告白されたけど本気か冗談かわからない。彼の気持ちを確かめたい!

投稿日 : 2019年11月8日

男性に告白された時、時には真剣さが今一つ伝わらないと感じる時もありますよね?
彼の事が好きな場合は、彼の本心なのか冗談なのか区別がつかず返答に困る場合もあるでしょう。

好きな相手なら余計に、彼がただ適当な気持ちで告白してきたなんて分かったら悲しすぎるし真に受けた自分が恥ずかしいと感じる事もありますよね。

彼の本当に気持ちはどうなのか!?気持ちを確かめる方法をご覧ください。
交際クラブ・デートクラブに登録している人も参考にしてみてください。

・告白された状況を顧みてみよう

まず初めに肝心となってくるのは「告白された状況です」

シリアスな話をしている場での告白?それともお酒の席でなどノリのいい場での告白ですか?

この時、彼の様子はどうだったか思い出してみて下さい。
べろんべろんに酔っぱらっていたでしょうか。もしくは、お酒が入っていても真剣な眼差しであなたの目を見ての告白だったか…
明らかに人に告白をするような雰囲気ではないと感じたら、冗談の可能性は残何ながら高い可能性がありそうですよね。
かと言ってお酒の力を借りての告白の場合も十分に考えられますし悩ましいところです。

・直球で聞いてみよう

自分の口から「あの告白って…冗談?だったよね?」といった具合に、彼に確認してみましょう!
何と言っても、これが一番確実な方法です。彼の真意がわからないのであればなおさらと言えます。

勇気を出して聞いてみたものの「あんなの冗談に決まってるでしょう?まさか本気にしちゃった?」なんて、ただからかわれていたと分かったら恥ずかしいですよね。

こっちは真剣に悩んだ末に確認したのに、全く失礼な男だわ!と憤慨するのも無理はありません。
こうした事態に陥らないように、事前に裏を取ってから確認するのも重要そうです。

どうしても直接聞きにくいのであれば、LINEなどで聞いてみるのも良いでしょう。

告白に関してズバット聞く事がやっぱり難しいと感じたら、食事に誘って軽くほのめかしてみるのも一つの手です。

そんな時はお酒の力を借りてみましょう!「そういえばこの前さぁ、何か私の事が好きって言ってくれてたよね?あれって…」と促すのです。

もし冗談だったとしても「だよね~ちょっと酔って変なこと思い出してさ」と上手く回避する事が出来て、要らぬ恥をかく必要はありません。

・いつもの彼を思い出してみよう

あなたが知ってる彼は、普段どんな人だと思っています?
女の子なら誰かれ構わずに接していて、誰にでも「可愛いな~」とか口が上手いタイプですか?

もしくは、そんなに彼と親しく話す事は少ないけど何となく彼の目線を感じる事があったりするでしょうか。
何となくいつも自分の近くにいたり、ちょっとした事でも助けてくれてたような事があったかもしれません。

彼がいつもどんな風に近くにいたのか、また誰にでも甘い言葉を掛けるような女の天敵みたいな男性なのか…。少し思い出してみましょう。

そういえば、気づくと彼はいつも私のそばにいたな…と思う節があれば彼の告白は冗談ではないかもしれませんね。

・告白されたその後の展開は?

彼に気持ちを告げられたまでは取り合えず良しとしましょう。その後の彼の言動がとっても重要なのです!

告白した事の返事に関する催促や、俺の事どう思う?といった振りはありませんでしたか?ここに繋げてこないなら、彼はただ冗談めかして言ってきたと考えられます。

その後にデートのお誘いを受けたなど、次のステップに繋がるアクションが何かあれば彼の本気度は確かでしょうね。

・もう一度頼んでみる

前回の告白にしっくりきていないから、冗談か本気かわからない瀬戸際にいるのです。

それなら、彼にもう一度告白させちゃうのもいい手です!「この前のあれ…もう一回聞きたいんだけど」と相手の口を開かせましょう。

本気なら、もう一度きちんと伝えてくれるはずです。でも冗談告白してきたなら、軽いノリで再度告白してくるでしょうから。

そこで彼が本気だったのかどうかの判断が下せるといいですよね。

・自分の気持ちを伝えてみる

彼の気持ちを知りたいのは山々ですが、肝心のあなたの気持ちはどうでしょうか?

あなたは彼の事が好きですか?それなら話は早いです!彼に自分の気持ちをぶつけてしまいましょう。彼に、もし冗談でも告白してくれた事が嬉しかったと伝えてみるのです。

そう言われれば、彼のあの時の告白の真意がすぐにわかる可能性大有りです。

告白されるのって嬉しいですよね?でも万が一からかわれていただけなんて分かったら悲しい気持ちになります。

気になる彼からの告白なら当然、どっちの意味なのかすぐにでも確かめたいけど自分の勝手な思い込みで舞い上がってたなんて知られたら恥ずかしい!

ならば、様々なパターンから自分に使いやすそうな物を選んで彼の真意を確かめてみましょう!

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top