ハイスペ彼氏との上手な付き合い方は?5つの秘訣をご紹介!

投稿日 : 2019年12月11日

せっかくハイスペックな彼氏をゲットできたのなら、彼のことはしっかり離さずにいたいですよね。高収入で、インテリで、そしてイケメン……そんな素敵な彼氏は探そうとしてもなかなか見つからないものです。

ハイスペ彼氏と上手に付き合っていくなら、まずは気をつけるべきポイントを整理することが大切です。

そこで今回は、ハイスペックな男性とうまく交際していく際に心がけるべき秘訣をご紹介していきます。交際クラブ・デートクラブで素敵な男性と知り合いたいあなたは必見です。

しっかり彼を立ててあげることが重要

大事なのは、彼のことを立てる姿勢を持つことです。

ハイスペックでエリートな男性は、傾向として少しプライドが高いところがあります。そんな自尊心高めの男性にとって褒められることや自分の顔を立ててもらうことは何より嬉しいことです。

だからこそ自分を慕ってくれている、自分のすごさを認めてくれる……そんな接し方がわかりやすく出ている女性には好感を示します。

そのため逆に彼をたしなめたり、偉そうな態度を見せて話したりするようなことは、上手に付き合っていくうえでNGです。ここは一歩引いて、彼の顔を立てられる彼女を目指しましょう。

お金目当てな雰囲気を出してはいけない

男性として経済力があることは大きなステータスの一つですが、それでも彼女から「お金目当て」な雰囲気がプンプンと匂ってくるのは、さすがに良い気はしないでしょう。

確かに高収入であることは自慢できるポイントの一つかもしれません。ですが彼だって一人の人間ですから、自分の人間性など他の部分についても魅力を感じてもらいたいものです。そんな彼の心理をしっかり理解していないと、どこかでお金目当てな雰囲気が出てしまう女性は多いため要注意です。

収入や貯金、車や時計などの所有物の値段について、すぐに聞きたがるのはやめましょう。「もしかしてお金目当てなのかな?」と思われる可能性が高まります。

釣り合わない…とネガティブになる必要はない

彼氏があまりにもハイスペックだと、「釣り合ってない気がする……」とネガティブになってしまうことはよくあることです。

確かに平凡な自分と比べて、何もかもが素晴らしく、非凡な彼氏……。隣に並んでいることに対して恐縮してしまう心理はあるかもしれません。その釣り合わないことを残念に思われ、いつかは彼にも愛想をつかされてしまうのではないかと心配してしまう気持ちもあるでしょう。

ですが、恋人同士として関係が成立しているなら、そんなことを心配するのはもはやナンセンスです。確かにネガティブになる心理はあるかもしれませんが、「彼もそう思っているのかも」「彼に迷惑かけたら……」なんて感じるのは、自分を選んでくれた彼にも失礼でしょう。

釣り合わないと感じることがあったとしても、それを気にしすぎるといつもネガティブになってしまい、一緒にいるときも彼に嫌な思いをさせてしまうかもしれません。暗く考えすぎないように注意しましょう。

彼の興味関心には同じく興味を持って学ぶ

ただ、それでも、「彼に選んでもらったのだから、彼氏とは違ってハイスペックではない私でも大丈夫」とあぐらをかいてしまうのも問題ありです。

生まれや育ち、既にある経歴などは確かに変えられないものなので、確かにそれを気にしても仕方ないのは事実です。ですが、彼が一緒にいたいと感じるような自分でいる努力は欠かさないでおきたいですよね。

背伸びをし、収入を増やそうとしたりインテリになる必要はありません。ですが何も努力しないのでは、意識の高い彼とは話もかみ合わないかもしれませんよね。最低限、彼にとって興味関心のあることには自分自身でも好奇心と学ぶ姿勢を持つべきでしょう。

そして彼の話にも積極的に耳を傾けてみてください。「私には関係ない世界だから」といって自ら壁を作ってしまうと、それこそ関係の不和につながってしまいます。

最低限の愛想の良さは持っておく

初対面の人とも積極的に話すことができるなど、最低限の愛想の良さ・コミュニケーション能力を持つことも重視しておきたいところです。

ハイスペック男性、エリート男性は、仕事の関係から人脈が広いことが多い傾向にあります。付き合いでいろいろなところに顔を出す場面は日常的にあるでしょう。

そんな折に彼の仲間に彼女として紹介され、もし不愛想な対応をしてしまったらどうでしょうか。不愛想ではなくとも、人見知りな性格のせいで緊張してあまりにしゃべれなかったらどうでしょうか。彼は少し残念に感じてしまいますし、面子的にも気持ちは複雑ですよね。

彼と社交の場に出かけてもうまく対応できるよう、最低限の愛想の良さはしっかり持ち合わせておきましょう。

まとめ

いかがでしたか?

ハイスペックな彼氏を持てば嬉しい反面、なかなかないことだからこそ付き合い方には戸惑ってしまいますよね。「せっかくゲットした理想的な彼氏だから、絶対に愛想つかされたくない!うまく付き合いたい!」と思う女性も多いでしょう。

まずは以上の5つの秘訣を意識しながら、彼と接していくことです。ぜひ上手な付き合い方を心がけ、理想的な恋愛を楽しんでいってくださいね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top