そんなことで!?男性が彼女と別れたくなる意外な理由6つ

投稿日 : 2019年10月31日

「価値観が合わない」とか、「わがままに耐えられない」など、男性が彼女を振る理由はさまざまあるものです。

しかし中には、女性にとってみれば「え?そんなことで?嘘でしょ?」と言いたくなるようなことが振られる理由になることもあります。

男心を理解するのはなかなか難しいですよね。女性からしてみれば些細なことや日常的なことでも、男性にとっては致命的なことなのかもしれません。

そこで今回は、男性が彼女と別れたくなる「意外な理由」について解説していきたいと思います。
交際クラブやデートクラブで順調に交際を続けている人も参考にしてみてください。

持ち物や好みがあまりに子供っぽかった

大人の女性の場合は特に、あまりに子供っぽい好みをしていると、それが冷められる原因になることがあります。

例えばキャラクターがプリントされたTシャツを着ていたり、キーホルダーやスマホケースなどがあまりにもファンシーなもので子供向けっぽかったり……。そんな彼女の様子を見て、「なんだかなぁ」と思ってしまう男性は結構多いです。

もちろん全ての男性がそう思うわけではありませんが、大人になれば年相応の好みであってほしいと思う人もいることは認識しておいた方が良いかもしれません。

「可愛い」「すごい」しか言わないのが無理だった

女性の「可愛い~!」という言葉が好きという男性は結構多いですが、実はそんな発言ばかりだとそれが飽きられるきっかけになる場合もあります。

特にある程度年齢を重ねた大人なら、一緒にいて同じようなことしか言わない人には、正直辟易してしまうものでしょう。「語彙力ないな」と思われる可能性は高いです。

男性を褒めて立てることは女性のモテテクとして大事なことです。ですが、あまりにも褒め方のボキャブラリーがないと、さすがに底の浅さに気づかれてしまうかもしれません。気をつけましょう。

化粧に時間がかかりすぎて面倒臭いと思った

中には「彼女の化粧が長い……」という理由で別れたくなったというケースもあります。あくまでパターンの一つですが、いつも長々と化粧をしていることがうっとうしいと感じる男性もいなくはありません。

特に注意しておきたいのは、化粧をいつも長時間するせいで彼氏を待たせることが多くなったり、そのせいでデートに遅刻したりするパターンです。むしろ彼が別れたいと思うのは、化粧が長かったことによって起きた迷惑行為が原因と考えるべきでしょう。

女性として美意識を高く保つことは大切なことです。ですがそのことに夢中になりすぎて周りが見えなくなり、彼にまで迷惑をかけることだけは避けたいところですね。

道行く人をよくバカにしていた

彼女の悪口や人をバカにする行為がどうしても無理で……という男性も結構多いので気をつけましょう。

確かに彼のことは何も悪く言っていないので、「なぜ?」と思う人いるかもしれません。ですが彼氏としては、彼女が「見てあの人、めちゃくちゃ頭ツルピカでウケるよね」なんて言っていたら、自分のことではないとはいえあまり気分は良くないでしょう。

周りの人を悪く言ったりからかったりしたことで、「性格ゆがんでるな……」と彼から思われてしまうことは少なくありません。人として印象の良い行動を心がけたいですね。

食事をしながらスマホをいじっていた

彼女の「ながらスマホ」にイラッとする男性も多いでしょう。特に食事中にスマホをいじるのはNGです。

ただ少しスマホを軽くいじっていただけでも、そのお行儀の悪さに嫌な思いをしてしまう男性は多いです。そもそも品のない行動ですし、こちらの会話に集中していない感じがまた印象が悪いです。

特に、彼との食事や会話を適当に済ませながら、SNSをいじっていたら彼も良い気はしないでしょう。食事中で、しかもデートをしているのに、「なんで今?」と思ってしまうはずです。

彼女の服の好みが受け入れられなかった

彼女のいつもコーディネートがどうしても受け入れられない……という理由で別れにつながることは実は意外と多いです。

特に、人一倍おしゃれにこだわりの強い女性は要注意。おしゃれに意識が高すぎて、逆に個性的すぎる・他の人と比べて浮いてしまうということはありがちです。一緒に歩いている彼としては、さすがに恥ずかしくて無理……と思っているかもしれません。

また、サングラスやスタッズベルトや革ジャンなど、おしとやかな女性とは遠いイメージのファッションアイテムばかり好む女性も気をつけた方が良いかもしれません。

やはり男性は、清楚で上品な雰囲気があり、女性らしいファッションをする人を好むものです。

まとめ

男性が彼女との別れを考える理由は、実は意外なポイントにあることも多いです。

実際に彼とは別れていないにしても、嫌な顔をされたときの理由がわからない……という人は、以上のことから理由を探ってみるのも大事かもしれません。

自分の自己満足や、知らない間に嫌な印象を稼いでしまう癖などで、嫌われてしまっては悲しいですよね。以上のような理由から男性が女性と別れたくなることもあるということは、ぜひ認識しておきましょう。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top