自分と似ている人を好きになる?共通点を作って恋愛を成功させよう!

投稿日 : 2019年10月23日

恋愛はすごく楽しくて、人生においてもなくてはならないものですよね。
例えば好きな人が出来た時、ありふれた毎日の生活が突然キラキラと輝いて見えてくる。
また、いつもと同じ景色を見ているだけなのに、途端に美しく見えたり。自分の生活そのものに活気が生まれて、何をするにもワクワクしてきたりもしますよね。

体中の細胞が活性化されるような感覚もあり、エネルギーに満ち溢れる。好きな人ができると、自分にとっても良い効果が色々とあるものです。
では、好きな人との恋愛をうまく行かせるためには、一体何をすればよいのでしょうか?
交際クラブ・デートクラブでパートナーを探しているあなたも必見です。

同じものを持つことで親近感を持たせ、仲良くなろう!

恋愛をうまく行かせるため、何をすればよいの?
それは、あなたと好きな人に共通点があることを、好きな人にアピールすることです。しかし、そうは言ってもこれまで接してきて、全く共通点が思い当たらない…という人もいるかもしれません。
でも、心配は無用です。
簡単な方法で、共通点は「作れる」のです。では、具体的にどうすれば良いのか?なぜそれが有効なのか?詳しく見ていきましょう。

まず初めにやるべきこと。それは、好きな人をよく観察すること。
顔や背の高さ、全体の雰囲気などは、相手のことが好きであれば、言われなくても自然と長く見てしまうかと思います。
しかし、もっと重要なのはその人の服装や持ち物。そこに、好きな相手とあなたが仲良くなったり、もっと近づくことができるヒントが隠されているのです!

服装で相手と親密な関係になる

好みを知ることで、あなたの方が相手のテイストに合わせることで、より相手と親密な関係になれるのです。
というのも、街中でカップルをよく観察してみると、二人があまりにも違う服装のジャンルであることはほとんどないからです。
ペアルックのように、どう見ても相談して合わせたようなスタイルではなくても、服の素材感や方向性、色味などが似ていたり、二人一緒に並んだ時の服装のバランスがとても良かったりするものです。これは、好きなものの系統が元々似ていたことから、意気投合して仲良くなって、その結果として恋愛関係に発展した可能性が高いです。
例えば、元々なんの接点もなかった人でも、たまたま相手が着ていた服のメーカーが、自分が大好きなものメーカーだったら、突然親近感が沸いたりします。
そして、「その服〇〇じゃない?私or僕も好きなんだよね!」という流れになれば、自然と会話も弾みます。その流れで、「じゃあ今度一緒に買い物行こう」とか、「どういうのが似合うか選んで欲しい!」といった、会う約束に結び付けることができるメリットもあります。
また、例え好きな人の服のことがよくわからなくても、自分もなるべく色や形など、そのテイストに合わせるようにすれば大丈夫。自分のファッションに特に執着があって、絶対に変えたくない…という人はもちろん無理ですが、そうではないなら、これを機会に相手から色々教えてもらったりすることもできますし、仲良くなることもできて、一石二鳥です。

会社員でスーツ着用が義務付けられていたり、規定の制服を着なければいけないような場合は、相手の私服を見る機会はなかなかありませんよね。
しかし、私服を見ることができる機会を意図的になるべく作る(例えば休日に会う約束を取り付ける)などして、見てみると良いです。
私服はどんな系統の服装なのか?カッチリ系なのかカジュアル系なのか、色はモノトーン・アースカラーのようなナチュラルなもの・赤や黄色といったビビットなものなのか…。
服装はその人の個性が出る場所なので、その人の隠れた性格を知る機会でもあります。

小物なら、相手が好きなものと同じものを取り入れやすい!

次に持ち物などの小物・雑貨類についてです。これは、洋服よりも安価であり取り入れやすいかと思います。
好きな人のバッグの中身をあさることはもちろんできませんが、よく観察しておいて、日常的に使っているもの、持っているものを見てみましょう。
これについても洋服と同じように、相手が好む色やテイストというのが比較的分かることが多いです。
プラスチックが好きだったり、革が好きだったり、あるいはステンレスが好きだったり。
また、服にはなかなか取り入れることがないような、かわいいキャラクターを実は好んでいて、ハンカチや筆記用具などキャラクター小物を持っていることもよくあります。相手にバレないようにさりげなく、小物について相手の好みを知ったら、あなたもなるべく同じものを持つようにします。
そして、ちょっとしたタイミングで、それをチラッとアピールして、「たまたま同じものを持っていた=好みが同じで気が合う」という演出をします。
好きなものが同じだったり、同じものを偶然持っていたというのは相手にとってもとても嬉しいものです。
たとえそれまで相手とあまり会話できないような、少し遠い関係であったとしても、きっとあなたに親近感や良い印象を持ってくれるでしょう。

まとめ

具体的な方法についてここまで見てきましたが、いかがだったでしょうか。細かい作戦を練って少しずつ心の距離を縮めていき、恋愛を成功させましょう!

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top