
  • ● この後の予定を聞かれても、適当に流して切り上げる
  • ● 思わせぶりな態度は取らない・あくまで淡々と接する

特に自宅に招いたり、デートスポットなど恋人が行くような場所には行かないのは大事です。
このような行動をしてしまうと、相手も「お、もしかしてこの子と付き合えるかも?」と勘違いしてしまいます。

相手を本気にさせたくないなら、上記のような行動は慎むようにしましょう。

ただし、あまり距離が離れすぎてしまうと疎遠になってしまうので注意が必要です。
相手を本気にさせずうまく付き合いたいなら、アメとムチをうまく使い分けて接するのがコツです。
(例:基本的にはドライな対応はするけど、たまに笑顔を見せたり相手を褒めるなど)

自分の弱みは絶対に見せないこと

相手を本気にさせないテクニックで度々取り上げられているのが、「自分の弱みを絶対に見せないこと」という点です。

自分の弱みを相手に見せてしまうと、相手は「この子は俺を頼ってくれているんだ」「俺がいなきゃ駄目になってしまう」と思い込んでしまい本気になってしまう可能性があります。
そういったことを防ぐためにも、自分の弱みは絶対に見せないように心がけましょう。

  • ● 仕事の愚痴を言わない
  • ● 将来の不安や悩みを言わない
  • ● 過去の過ちを告白しない

この3点は、言わないようにしておきましょう。
ある程度付き合いが長くなってくると、相手に対しても情が湧くため、ついつい愚痴や悩み相談をしてしまうという女性は多いです。
しかし、そこで油断をしてはいけません。

ズルズルと曖昧な関係性になるのを防ぐためにも、上記のことは胸の中にとどめておくかもしくは別の人に相談するのがオススメです。

他の男性のことを話してみる

それでも相手が本気になりそうな場合は、最後の手段で他の男性のことも話してみるといいでしょう。

「昨日、〇〇さんが私に告白してきたんですよ」
「最近あの人と映画を見るのが日課になってきいて…」

このように、「あなた以外にも他に相手はいるんですよ」というのを匂わせれば男性側も引かざるを得ません。
どれだけ対処しても、相手が本気になってしまう…そんな時にオススメの方法です。

ただし、あまり匂わせすぎてしまうと相手から「尻軽」と思われてしまう可能性もあるので、やりすぎないように注意してくださいね。

まとめ

今回はできる女がやっている、本気にさせないテクニックを4つご紹介していきました。
相手を本気にさせず、程よく付き合いをしたい人は今回ご紹介したことをぜひ参考にしてみてくださいね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top